虫いや〜ん!!!

今年もまた虫が出てくる季節….はぁああああああ~気が重い(>_<)。
虫嫌いのニャン友さんのお話はよく聞くけど、私もご多分に漏れず、大の虫嫌い;;。
あの羽音聞いただけで、見事な鳥肌つくれます(笑)。

つか、母ちゃん達の虫嫌いはさておいても、やっぱり動物と一緒に暮らしている以上、何より気になるのは、子供達への健康上への影響。フィラリアはもちろん、ただ、刺されてカユカユになるだけでも可哀想だし、猫さんの場合、遊んでて食べちゃう( ; ̄ω ̄)ゞってゆ~のも困りものだし、いずれにしても、虫さんは、出ないに越したことは無い。

ニャン友さんのchamu220さん(「チャムサイクル」)も書かれてるけど、ペットの居る家庭でも安心な、何か良い虫除けってないかな~っていつも思う。
去年の夏は、もうラピのイタズラも治まってたんで、ごくごく普通に蚊取リキッドみたいなのを、ラピの来ない場所に置いてたんだけど、今年は動きがまだ想定外(笑)の子が一人いるから、不用意な場所に電気物を置いておきたくないんだよね~;;。
第一、蚊取リキッドって健康面の影響って無いのかな;;(去年使ってて今更なんだけど(;^-^A)

でもって、いろいろ検索してたら「安泉香」なるものを見っけ♪。ペットにも安心なハーブの香りで、虫をよせつけないってゆ~商品なんだけど、天然成分で動物への体への悪影響もないなら、いいかな~っと即買い。

で、今日届きましたよ~。開封して窓辺に置こうと思ったら、これがもう半端無く臭っ!!!!!(@v@)
天然素材だろうが、安心だろうが、こんなに臭かったら、お部屋に置けないでしょ~(>_<)

とゆ~わけで、子供達に対してどうか…なんて言う前に、母ちゃん達が耐えられないとゆ~理由で、「安泉香」は、ベランダ行き(笑)。

あ~、何か良い虫除けないかな~;;;

画像

「暑くなると虫さんが出るでちゅか」

画像

「こちてお腹だちてるとさされちゃいましゅか~;;」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『虫いや〜ん!!!』へのコメント

  1. 名前:chamu220 投稿日:2005/06/21(火) 11:50:00 ID:589fc6ab0

    紹介して頂き、恐縮です。いや、本当誰か知りませんかねー。
    安全な蚊取り線香。
    沖縄は暑いので、さらに不安が増しています。絶対蚊もいっぱいいそうだよう。困った困った。
    ここは手で叩いて殺す、アナログ大作戦しかないのでしょうか。
    今年の夏から鍛えればうまくなるかも。ああ、書いていてむなしい。

  2. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/06/21(火) 12:19:00 ID:589fc6ab0

    うちは今7階なのでいまのところはそういう悩みはないけれど、お引越しとかしたらなぁ~って思います。(おかげさまでいまはゴキさんもでないのでらっきぃ~♪)
    ベランダで蚊取り線香を炊いてるおうちは知ってますけど、それでもやっぱりおうちの中に入ってきちゃうみたいですしねぇ。うーん。

  3. 名前:ちなつ 投稿日:2005/06/21(火) 17:11:00 ID:589fc6ab0

    ホント、いやな季節がやってきましたね( ̄д ̄;)
    ウチは10階のくせに、たまに蚊が入って来るので困ります。
    私自身、蚊に刺されると、まるでハチに刺されたようにパンパンに腫れ上がるので、蚊の気配を察知するとサッサと●ースリキッドを点けちゃいますよ。ニャンコに良くないんでしょうかねぇ( ̄  ̄!)
    匂いもしないので、ノエルは全く興味ナシって感じですが、やっぱヤバイ!?
    実家ではワンコ用の蚊取り線香を使っていますが、ニャンコは手を出しそうで怖いですよね。
    あーーーっ!!!カメレオンでも飼うか!?(それはハエぢゃないでつか?)

  4. 名前:marie 投稿日:2005/06/21(火) 17:57:00 ID:589fc6ab0

    虫、ムシ、むし‥。
    蚊は有害だから困りモンですよね。どこからともなく現れるし‥
    虫違いですが、ぢつは今日街中ででっかい蛾に体当たりされました‥。
    一昨日は蝶々にたかられました‥(笑)
    な~ん~で~わ~た~し~な~の~~~~~!?
    虫ギライなわたしを狙ったかのような仕業。日ごろの悪行のせい?!
    でもでも、あたしだって襲われてばっかじゃありません!!
    ルナちゃん、そんなぽんぽんマルだちの無防備なカッコしてたら
    お姉ちゃんが襲っちゃいますじょ~ヽ(#`Д´)ノ ガオォ
    って襲う前にカワイさに返り討ち‥(●´Å`)‥?‥本望ですが(笑)♪

