hide‐and‐seek

ラピルナが二人遊びをするパターンは、だいたいこんな感じ。

どっちかがちょっかい出す→追っかけっこが始まる→逃げてる方が物陰に隠れる(かくれんぼ開始)→見つかる→とっくみあいのバトルになる→形勢不利な方が逃げ出す→隠れる(かくれんぼ開始)→見つかる→とっくみあいの….以下略(笑)。
これを1回につき数ラウンド繰り返して、疲れたら終了~♪

戦闘開始のちょっかいの出し方は、ラピとルナではちょっと違う。ラピはルナに向かって、体勢を低くしておちりフリフリポーズをとって、いきなりスタートダッシュでルナにかぶりつく。

逆に、ラピ自身が逃げたい気分(=M男くん??気分(;^-^A)の時は、ルナと目が合った瞬間に、まるで襲われたかのように「フォー!!!!」と叫び声をあげて(HG??( ̄▽ ̄;))、逃げ出していく。
そんな兄に多少引きながらも(笑)、優しいルナっちは、しゃ~ないでちゅ~とばかりに追っかけてあげるんだよね(^m^)。

ルナが先に遊びたい気分になった時は、もっと簡単。熊さん立ちになって、ラピ兄にガーっと馬乗り(熊乗り??)。Mっ気のないルナっちは、自分が逃げたい気分で追っかけっこを仕掛けることは、まず無い。
ルナの戦闘開始は、絶対に攻撃からはじまるのだ(笑)。

それにしても、毎日よく飽きもせずに同じパターンで遊ぶものだと思うけど、この二人遊びを見るのが母ちゃん達の楽しみでもあるんだよね~(*´艸`)。

母との追っかけっこしか知らなかった時代には、見ることのできなかったラピの表情。それを見るたびに、妹を迎えて良かったな~って思う(vv〃)。
もちろん、兄がたまに偏屈な態度(笑)をとっても、めげずに兄を慕ってくれる、スペシャル性格のいいルナっちだからこそだけどね(*´∇`*)。

最近は、追っかけっこの途中で、ソファベッド下のスペースに逃げ込むのがブームらしい↓

画像

「ルナっちが、この辺に逃げ込んだのニャ」
「お母さん、教えちゃダメでちゅよ」

画像

「ルナっちめっけ!!!!」
「早すぎでちゅ;;」

画像

「え~い」がうがう
「あ~ん」

画像

「負けないでちゅよ、とぉっ」
ボコッ!!!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ☆

ラピくん、ルナの顔面パンチをあびて、すごすごと退散(;´▽`A“
ま、こ~ゆ~日もあるとゆ~ことで(不慮の事故??/笑)。

画像

「お兄ちゃんがちかえちに来そうだから
ここに隠れまちた」

あ~ん、もぐりルナっち可愛えええ~(;´Д`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『hide‐and‐seek』へのコメント

  1. 名前:mame 投稿日:2006/04/25(火) 00:18:00 ID:589fc6ab0

    いや~~~~ん(*´∀`)つ・
    大きくなりましたねぇぇっぇぇ って 久しぶりすぎでつ
    m(。-_-。)mス・スイマセーン
    少し飽きてしまったマメです(汗)
    くれたんは相変わらず元気に過ごしています
    もっふもふになって 洋服についた毛を取るのに
    毎日 必死です(汗)

  2. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/04/25(火) 01:11:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君とルナちゃんこんな風に遊ぶんですね(^・^)
    やっぱり、いいな~~一人っ子じゃないって。。。
    きっと毎日退屈しないでいいのでしょうね。
    ルナちゃんが来た頃はラピ君はヤキモチとかは焼かなかったですか?
    ルディにも妹を考えているのですが、なかなか決心がつかなくて。。。
    お散歩から帰ってきてそれでもエネルギーが余っている時は
    キャビネットからガーガー出して振り回してます。。。
    やっぱり遊び友達が欲しいんだ。。。。。
    ところでRinpopoさん、蟹はOK、カモボコもOK・・・で蟹カマは駄目なのね。。。。ハハハ、蟹カマって蟹じゃないですものね。
    でもこちらって蟹カマボコって結構人気があってで高価なんですよ。
    TVでコマーシャルしてました(笑)

