ルキア、おとにゃになる日はいつ??

画像

わ〜い♪みんなで食べると美味しいね♪♪

微笑ましい父母娘のお食事シーン(#^.^#)。みんにゃ楽しみにしてる、朝晩のウエットご飯のひととき〜♪♪

でも、実はこのショットは「やらせ」なんでつ(>▽<;;

本当は

↓こちら
画像

ルキたん、相変わらずの早食いで、自分のご飯をほぼ2分で食べ終えると(ラピの2倍、ルナの10倍の早さ;;;)、まだ食べているラピルナのお皿に、えいっとばかりに顔を突き出して、ご飯を奪っていく傍若無人の振る舞い;;;。

だから、とてもじゃないけど3ニャン並んでは食べられないのです〜(T▽T)。

こうやって少し離れた所で食べさせておいて、ルキアがご飯を済ませてラピルナ達のテーブルに向かっていくところを、母ちゃんが阻止☆

でも、ルキたんは、母ちゃんの腕をうまくすり抜けて、サッと兄姉のご飯を奪っていくツワモノ;;;。お口いっぱいにササミをほおばり、去っていくその姿、我が家では、「ハイエナちゃん」とゆ〜ありがたくない異名を取っております(>▽<;;。

子猫のうちは、仕方ないよね〜っと思っていたけど、一向におさまる気配な〜し(T▽T)。

ラピもルナも、ご飯を横取りされても文句ひとつ言わないで、ただただ困った顔をしているばかり。そ〜ゆ〜時は、しっかり怒んなさいって(><)

ルキたんが、本当の意味で「おとにゃ」になったって言えるのは、自分のご飯を食べ終わっても、兄姉のご飯には手を出さず、おとなしく待っていられるようになる、その日かもしれないな〜(;´▽`A“

画像

「ルキたんのモットーはじゃくにくきょうちょくでちゅよvv」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルキア、おとにゃになる日はいつ??』へのコメント

  1. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/01/27(土) 06:07:00 ID:589fc6ab0

    ルキちゃんそうなんだ~~
    ルナちゃんとラピ君のご飯まで食べちゃうのね、、、、
    それは困ったゾ~~~
    だって、B~B~B~になっちゃう。。。。

    はやくオトニャのニャンコになってね☆

  2. 名前:さち 投稿日:2007/01/27(土) 09:48:00 ID:589fc6ab0

    同じ同じ(笑
    人のご飯を奪っておいておなか壊しちゃうので困ってます。
    うちもうずが困った顔をして怒らないんですよね。
    (最近奪い返すようになりました、うず)
    育ち盛りですので仕方がないのかもしれませせんが
    もう少し穏やかに食べて欲しいものです。

  3. 名前:しゃけ 投稿日:2007/01/27(土) 09:48:00 ID:589fc6ab0

    お子様は仕方ないんですよね(苦笑)
    うちも、居候ニャンズがいた時は、
    ゆずごんおしのけてご飯食べまくってました(汗)
    ゆずは
    「もういい」
    てどっか行っちゃいましたが、ごんさんは教育的指導してました(笑)
    ラピルナちゃん達、しっかり教育しないと!(笑)
    ああでもそんなまん丸お目目で見つめられたら(悦)

  4. 名前:may55h 投稿日:2007/01/27(土) 14:25:00 ID:589fc6ab0

    ルキちゃん、おっきくなりましたね~。
    3にゃん並んでいるとラピくんとルナちゃんと大きさが変わらないみたいに見えますよ(^・^)
    うちは、シェリーが自分のご飯が残っているのに、途中からアラミスのお茶碗に顔を突っ込むので、アラミスは仕方なくシェリーのお茶碗に移動して食べてます。
    シェリーはそのうち遊びに行っちゃうので、残りは全部いただき~とアラミスが食べてます。
    ルキちゃんは育ち盛りだから沢山食べちゃうのかもしれないけど、お腹壊さないようにね~。アラミスも時々壊してるから。

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/01/27(土) 18:06:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    はい〜(>▽<;;
    自分のご飯はあっとゆ〜まにたいらげて
    その後、兄ちゃん姉ちゃんの周りを目をランランと輝かせながら
    ぐるぐる周り、隙をみてエイヤっと強奪(>_<)
    そのせいか、最近のルキア、体つきがミートボールみたいに
    なってきましたよぉ〜( ̄(∞) ̄) B〜B〜B〜???

    も、もしかして、オトニャになってもこのままだったら…( ̄(エ) ̄|||

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/01/27(土) 18:07:00 ID:589fc6ab0

    *さちさん*
    やっぱり、人のご飯はぼくのもの〜あたちのもの〜
    が、子猫の証明なのかな〜(;´▽`A“
    でも、うずちゃん、奪い返すようになったなんて
    すごい進歩ですニャ(@∀@)
    ラピルナも、しっかり根性だしてほしいです〜(*≧m≦*)

    王ちゃんとルキア、育ち盛りをすぎれば
    ご飯の横取りはしなくなりますかね〜(; ̄ー ̄A やや不安(笑)