雨の日

今日は雨。昨日から遊びに来ていた親戚の子供達が帰った後、ニャンズもほっとして??爆睡体勢に入り、ずいぶん静かな午後…。

雨の日の猫はとことん眠いとはよくいったもので(笑)、みんな本当によく寝てる。

こんな時、ルキアを迎える前の、あの日々を思い出す….。

まりんが虹の橋へ引っ越しをした後、ウチの中を支配していた、あの不思議なくらいの静けさ。

まりんが、もともと何か鳴き声をたてていたというわけでもなく、家の中を賑やかに走り回っていたというわけでもないのに、いつも聞き慣れていた音が突然なくなったかのような、シンとしずまりかえった気配。

猫部屋に居ても、その空間に何かが足りない気がする。…..猫部屋には入ったことのない、まりんなのに…..。

ふと、ウチってこんなに少人数の家族だったかな….と思い、言いようのない寂しさに襲われる….。

ラピもルナもりゅうも、元気に母ちゃん達を励ましていてくれたのに、その感覚はどうしても抜けなかった…。

ルキアが来るまでは。

今も、朝晩、桃とまりんに話しかける時、ついつい「逢いたいな〜」って口にしてしまうことがある。

でも、「ごめん、聞かなかったことにして」って慌てて打ち消す。母たるもの、虹の橋の子達を困らせるようなことを言ってはいけません。

頑張って生きて、この世の生を全うすれば、いつかまた逢えるものね。

りゅうちゃんに、お友達を迎えてあげた方がいいのかな…とも思うけど、正直、桃とまりん、続けて早くに喪ってしまった母達は、今、うさママとしての自信が無い。いくらうさぎさんの純血種は弱いといっても、目標とする6歳をふたりともクリアできなかった….。

りゅうちゃん、少し寂しいかな。ごめんね。

母ちゃん達、りゅうのこと今まで以上に頑張って守るから、りゅうちゃんは絶対に長生きしてね。

静かな雨の夜。

でも、もう少しすればニャンズが起きてきて、また、あの騒動が始まる。家の中をすっかり明るく変えてしまった、可愛いハリケーン娘が巻き起こす騒動が….。

さ〜、またみんなで賑やかに行ってみよ〜!!!(*´∇`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はりゅうちゃん特集〜♪♪

↓キャットタワー兼用ラビタワーで遊んでます♪DSCF0959.jpg

DSCF0950.jpg

母:「りゅうの秘密ばらしていい〜??(^m^)」
りゅう:「なんだぴょん??」

DSCF0952.jpg

母:「りゅうぴょんは真正面から見るとお目々がありませ〜ん」
りゅう:「そんなのロップの常識だぴょん」

動画も大放出〜(*´艸`)

動画 Movie水飲みりゅうぴょん♪
動画 Movieりゅうのあっさり顔洗い(;´▽`A“

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『雨の日』へのコメント

  1. 名前:ますみ 投稿日:2006/11/19(日) 23:00:19 ID:aec08195f

    ラビタワー!!すごいね~。りゅうぴょんはラビタワーで遊ぶんですね(*´∇`*)
    動物を家族として迎えると悲しく辛いことも経験しないといけないけど、絶対にプラスなことばっかりですよね!!たくさん大切なことを教えてくれます。
    りゅうちゃんは、寂しいかもしれないけど母たちの愛情、さらにはラピルナルキたんの愛情も感じてて幸せだと思いますよヽ(=´▽`=)ノ

  2. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2006/11/20(月) 01:20:23 ID:4c721c91c

    りゅうぴょん、お顔、額のほうとか全然洗えてないよ~笑。
    あっさりしすぎだけど、まっ、いいか。……爆
    りゅうぴょんの、お手手、いつもながらミョーに癒されます。
    なんか今日ソマリらいふ.jp調子悪いみたい。
    表示されなかったり、携帯の画面表示みたいになっちゃったりしてます~。

