うさ部屋出入り禁止??

今度の家は、前の家より一部屋少ない2LDK。
築年数もまだ1年で綺麗だし、ペット共生型マンションだけあって、何かと気が利いてはいるものの、やっぱり狭いのが一番のネック;;。
ラピルナのメインの遊び場になってるLDKも、実質DKくらいの広さしかないんだよね…( ̄ω ̄;)。

そこで、母ちゃん達は考えた。この家では、うさ部屋をニャーも出入り自由にしてあげようvv。

で、りゅうとまりんのケージの周りのサークルを、母ちゃん達が少しばかり目を離しても大丈夫なように、前より厳重に設置。

もちろん、ラピルナの活動スペースを広げてあげたい目的もあるけど、できれば、うさにゃん達がいつも顔を合わせてることで、それこそ柵越しじゃなくても一緒に遊べるくらい仲良しになってくれたらっていう、密かな期待もあったりして(^m^)。

そして、お兄ちゃん達大好きっこのラピルナにとって、母ちゃん達の狙い通り、うさ部屋はオアシスとなったのだvv。サークルの外からおとなしくお兄ちゃんを眺めていたり、ミニキャットタワーに昇ってのんびり外を眺めていたり、棚の上でお昼寝したり♪。すっかり、自然な感じでくつろいでる(*´∇`*)。
もちろん、りゅうやまりんも、ラピルナの存在を全然気にする様子なし♪

がっ☆数日前から突然、ルナっちが怪しげな行動に( ̄(エ) ̄|||

サークル越しに、一生懸命りゅうを触ろうとして、ちゃいちゃい手をのばしてる。届きそうでなかなか届かない距離感に、だんだんコーフンしてきちゃうのか、そのうち、サークルを歯が折れんばかりにガジガジしたり、体当たりで突き動かそうとしたり;;;

あっ!!!。ルナっちがサークルを無理無理押しのけ、りゅうちゃんに~~~(>_<)

まぁ、手ってを出したといっても、サークルの中に、またケージっていう二重ガードにはなってるし、りゅうさえケージの奥に逃げてくれれば、絶対ケガなんかしないんだけど、またこれが、積極的に前に出ちゃうんだよね~;;;りゅうちゃんてば~(;´Д`)。

ルナにしてみれば、ただただ遊びたいだけだって分かってるけど、まだテンションをコントロールできないルナっちは、爪を見せちゃうから、母ちゃん達がサークル周りに対策を施すまで、ニャンニャンチームは、うさ部屋出入り禁止~(^-^;)。

しばらくは、母ちゃん達と一緒の時だけ入っていいことにしようね。兄ちゃん達には絶対手をださず、ひたすら牧草盗人のラピくんも、とりあえず、おつきあいね(笑)。

はぁ~。うさにゃん揃って遊べる日は、まだまだ先みたい~

ルナっちが精神的に子猫時代を卒業する頃になったら、一緒に遊べるかな~

画像

「なんでお兄ちゃんとこ入っちゃダメでちゅか」

画像

「隙間からりゅう兄ちゃんが見えまちゅよ」
ルナっちおちりフリフリして狙わないの~(;^-^A

画像

「ルナ、一緒に遊びたいだけだも~ん」

画像

「爪立てなければ一緒に遊んであげるよぴょん♪」
りゅうちゃん、顔デカいからねぇ(爆)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『うさ部屋出入り禁止??』へのコメント

  1. 名前:exif 投稿日:2005/12/21(水) 06:20:00 ID:589fc6ab0

    りゅうちゃん可愛いですね~。(顔でかいけれど。)
    ルナちゃんも、お口の中に入れても痛くないくらい美味しそうだって。 (^^ゞ
    あれ?目の中に入れても痛くないだっけ。

  2. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2005/12/21(水) 11:20:00 ID:589fc6ab0

    前に生りゅうちゃんとご対面したとき『顔デカッ(*O*)』って絶句した記憶が甦ってきた(^^;)ううん、デカくても可愛かったよ、うーさんなのにドラエモンみたいで(^^)
    そっかぁー、やんちゃ娘がチャイチャイするでしゅか…うちにもうーさんいたら絶対シャイたんもするだろうな(-.-;)
    ねぇ、精神的に子猫時代を卒業する時なんてルナっちやシャイたんには訪れるのかなぁ。。。( ̄~ ̄)

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/12/21(水) 22:58:00 ID:589fc6ab0

    *exifさん*
    ありがと~です~♪
    可愛いですよ~(#^.^#)なんせ2.5頭身たもってますから(笑)
    あんまり可愛いから、ルナっちも
    りゅうから目が離せないみたいです(; ̄ー ̄A
    ちなみに、どんなにニャンの体によいお肉だと分かっていても
    我が家では、猫缶の原材料「ラビット」は、禁止です( ̄(エ) ̄|||