  3. 名前:ますみ 投稿日:2006/04/25(火) 08:47:00 ID:589fc6ab0

    いや~ん♪身をかくすルナちゃんがとっても可愛い(≧∀≦)/
    お目目がグリグリだぁ♪ラピルナちゃんはいつもバトル遊びをしてますね(笑)うちの子達はあまり・・ほとんどバトルはしません。そのせいか、たまに誰かが仕掛けるとキアラなんかは本気でシャー!!と怒ります(汗)
    ソフアーベッドの下のルナちゃん、確かにラピ君よりもモフってますね~☆
    全然話は変わりますが、りんぽぽさんのお家っていっつもキレイですね~(×д×)ニャンコベット゜とか毛だらけになりませんか?毎日の掃除の違い?私がソマーズのブラッシングをしないから?な~ぜ~???

  4. 名前:Mina 投稿日:2006/04/25(火) 08:57:00 ID:589fc6ab0

    ラピくんもルナっちも楽しそうですね!
    そう!こういう時多頭っていいなと私も思います(´ー`*)
    かなり賑やかな我が家ですが・笑
    リンクのお見舞いありがとうございました。
    少しずつ良くなってます(*^^*)

  5. 名前:emirin 投稿日:2006/04/25(火) 15:22:00 ID:589fc6ab0

    本当に毎日同じことやって飽きませんよねぇ~
    最近思うことは、家の中ばっかしでかわいそうなのかな?お外に出たいのかな?って考えてしまいます。
    でも、お外は危険がいっぱいだし、病気も心配だし・・・
    かわいそうだけど、ガマンしてもらおう(*_*;
    そうそう、仲良く遊んでいるのを見ると、本当に二人にして良かった~
    って思いますよね!
    一人増やすときは心配で心配で仕方なかったけど、今は本当に良かったと思うことばかりです(^・^)
    だんだんルナちゃんのほうがラピ君を手玉に取り出したって感じがしてくる、今日この頃・・・
    もんぐりルナちゃん、ほんとかわいい~(^_-)-☆

  6. 名前:みんみん 投稿日:2006/04/25(火) 16:28:00 ID:589fc6ab0

    ラピくんとルナちゃんにはちゃんと遊びの法則があるのね(*^m^*)
    我が家も今はチャオとバディが毎日ドドドドー!、ダダダダダーッ!とやはり決まった法則に基づいて遊んで(というよりケンカ?)います!
    始まりは『すれ違う時』、突然チャオが覆いかぶさる!またはバディが回転しながら飛び掛る?(ホントに回転レシーブみたいなんですよ!)そして逃げ込むところは冷蔵庫の上。でも同時にここは行き止まりなのでもみ合って終了( ̄▽ ̄;)いつもこのパターンです(ーー゛)
    ルナちゃん勇ましくなりました?女は強し!ですね(笑)
    でも、最後の写真はかわいいよ~(*^▽^*)

  7. 名前:nqj47432 投稿日:2006/04/25(火) 18:06:00 ID:589fc6ab0

    ううう~かわいすぎるっ!
    おっかけっこも、もぐりルナちゃんも~!!!!!
    実は知人宅で赤にゃんが生まれる予定だそうで(なんと5匹も!)
    譲っていただくかどうかすっごい悩んでるところなんですよ~!
    こういうの見ると、やっぱりレオにも遊び相手がいたほうがいいんだろうな~
    とも思うし、でも、最近アマアマっ子になってきたところだから、
    難しいかなーとか思ったり・・・
    何よりこのペット禁止のせまーいマンションは厳しいよなーとか。
    あぁぁ、悩ましい・・・。

  8. 名前:真芽 投稿日:2006/04/25(火) 19:29:00 ID:589fc6ab0

    遊びに誘う行動にも個性が出るんですねー!
    Mっ気のあるラピくんの行動、可愛い…v
    やはりこうして遊んでる姿を見ると
    多頭飼いっていいなぁと思います。
    うちは何するにも人間相手だからなぁ。
    もぐりルナちゃん可愛いい~v
    こんな感じの妹なら、孟起も可愛がるかしら???