  3. 名前:マリー 投稿日:2006/11/20(月) 06:32:38 ID:b0f288d99

    りゅうちゃん かわいい!!
    お水飲んで、ちっちゃい舌がペロッ。
    いいですね、撮れて。
    私もペロッの舌とあくびを撮りたいのですがなかなかです。
    お顔ふきふきが一番好きなしぐさです。
    お耳を洗う時って女の子が髪の毛洗うような感じがかわいいので惚れ惚れしてます。
    ただ、うちの子は耳がどうも短いようで。
    お耳ゲットが大変。3回に1回くらいしかゲットできません。ゲットできた頃には疲れてあっさりペロペロで終わりです。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/20(月) 11:51:36 ID:b0f288d99

    *ますみさん*
    うさ部屋に新しくキャットタワーを設置したら
    一番下の段がちょうどりゅうがジャンプする高さに
    合ってたらしく、よく遊んでますよ~(*´艸`)
    ぴょんニャン兼用タワー(^_-)-☆
    ますみさんちも、とっても動物好きのご家族ですものね(*´∇`*)
    お迎えの喜びと、お別れの悲しさは、
    どちらもその子に対する愛情ですよね….。
    私も、子供達から本当に大きなものをもらっているし、
    教えられてると思います(*^-^*)。
    りゅうが寂しくないように、これかも
    テンションあげて??(笑)頑張るぞ~p(^^)q
    ますみさん、ありがと~~~ヽ(*^^*)ノ

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/20(月) 11:53:50 ID:b0f288d99

    *るでぃママさん*
    りゅうぴょん、あまり容姿にこだわりはないらしい(*≧m≦*)
    一日中毛繕いしていた桃と違って
    男の子のまりんとりゅうは、本当にあっさりお手入れなんですよね~
    額、時々母ちゃんが洗ってあげた方がいいのかしら(*´艸`)
    ゴールデンレトリバー子犬を彷彿させる、りゅうの手
    母もお気に入りです(^_-)-☆
    昨夜は25時くらいから、FC2のサーバートラブルがあったようです(^人^;)
    今日はもう大丈夫みたいだけど
    ご迷惑かけてごめんなさいでした~<(_ _)>

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/20(月) 11:54:18 ID:b0f288d99

    *マリーさん*
    うさぎさんのお水飲みの仕草って
    ホント可愛いですよね~~~~o(≧ω≦)o
    そうそう、あくびがこれまた可愛い!!!!(*´艸`)
    お口が縦にぅわぁああああ~んって伸びて(笑)すごい顔になるけど
    それがたまらないんですよね~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
    私も今度あくび撮影にチャレンジしますので
    マリーさんも、シナモンちゃんの可愛いショットが撮れたら
    是非BBSにハリハリしてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
    シナモンちゃんは、女の子だからお顔洗いも念入りでしょうね♪
    ウチの桃もそうでした(#^.^#)
    まりんはシナモンちゃんと同じく短いお耳だけど
    桃は耳が長いので、一日中ティモテ~♪ティモテ~♪(古っ)ってお耳を洗ってましたよ(笑)
    シナモンちゃんが、一生懸命お耳ゲットする仕草
    想像しただけで、にやけてしまう~~~(〃 ̄ー ̄〃)

  7. 名前:にいママ 投稿日:2006/11/20(月) 16:31:21 ID:b0f288d99

    分かります、1人いなくなると本当にお家の中がシーンと音が聞こえるくらい静かになるんですよね・・・。
    でも、またニャンズに賑やかにしてもらって下さいね。
    私は静かな時間が欲しい・・・。
    りゅう君も1人じゃ寂しいかなー。でも、りゅう君ならきっと大丈夫だよね。
    桃ちゃんもまりん君も側にいてくれるし、お家の子達もいるからね~。
    その遊び場いいなーって、お泊り行きたいなー、だそうです(笑)。
    ちょっと高い所乗るのも好きですよね。
    でも、りゅう君のお顔洗いずいぶんあっさり系?なのね。
    お家のムー君もあっさりだけど、体が硬くてあの長くてデカイお耳も洗えないんです(>_<)
    見ててあまりにも笑える・・・じゃなくて、可哀相なので最近は私がお耳を擦ってあげてる。
    やっぱり?洗ってる気分になるのか、その間自分のお手々をずっとペロペロしてます。
    ボトルのお水飲み、まりん君のお口とお手々もとっても可愛かったけど、りゅう君のもスゴク可愛い。
    なんか、いつものりゅう君じゃないみたい~。お手々がまた可愛いのっ。
    これからも元気でおっきくて(大好きなの)可愛いお顔また見せてね♪

