ルナっち左リンパの腫れ;;;

※この日記は、実際には10月19日に過去をふりかえって投稿したものです※

今日になってもルナの“オエッ”仕草と、手ってでお口をぬぐう仕草が、両方おさまらなかったので、病院へ…..。

昨夜、その動作がどんな病気の前兆なのか、あれこれ調べてたらなんだか怖くなっちゃって(;^-^A、いっそのこと、今日は「健康診断」ということで、血液検査もお願いしようかと思う。(ルナの血液検査は、2月以来)

まずは、“オエ”と、口をぬぐう仕草のことを相談。口内を丹念に調べてもらったけど、特に目で確認できる部分に異常なし。

口をぬぐう仕草をするのは、どちらか一方の手ですか??と聞かれたので、そういえば….左側だけですと答えたら、次は、首を丁寧に触診してくださって「左側のリンパが少し腫れていますね」とのこと。
お魚の骨をひっかけた子などが、同じような症状を示すらしい。

ただ、ルナの食生活から考えて、お魚の骨はまずありえないはずだし.. ( ̄  ̄;)。

主治医の判断でレントゲン検査、そして、こちらからの依頼で血液検査をしていただいた。

レントゲン異常なし。喉に異物も見あたらず(といっても、お魚の骨なんかだと写らない可能性大とのことなんだけど(;^-^A)、食道や胃にガスが発生していないことから、消化器系に問題がおきている様子もない。

血液検査の結果は、満点vv。前二回とも高かった赤血球濃度も、一度高かったコレステロール値も、全て基準内。どれ一つひっかかることのないパーフェクト!!!(´▽`)。

結果的に、ルナの妙な仕草は、「それが何かは特定できなかったものの、口に入れた物をひっかけた可能性が高く、左喉に軽い炎症が起きている」との診断。抗生剤の注射と内服が出されました。

結果的に、二日ほどで、ルナっちの異変もすっかりおさまりました(*´∇`*)。

静岡に越してきたばかりの時は、東京の主治医先生とタイプが違うことに、ちょっと戸惑った時もあったけど、最近は、現主治医先生の的確な診断に、多いに信頼をおいている母ちゃん達なのでしたvv。

DSCF8632.jpg

るな:「はぁ〜、今日はちゅかれまちた;;;」
ルナちゃん、病院でいい子にしてて偉かったね〜(*^-^*)

DSCF8969.jpg

るな:「そのかわり、夜ご飯はルナの一番ちゅきな猫カン
出してくだちゃいね」
はいはい(*´∇`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルナっち左リンパの腫れ;;;』へのコメント

  1. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/10/23(月) 14:58:59 ID:c9c51695b

    ルナっちの一番ちゅきな猫カンってなーに?(^Q^)
    アレシャイルフィンズは揃ってアニモンダのクイジンヌムースと七面鳥&チーズだよ☆(七面鳥&チーズはマミーも好きぃ~♪…エッ!?)

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/10/24(火) 22:11:36 ID:54bc810c2

    *れいんぼぉーさん*
    それがね~。ちょっと前に、病院で出してもらった整腸剤を
    ウエットに入れたものだから
    それから、ルナっちが、ウエット不信になっちゃって(><)
    今は、どれを出しても食べがイマイチなの~;;;
    前は、チープな「牛肉弁当」が一番好きだった(笑)
    ラピルナは、アニモンダよりもチープ系が好きみたい(>▽<;;
    あと、mio缶の「牛肉とささみ」とかも好評でつ♪
    アレシャイルフィンズは、ニャーの王道アニモンダ派なのね~vv
    ウチ、前はあんなに好きだったのに
    最近、アニモンダが売れないのよぉ~(;´Д`)
    どうもB級グルメがブームみたい( ̄▽ ̄;)
    アニモンダ、いっそ母ちゃんのおかずに….;;;