※この日記は、実際には10月19日に過去をふりかえって投稿したものです※
「ぺるぺる合戦」「追っかけっこ」「とっくみあいバトル」と、我が家の仲良し三原則(←なんだソレ)を全てこなすようになったルキア。
お兄ちゃんとも、お姉ちゃんとも、変わりなく仲良くなってくれたこと。それと、ルキが加わったことで、ラピルナの仲がおかしくなったりしなかったこと。
それが、母ちゃん達には、とっても嬉しい(*´∇`*)。
ただ、ひとつだけ気になるのが、ラピルナの首噛みの儀式( ̄(エ) ̄|||。
これは、ルナっちを向かえた時も、ラピがよくやってた行動だったんだけど、その時の主治医先生@東京の説明は、「性的なニュアンスと、社会的優位を示す意味があるけれど、小さい子が声をあげればちゃんとやめるから、心配ないですよ」とのことだった。
実際、その通りで、ちびルナっちもケガひとつなく大きくなったんだけどね(*´∇`*)。
ただ、ルキに対する首噛みは、ラピとルナでちょっとニュアンスが違う…。
ラピは、バトル中に“ガブっ(><)”て感じで、ルキが「キャン!!!」って鳴けば、すぐに放すんだけど、ルナは仲良くぺるぺるしあってる時に噛むのよね(;^-^A。それも、じんわり噛みついて、徐々に徐々に力をぐ〜〜〜〜〜っと加えてく感じ;;;;。で、ルキは首がきゅ〜っと曲がってくのに、うっとりした表情でされるがままになってるの;;;。
むしろ、見てて怖いのは、ルナの首噛みの方〜〜〜〜(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
や、これって、大阪のママんちに遊びに行った時に、ルキの本当のママニャンのJJちゃんもやってたことだから、きっと母性本能からきてる行為なんだと思う。ママニャンは、子猫の首をくわえて運ぶんだものね。
ただ、未婚&出産経験のないルナっちに、その力加減がわかるのかどうか(><)
ルナとルキアの愛情の行為なら、止めてはいけないと思うし、心配性の母ちゃん達は、ハラハラしながら首噛み族を見守るしかないのね〜〜〜(;´Д`)
Movie →☆これなら母ちゃん達も安心してみていられる、ちっぽ遊び☆