ふたつのSOS

いつも遊びに行っているニャン友さんのブログで、二件のSOSを目にしました。

最初に、NFCさんち(「++鉄の爪日記++」)で拝見した記事です。

◆迷子のキジトラ猫さん「おももちゃん」を探しています@北海道江別市

北海道江別市(札幌の隣の市)大麻に住んでいらっしゃるAKIさんのお家の「おももちゃん」(キジトラの2歳の女の子)が、7月27日から迷子になっています。お近くにお住まいの方で、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。詳細は、AKIさんのHPの「おももちゃん迷子のお知らせ」に。おももちゃんのお写真も見ることができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんみんさんち(「にゃんず’はうす++思いつくまま++」)で拝見した記事です。

◆保護猫ちゃんの里親さん募集@関東

6匹の捨て猫ちゃんが保護されて、病院につれてこられました。もし、1週間で里親さんが見つからなければ、保護センター行き…。たまたまそれを知った、ちゃしろんさんご夫妻は、子猫達を保護し、里親さん探しをすることを病院に申し出られました。猫ちゃん達は、とっても人なつこい子ばかりだそうです。現在、4ニャンに里親さんが決まり、あと2ニャンのパパママを募集しています。里親さんの条件など詳細は、ちゃしろんさんの「保護猫日記~仔猫里親募集中~」でご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が子の行方が分からなくなって10日….。AKIさんのご心痛を思うと、本当に胸が痛みます。
そして、ご自身のお腹に新しい命を宿しながら、大変な役を買って出られた、ちゃしろんさんの勇気と優しさには、心から頭が下がります。
こちらの記事は、当ブログの「SOS」に掲載しますので、皆さま、どうか、ご協力よろしくお願いします<(_ _)>。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ふたつのSOS』へのコメント

  1. 名前:noru0106 投稿日:2006/08/06(日) 22:56:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、記事紹介ありがとうございます。
    なんとかブログの力で情報が集まればよいのですが・・
    本当に祈ることしかできなくて歯がゆいです。

  2. 名前:みんみん 投稿日:2006/08/06(日) 23:49:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、ありがとうございます!!
    少しでもたくさんの方の目に触れることができれば、それだけ早く見つかることも期待でき、本当にうれしく思います。
    私なんかたくさんの保護猫の記事を見て応援することしかできませんが、全部のかわいいにゃんこ達に早く優しい家族が見つかることを願うばかりです。。。

  3. 名前:ちゃしろん 投稿日:2006/08/07(月) 00:32:00 ID:589fc6ab0

    はじめまして、みんみんさんから御連絡いただき、お邪魔させていただきました。
    記事にして下さって、本当にありがとうございます。
    迷子猫ちゃん、見つかってくれるとよいですね・・・。
    さすがみんみんさんのお友達さん、とってもオシャレなブログですね♪可愛いです♪
    ニャンズも、お目目ぱっちりで何とも愛らしい・・・。
    今度ゆっくり拝見させていただきますね。
    本当にありがとうございました♪

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/08/07(月) 14:17:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    こんなことくらいしかご協力できず
    私も歯がゆいです(>_<)
    AKIさん、本当にご心配だと思います….。
    迷子日記を読ませていただいたら、
    ご近所の皆さん、全ての方が協力的というわけではないようで
    余計にお辛いだろうなと….。
    もしかしたら、優しい方が保護してくださってるかもしれないし
    なんとか、ブログのリンクを繋いで、その辺の情報を拾い上げられるといいですよね。
    私も、猫神様に、一生懸命お祈りします。