今年も家族全員、元気に過ごせますように….
その祈りは届かなかった2006年だけれど、いろいろな方達に支えていただき、ご縁あって可愛い家族も増え、悲しみにふさぐだけの年越しはしなくて済みそうです。
小さな子達と暮らす以上、避けては通れないこと。でも、自分たちで想像する以上に、その悲しみは大きく、ショックは深いものでした。
そんな中で、私達は、学んだことがあります。
本当の優しさ、本当の思いやり、本当の絆。
桃が亡くなった時は、まだ自分たちのサイトを持っているわけでもなく、支えてくれたのは、りゅうちゃんと、桃の存在を知っていた身近な友人たちでした。
でも、今回は、本当にたくさんの方達から、温かいお心をいただきました。まりんのことを、これまでずっと見守っていてくれた友からの言葉が、私達にとって、どんなに大きな励ましになったか….とても言葉では言い表せません。改めて、皆さまに心から感謝します。
まりんは、姿を変えてしまったけど、まりんとの家族の絆は、生前以上に深くなった気がします。
四十九日法要のお経の中でも、説かれていました。
この世の物は、時とともに、いつか全て滅びるけれど、その「時」にさえ壊しがたいものがある。それは、家族の「絆」だと。
まりんと私達、桃と私達が育んだ絆は、永遠のもので、いつか必ず再会できる。家族の絆を信じる気持が、一層深くなった、今年ではありました。
そして、来年も、家族の絆を大切に、一日一日を子供達と楽しく過ごしていけたらいいな〜と思ってます(*´∇`*)。
2007年が、皆さまにとって、素晴らしい年になりますように…!!!!!
今年早々に祖母が亡くなったこともあり、「Somalism***」は喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが(ごめんなさい<(_ _)>)、皆さん、楽しい&美味しい(笑)お正月を過ごしてくださいね〜(*^-^*)
どうぞ、よいお年をお迎えください〜♪♪♪
&来年もヨロシクお願いしま〜すp(^^)q
来年もマターリいくのにゃ〜♪♪
絆・・・
偶然の出来事・・・しかしそれは後から考えると必然だったり。
旅だった子が残された者達へのメッセージだったり・・・。
そんなことを思い日々暮らす。
素敵な出会いに感謝する。
2007年、皆さんにとって良い年であればと願う。
来年もよろしくお願いしますね!