  8. 名前:しゃけ 投稿日:2006/11/20(月) 17:13:27 ID:b0f288d99

    お久しぶりです!
    ぷぷ、お目々が分からなくても可愛い♪
    お水飲んでる時の、お手々が揃ってるのがツボです(笑)可愛い~!!
    ウサちゃんも可愛いですね~。
    うまく言えなくて申し訳ないのですが、
    とっても辛い気持ちを乗り越えて、
    前向きに進もうとしている気持ちを、
    きっとりゅう君は分かってくれると思うのです。
    ニャンズもいるし(笑)

  9. 名前:かな 投稿日:2006/11/20(月) 19:46:46 ID:b0f288d99

    可愛い~~(*^∇^*)の一言につきます!!!!
    お水の飲む姿はなんて可愛いの~(@^∇^@)
    お鼻ピクピク何の匂いがしたの?りゅうくん!そ~っとおばちゃんに教えて~~(*´∇`*)
    桃ちゃんとまりんくんお空の上からりんぽぽさんしゃおらんさんの姿をしっかり見てますよ!
    今日もママたち頑張るぴょん!!!!ってね(*´∇`*)

  10. 名前:さち 投稿日:2006/11/20(月) 21:52:28 ID:b0f288d99

    りゅうちゃん可愛い!
    ウサギさん飼った事ないのですが、ここに来るとうさちゃんの可愛さにはまりそうになります(笑
    ラビタワー、なんて素敵なんでしょう!
    りゅうちゃん、うさちゃん一人ですが
    きっと幸せだと思いますよ。
    だってこんなに優しいママが二人もいてくれるのですから。
    それにソマリちゃん達も・・・
    人間よりも動物の方がずっと心をわかっている気がします。
    私もうちの子がいなくなったら本当にどうすればいいのかわかりません・・・
    でも、心にはずっといてくれるから一番傍にある存在ですよね。

  11. 名前:オレンジ 投稿日:2006/11/21(火) 08:30:06 ID:ef1caf0fd

    りゅうちゃんはキャットタワーでも遊ぶのね。
    うさぎさんはトンネルで遊ぶイメージがあったけど
    キャットトンネルなんかも使ったりするのかしらん( ´艸`)
    それにしても水を飲む時のりゅうちゃんかわえぇ(*´エ`*)
    うちのsakuraはあんなおとなしく飲まないから
    カラカラカラ・・・・・・って音がめちゃうるさいよー(><)
    ペットボトルって歯が削れたりもするから時々高さを変えたほうがいいって聞いたけど
    うさぎさんでもそういう話ある?

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/21(火) 14:07:26 ID:ef1caf0fd

    *にいママさん*
    本当にそうですよね
    あの頃、まるで「シーン」って音が家の中に書いてあるかのように
    静まりかえってる気がしました。
    狭い家なのに、妙に広~~~~く感じられたりとか….。
    賑やかなのは、やっぱりいいことですよ~(^m^)
    あ~~!!!こら~~!!!なんて騒いでるうちに一日が終わる(笑)
    にいママさんも、元気なお子ちゃま達が
    毎日、一生懸命ママを励ましてくれてるんですね(^_-)-☆
    りゅうぴょん、前よりアマアマになったみたい(;´▽`A“
    マーくん、ムーくん、ぐーちん達と遊べたら楽しいだろうな~(*´艸`)
    お泊まりに来て来て~~~♪♪♪
    そうそう、う~さんてちょっと高い場所(この「ちょっと」加減が大切)
    ぴょんするのが大好きですよね(*^-^*)
    ラビタワーでみんなで遊ぼう~~~!!!!p( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
    ウチは、桃が熱血毛繕い姫で、まりんとりゅうはあっさり系(笑)
    ムーくんは、体がかたくてお耳が洗えないの??(>▽<;;
    でも、本当はママに洗ってもらう方が気持ちいいからだったりして(*´艸`)
    気持ちよさそうに、お手々ぺるぺるムーくん、可愛い~!!!o(≧ω≦)o
    りゅうは、マッサージしてあげると、ぶちぶちぶちって
    大きな音で、“快感歯ぎしり”かまします(笑)
    にいママさんちは、お皿式のお水飲みでしたっけ☆
    ウチ、お皿だとちゃぶ台返し (ノ`Д´)ノ彡┻━┻されちゃうから;;
    ずっとボトルなんです(>▽<;;
    ボトルでお水飲む時に、立っちするポーズが好きで
    お水飲みが始まると、ず~っと見ちゃいます(*≧m≦*)
    これからも、りゅうぴょんには、元気でデカイ顔(笑)でいてもらわないとp(^^)q
    にいママさん、ありがと~!!!!

