オンニャの子チームの健康診断

ソマリらいふ.jp

るな:「ひどい目にあいまちたよ〜;;;」

昨日の21日、しゃおB母さんがルナとルキアを、年末健康診断に連れて行ってくれた。

ホントは、私の仕事が一段落する来週あたりに、ふたりで一気に3ニャン連れていこうと思ってたんだけど、ルナがこの2〜3日、お座りポーズをした時に、右手を少し上げるのが気になったことと、あと、胸元に直径1.5cmくらいのハゲがあるのを発見してしまったこともあって(=皮膚病の心配;;;)、急遽、B母がルナっちを連れて行くことに。

ちなみに、行く前に病院に電話したら、「今なら空いていますよ」と言われ、ついでに??、ルキたんも一緒に連れて行ったらしい。(さすがのB母ちゃんでも、1にゃんで3にゃん分手こずらせるラピ蔵までは同伴できなかったとか/笑)

かかりつけの病院には、診察室が2部屋あるんだけど、なんと今回は、ルナとルキアがそれぞれ別室で、院長先生と副院長先生に診ていただくことに。

そして、事前に受付で、ルキアには特に気になる症状はないので、血液検査を含む通常の健康診断。ルナは、プラス、右手(必要ならレントゲンも)と胸のハゲを診て欲しいと伝えたせいもあってか「お母さんは、ルナちゃんの方に付き添ってあげてください」って言われたらしい(;^-^A。

ルキたんのことを心配しつつも、ルナっちの診察につきそうB母。

ルナがお座りポーズの時に、手を上げるようにするのは、実は1年くらい前にも同じことがあったので(その時は左手(;^-^A)、ただのクセのようなものかもしれない。でも、今回は、何となく歩くときにも右手をかばってるようにも見えるし、とにかく一度念入りに調べてもらっておけば安心ということで、やはりレントゲンを撮ってもらうことに。

採血にくわえ、レントゲン室と診察室を行ったり来たりした上、最後はひっくり返されて胸のハゲの治療をされたルナっちは、もう目を白黒させて、最後はヘロヘロ状態だったらしい(;^-^A。その間にも、隣の診察室から、ルキたんの「ィニャーン!!!ゥニャーン!!!」な鳴き声が聞こえるだけに、B母も気が気じゃない。

でも☆一番大事な「結果」については、ふたりとも血液検査はNo問題\(^▽^)/。

ルキアは、便にちょっと悪玉菌が増えているので、整腸剤が出され、心配していたルナの右手は骨折や関節異常は一切なし(人間でいう肩、肘、手首、指、全て細かくチェックしてもらったvv)、多分、軽い捻挫のような症状とのこと。

そして、ルナの胸のハゲは、いわゆる舐めこわしによるもので、皮膚病じゃなかった(´▽`) ホッ。心因性のものというより、たんに何かのきっかけでこの部分を舐めはじめたら、よけいに痒くなってしまった程度のものらしい。念のため、塗り薬と抗生剤5日投薬で様子見。

とりあえず、オンニャの子チーム、大きな問題もなく健康診断を終えられて良かった〜(*´∇`*)。

ルナもルキアも疲れただろうけど、一番、気を揉んだのは、B母だったかも(;´▽`A“。B母さん、お疲れ様〜。

ちなみに、ウチに帰ったら、ラピくんが、リビングのドアの向こうで立ち上がって妹達を待ってたって(*´艸`)。

りゅうぴょんは、10月末に血液検査をやってるから年末健康診断はいいとして、さぁ、わが家のトリは、来週あたりラピくんに飾っていただきましょう。もちろんNo問題でしめてくれよ、ラピ隊長d(^_-)-☆。

ソマリらいふ.jp

るな:「もう病院はこりごりでちゅぅ〜」

ソマリらいふ.jp

るき:「ルキたんなんか
ひとりで放っておかれたでちゅよ」(`ε´)ブー

ソマリらいふ.jp

母:オンニャの子チームよくがんばったから
ご褒美に美味ちいもの食べようね〜♪♪
るなるき:「・・・」

あれっ納得してない??( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加