キャットタワー顛末記☆前編

バレンタインデーにかこつけて、購入した新しいキャットタワーvv。実は、去年から欲しい欲しいと思いつつ、目をつけてるタイプがけっこうお高いものだったんで、ずっと先送りになってました。

それを、Macんに引き続き、「母Bの退職金目当て企画その2」(笑)としてげっちゅん(≧∀≦)。さてさて、ラピルナの反応は~!!!!

と、その前に。
なんで、キャットタワーを買い替える気になったか。我が家における、新しいタワー選びのポイントを、ここでおさらい(おさらい??)しておきましょう。

ポイントその1:安定性
今まで使ってたタワーは、高さがあるタワーの中では、かなりコンパクト設計。まぁそこが利点でもあったんだけど、さすがに2ニャンで大運動会を繰り広げられると、ドーンと飛び乗った瞬間に、グラグラ~☆っと来る時があって、はっきり言って怖かった( ̄(エ) ̄|||。
次のタワーは、一にも二にも、安定性のしっかりした物を求む。

ポイントその2:アンダートイレ
今住んでるペット共生型マンションの、最大の難点は、ずばり部屋が狭いこと(; ̄ー ̄A。特に、ニャンニャンスペースとして使ってるリビングが、実質ダイニングの広さしかないのが悩みの種(ーー;)。そこに猫トイレ二つ置いてるんだもん~;;;
前の家で使ってたトイレ御殿も当然設置スペースがなくて、ドアを開けると、いきなりトイレがむき出しでドーンと見えちゃうのよね(><)。

で、探してみたら、ありました~v(^_-)☆。なんと、タワーの一番下がトイレ御殿になってるタイプがあるじゃないの~ヽ(*⌒∇^)ノ

値段が痛手だったけど、とにかくタワー好きな子達だし、一度しっかりした物を買っておけば、そうそう買い替える物でもないしね~。ここは、きばって、清水の舞台から飛び降りました~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ>_<)つ ←いや、そんな大袈裟な;;;

ここのメーカーのタワーは、棚板のサイズや材質(木製かじゅうたん張りか)カラーなんかも、細かく特注オーダーできるので、今までのタワーでラピがよく寝場所にしてた最上段を、木枠の付いたベッドタイプ(←落ちるの防止の為(^-^;))に変更してもらって、オーダー♪♪

材質は、今までと同じじゅうたん張りタイプにしようかな~とも思ったけど、木そのままの方が衛生面で勝るし、柔らかい桐が原料の棚板は、直にネンネしてても自然なぬくもりで体を冷やさないとのことだったから、木製をチョイスしました♪

組み立て前。トイレハウスだけ部屋に入れてみた。

画像

「これは何なのにゃ~」

画像

「チェックチェック」「くんくくんく」

↓完成図~☆やった~\(^▽^)/
いいね、いいね~♪ラピくん、どうよv(^_-)☆

画像

「….まだ何とも言えにゃいのニャ」

とか何とか言って、ちゃんと外も見て馴染んでるじゃん

画像

「でも、オイラちょっと気になることが…」

気になることなんて、ないない(; ̄ー ̄A。爪トギトギしてごら~ん

画像

「ガリリガリリ」
その調子その調子~p(^-^)q

一番上の段は、縁があってベッドみたいでしょ~。登ってごらん~(*´∇`*)ほれほれ♪

画像

…って、結局縁があだになって(ジャンプするのが怖いみたいで)、乗れないじゃ~ん(><)

二段目の棚板は前より広くなって寝そべることもできるけど、はたして前のタワーみたいにお気に入りになってくれるのか、なんだか不安な発進だぞ~( ̄(エ) ̄|||

画像

「オイラ、どうも気になる事があるのニャ….」

大きな不安を抱えつつ、後半へ続く;;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加