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/21(火) 14:07:54 ID:ef1caf0fd

    *しゃけさん*
    お忙しいところ、遊びに来てくれてありがと~です~(*^-^*)
    たまちゃん登場??、本当におめでとうございます!!!!
    そして、はっちゃんもめーちゃんも、家族がきまって本当に良かった~(*´∇`*)
    ロップ系のう~さんは、前から見ると目がなくなっちゃうんですよね(*≧m≦*)
    う~さんのお水飲みは、何度見ても飽きません(笑)
    自然とお手々が揃っちゃうみたいですよ~(*´艸`)
    桃の時も、まりんの時も、立派にお見送りをしてくれた
    りゅうなので、たしかに、家族に起こったできごとを
    全部わかってくれてるんだな….って思います。
    ラピルナルキアも、りゅうのそばにいるのが大好きだし(;´▽`A“
    みんなで仲良く楽しく過ごしてほしいな….。
    しゃけさん、ありがと~!!!!

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/21(火) 14:08:25 ID:ef1caf0fd

    *かなさん*
    うさぎさんのお水飲みウォッチング、ハマりますよ~(*´艸`)
    お手手をちょこり~んと揃えて、カッカッカッカッって
    軽快な音をたてて….♪♪いつも、飲み終わるまで見入っちゃいます(アホ)
    りゅうは、ご機嫌だとお鼻ピクピクするんです(#^.^#)
    「りゅうちゃん」って呼ぶと、お鼻ピクピクで返事するんですよ~vv
    かなさんも、呼んでみて~(///ω///)
    そうですよね(>▽<;; 桃とまりんに心配かけないように
    今日も、しっかり笑顔でがんばらなくちゃp(^^)q
    かなさん、ありがと~~!!!!!

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/21(火) 14:08:45 ID:ef1caf0fd

    *さちさん*
    さちさん、ありがと~♪♪
    う~さん、可愛いでしょ~(#^.^#)
    優しさの象徴の動物のように言われてるけど、けっこう好き嫌いや
    意志がはっきりしていて、喜怒哀楽がすごくあるんです(笑)
    そんなところも、また魅力なんですよね(^m^)
    りゅうに寂しい思いをさせないよう、家族みんなで
    いつも仲良くしていきたいな~と思います(*´∇`*)
    小さい子達は、とっても心が豊かですよね
    人間が彼らのことを理解しようと努力する以上に
    こちらのことを全部わかってくれてるような気がします
    本当に、心によりそってくれる存在ですよね(vv〃)

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/21(火) 14:09:04 ID:ef1caf0fd

    *オレンジさん*
    ちょうどタワーの一番下の段が
    りゅうの好みの高さだったらしくて(笑)お気にいりになりますたvv
    さすがにそれより上の段には飛べないけどね~(*≧m≦*)
    そうそう、トンネルも好き好き♪
    うさ用の藁のトンネルと、ニャンてS字な遊び場のトンネル
    両方使って遊んでるよ(*´∇`*)
    プレさん達は、飲み方が激しいの??(>▽<;;
    うさの場合、ボトルで歯が削れるっていう話は聞いたことはないけど
    あまり強くボトルをくわえないで飲むからかな
    ケージを噛む癖のある子なんかは、歯が削れるから充分注意とは
    よく言われるけどね~;;;