お友達サイトのご紹介♪

今日はリニューアルオープンしたニャン友さんのサイトを、是非、ご紹介したいと思います。

アビシニアンのブリーダーさんでもある、ニャン友のMinaさん。そのMinaさんのサイト

Minaさんちのリンクちゃんと、ウチのラピが、同じ頃に軟便と闘っていたということもあり、私達姉妹にとって、Minaさんは、頼もしい先輩であり、いろいろ学ばせていただくことの多い尊敬する友であり、そして、ある種、“戦友”のような絆を感じていました(←って、Minaさん、勝手にごめんなさ〜い(^人^;))

猫さんの軟便には、色々な原因があります。ラピの場合は、腸コロナウイルスとの因果関係が比較的はっきりしていたので、我が家の場合は、腸コロナウイルスをやっつけることが、治療の最大のテーマでした。その為に、「猫logy Life」でも、猫コロナウイルスについて、多くのページをさいています。

リンクちゃんの軟便の場合は、食物アレルギーによる影響が大きかったので、Minaさんは、リンクちゃんのご飯には特に気を遣って、本当に深いところまで調べられ、そして、“実践”されていました。あまり大変さを表に出される方ではないけれど、リンクちゃんの軟便との闘いは、実際、とても大変な日々だったと思います。

MinaさんのHPでは、食物アレルギーを中心に、他にも、考えられる猫さんの下痢の原因など、たいへん分かりやすくまとめてくださっています。下痢のみならず、泌尿器関係のページも充実していますし、手作りご飯のことやフードの選び方など、その内容は多岐にわたって素晴らしいものです。

にゃんこを愛する皆さん、とくに我が子のウンPがゆるいんだけどって心配されているパパさんママさん、是非是非一度、Minaさんのサイトを訪れてみてくださいね。

Minaさんは、ペットフード&ペットグッズショップのオーナーさんでもあります。今回のリコール問題でも、常に、最新情報をアップされていたMinaさん。もちろん、ショップで扱っているブランドは、Minaさんが厳選したものばかりです。

Minaさんのショップ♪→「ぽのぽの ☆わんにゃん応援団☆」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『お友達サイトのご紹介♪』へのコメント

  1. 名前:しゃけ 投稿日:2007/05/27(日) 01:39:00 ID:589fc6ab0

    泌尿器系疾患と聞いて速攻飛びました(笑)
    「うちの猫のご飯」をきちんと選んでいらっしゃって、
    しかも栄養の事まで考えていらっしゃって
    物凄く参考になりました!
    うちは、どうやら、ゆずさんは「完全手作り」の方がいいのかも・・と思い始めてる今日この頃です・・・。
    でも栄養の事を考えると、いい加減手作りはまずいだろうし・・。

    体調はその後いかがですか?
    無理なさらないで下さいね(泣)
    今更ですが3周年あんどりゅうぴょんのお誕生日、
    おめでとうです~!
    ますますパワーアップしてくださる事を期待しつつ♪

  2. 名前:Mina 投稿日:2007/05/27(日) 04:03:00 ID:589fc6ab0

    ご紹介ありがとうございました。  なんだか恥ずかしいにゃ(///ω///) 
    別館・猫logy Lifeとあわせて、悩んでいる方にちょっとだけでも参考になることがあれば嬉しいです。

    ↑争奪戦(≧m≦) やっぱり3つ、必要ですね(笑  大変!!!

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/05/27(日) 18:01:00 ID:589fc6ab0

    *しゃけさん*
    たまたまウチは、今のところウンPトラブルの方だけなのですが
    ちっこトラブルを抱えてるお友ニャンは
    本当に多いですよね。
    Minaさんちの、泌尿器関係のページを読んで
    私達も勉強中です。
    しゃけさんちも、ゆずさんとごんさんでは、また体質が違うから
    大変ですよね〜(><)。
    ウチもそうだけど、少しずつ手探りでも
    本当にその子その子に理想的なご飯の形が見つかるといいなp(^^)q

    お陰様でウイルス性胃腸炎は克服したものの
    もともと胃腸があまり強くないので、用心に漢方を飲み始めましたvv
    これでますます食いしん坊バンザイ???( ̄▽ ̄;)
    サイト3周年とりゅうへのお祝いも、ありがと〜です〜ヾ(=^▽^=)ノ
    これからも、ヨロシクです(*^-^*)