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/22(水) 03:01:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    ごめんなさ~い(^人^;)。chamuさんちにトラバのご報告に伺おうと思ってて、昨夜は撃沈しちゃいました~(;´▽`A“…って、めちゃくちゃ事後報告すぎですよね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。
    そっか~、沖縄、確かに蚊は多いかも(@@;)。沖縄のニャンママさん達に、是非お知恵を拝借したいものですよね~(;´▽`A“
    手で叩いて殺す作戦は、たしかに地味ながら、退治したという~“手応え”はありまふにゃ;;;(その手応えが怖いけど( ̄▽ ̄;))
    でも、つぶした蚊さんが血を放出した時の、げげっ☆すでにくわれてたのね~~!!!とゆ~ショックも大きいんでふよね~(;^_^A

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/22(水) 03:11:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    kanon_nekoさんちは、あんまり虫来ないですか~。イイな~♪♪
    ウチ、9階なのに、何か得体の知れない;;小さな虫が結構ブンブンしてるんですぅ~;;;。
    (ゴキさんだけは、お目にかかったことが無いけど(´▽`)ホッ)
    「安泉香」、ベランダ置きしても、ベランダのサッシを開けると、匂いが入って来ちゃうほど強い匂いなんですよ~。なのに、やっぱり小虫も相変わらず飛んでるし;;;。何か、損してるような気分~(; ̄ー ̄A

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/22(水) 03:12:00 ID:589fc6ab0

    *ちなつさん*
    ホント、虫の季節って大嫌いです~(&amp;gt;_&amp;lt;)
    そうそう、ウチも9階でも、けっこう蚊が入ってくるんです~;;。すごい飛翔能力だな~っと;;;←いや、感心してる場合じゃない( ; ̄ω ̄)ゞ
    ちなつさんも、刺されたトコが腫れちゃうタイプなんですね~;;。私もですよ~。だから、ホント蚊対策は切実です~;;;。
    去年の夏は、もうラピのオイタも止まってたんで、ウチもリキッドの蚊取り使ってました。ラピもノエルちゃんと同じく、とくに近づく様子も見せなかったから、そんなに安全性も気にしてなかったんですけどね~。ただ、今年はイタズラ盛りのお子ちゃまが約一名いるんで(;´▽`A“、母ちゃんが知らない間にチャイチャイすると、怖いな~っと思って….。
    いっそ、ニャンコ専用蚊取りセットみたいなもの、開発してほしいですよね~vv
    えっ??カメレオンの代わりに、アメンボ飼えって??←いや、それはボウフラでつ

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/22(水) 03:19:00 ID:589fc6ab0

    *marieさん*
    marieさんも、虫嫌い( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!!!
    そうそう、奴等はこちらが嫌い光線を発すると、それを察知して、追っかけて来るんですよね~←確信。
    marieさんは、蛾と蝶々に襲われちゃったんですか~(&amp;gt;_&amp;lt;)あの鱗粉、めっちゃイヤですよね~(&amp;gt;ω&amp;lt;ノ)ノ
    (ちなみに最初、「まちなかで蛾に体当たりされました」を、「まちじゅうで蛾に体当たりされました」と読んでしまって、パニクっちゃいました(; ̄ー ̄A ←おばか)
    えっ☆marieさん、襲われる方から、襲う方に転身でつか??(・∀・)
    熱血遊びたモードのルナっちにかかったら、「marieお姉ちゃ~ん、もっともっとルナと遊んでくれるまで、帰さないでちゅ~~」と逆に拉致監禁されちゃうかも~( ̄m ̄〃)。

  9. 名前:ぱな 投稿日:2005/06/27(月) 14:49:00 ID:589fc6ab0

    虫ね~(^^; ヤですねぇ
    けどけど、極端に虫ギライな私のところは、虫あんま家の中には入ってきません♪
    多分開け閉めの時気をつけているか・・・と思ったけど、よく考えたらあまり家から出ないだけか?( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)
    お庭には蚊がいーーぱいいるけどあんま出ないのと、もうひとつは玄関を出たところが白タイルはりつめられてて、あまりの眩しさにサングラス欠かせない玄関。蚊ってそういう場所には来ないらしく、玄関まわりはほとんどいないんですよ~
    たまぁに蚊取り線香ちょこっとたくけど、やっぱ心配だよねぇ・・・
    念のため私も探そーっと(-_-;)
    にゃんずがおなか出してたら、蚊じゃなくてアタチがカプッと噛んじゃいますよ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/27(月) 20:30:00 ID:589fc6ab0

    *ぱなさん*
    ぱなさんのブログでも、よく虫登場しますよね~(*≧m≦*)
    なんか嫌いすぎると、ついついネタにしちゃうんですよね(;´▽`A“
    でも、お家の中にあんまり虫が入ってこないって、イイな~!!!!
    まぢ羨ましいです~~!!!!
    あ、そっか~☆出入りの時とか、もっと気を付けなくちゃだったのか~☆
    そこは怠ってました(;^_^A。
    それと、「白いタイルの秘密」(推理小説??/笑)知らなかった~!!!
    ウチもベランダに白いタイルを敷き詰めた~い!!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
    ハッΣ(・o・;)。そ~すると、猫さん達もサングラスをしないと日向ぼっこできない???(爆)
    ラピルナのお腹、噛み心地いいですよ~(試したんかい;;)
    ルナのはフルフルフルーティーで、ラピのは腹毛がのどにひっかかります~(ノ∇≦*)
    ぱなさん、噛んでみてみて~vv