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/25(火) 23:21:00 ID:589fc6ab0

    *mameさん*
    おおお~☆mameさん、いらっしゃ~い(≧▽≦)
    元気にしてた~??ヽ(=´▽`=)ノ
    って、飽きちゃダメっしょ(笑)
    まぁ、ネット生活はね~、山有り谷あり、放置ありだから
    (私も人のこと言えんて(>▽<;;)
    でも、そろそろくれあたんの最新情報に逢いたいぞ~vv
    ビニール事件以降、くれあたんの様子が
    とっても心配だったけど、何事もなくて良かった~(*´∇`*)
    すでにモフモフだったくれあたんが、一段とモフモフに~??
    それ、最新記事でお披露目してほしいにゃ~ん(≧∀≦)
    待ってるよん♪

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/25(火) 23:22:00 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    ウチも、ホント同じですよ~
    ベタ甘っこのラピが、妹を受け入れてくれるんだろうかって
    すごく不安だったけど….
    こうして楽しそうに遊んでくれる2ニャンを見てると
    本ニャン達に、ありがとうって、言いたくなっちゃいます(*´∇`*)
    お外猫さんの平均寿命って、めっちゃ短いんですよね(T-T)
    人間が、そんな環境を作ってしまった事自体にも問題はあるけど
    せめて、縁あって家族になった子達には、健やかな毎日を送ってもらって
    天寿を全うさせてあげたい…
    そんな親のエゴでお外を我慢させている分
    ウチの中では、のびのび遊んでほしいですよね(=´▽`=)
    おんにゃの子のしたたかさ…いえいえ、おしゃまさ(笑)
    いいものですよ~(^m^)
    emirinさんちも、ととにゃんずに妹ニャンお迎え、いかが??( ̄∀ ̄*)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/25(火) 23:24:00 ID:589fc6ab0

    *のんのんさん*
    ウチも、2ニャン目欲しい~って思ってから
    実際お迎えするまでに、1年近く期間がかかったから
    その間は、いつも、ニャン友さんちの2ショットとか見て
    指をくわえてました~( ̄¬ ̄*)
    だから、のんのんさんの気持ち、すご~く分かります~
    すごくお迎えしたい半面、不安も多いしね~(>▽<;;
    私達がアドバイスしてもらった言葉で
    「大切な命を迎えるのだから、きっかけが“先住の子の為”であっても
    パパママの中に、本当にその子(二人目)を迎えたいという
    強い意志が固まった時に、お迎えしてあげてください」
    という言葉があるんですよ~。
    今度は、私達からのんのんさんへ、贈りますね(^-^)
    でも、のんのんさんちファミリーに一番いい形で
    きっと、いいご縁があると思います(^_-)-☆

  12. 名前:ぱな 投稿日:2006/04/26(水) 20:58:00 ID:589fc6ab0

    おおおw もぐりルナちんホントかわいぃぃぃ(*´д`*)
    仲良しラピルナちんでも顔面パンチになっちゃうとスゴスゴしちゃうのかぁ
    うちのすのたんほぼ毎日スゴスゴ姿を見ちゃうから気になってねぇ
    すのたんはラピちんと同じで「ぅわぁ~」ってまだ襲われてないのに逃げてったりするんだけど、やっぱりこれは誘いなんだよね?? それっぽいなぁとは思っていたけど自信なくてー
    でもクマ乗りwww そういえばちるたんだとクマ乗りっぽいイメージになりますね(実際にはやったことないけど) でもすのたんがオモチャに襲い掛かる時は貧弱なサル乗りです(* ̄m ̄)

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/26(水) 22:16:00 ID:589fc6ab0

    *ぱなさん*
    でへ(*´艸`)可愛い??うれちぃ♪♪
    あと3日で、ルナっちお迎え1周年になるけど
    バトルの行方によっては、ラピがスゴスゴの時もあれば
    ルナが逃げ回ってることもあるし(;´▽`A“
    険悪ムードの時もあれば、らぶらぶムードの時もあり(笑)
    1年たっても、こんなだもん(^m^)
    ちるたんすのたんは、まだ一緒に暮らしてから期間も短いし
    毛を逆立ててシャーフーしてない限りは
    どんな接し方でも、大丈夫大丈夫(^_-)-☆
    すのたんは、ちるたんを一生懸命誘ってるのね(*´∇`*)
    まだ、二人のリズムみたいなものが噛み合ってないだけで
    そのうち、自然と上手に遊ぶようになるよ~vv
    ちるたんがクマ乗りで、すのたんがサル乗り??(ノ∇≦*)
    じゃあ、ウチは、ルナがクマ乗りで、ラピがタヌキ乗りだすにゃ(笑)