GWは日曜大工でvv(母ちゃん編)

去年の11月に今の家に引っ越した我が家。暑いシーズンを迎えるのは初めてのこと。

冬の間は、猫部屋=エアコンによる暖房、うさ部屋=デロ●ギオイルヒーターで問題なく過ごしたけれど、これからはドライや冷房が大活躍するシーズン。

が、うさ部屋にはエアコンが無い。つか、ベランダが無いので、取り付けられない。そこで、窓に取り付けるタイプの、ウインドウ型エアコンをげっちゅんしたvv。

私が東京に出たばかりの頃は、よくウインドウ型エアコンのお世話になったものだけど、今は通常型のエアコンにおされて、どんどん機種が少なくなってるのね〜(; ̄ー ̄A。←探すの苦労してヤフオクでげっとvv。

でも、暑さに弱いう〜さんにとって、エアコンはとっても大事なアイテムvv。特にりゅうぴょんはシニア年代だし、温度管理はしっかりしてあげたい。

いわば、りゅう専用エアコン(笑)。ではでは早速取り付けを〜(注:ウインドウ型エアコンの取り付けは、たいてい電気屋さんではなく自前でつ)

ただ☆。設置にあたって、一つだけ困ったのが、うさ部屋に設置していたキャットタワー(正確にはキャット&うさタワー/笑)の位置。

↓もともとこんな感じだったのが・・・
ソマリらいふ.jp

この後ろの窓にエアコンを取り付ける為に、位置を横にずらさないとならなくて、配置状の問題から、最上段を1枚取り外すことになっちゃった。

とりあえずエアコンの取り付けは無事終了〜vv

またしても1番チェックはラピ隊長(*´艸`)
ソマリらいふ.jp

らぴ:「おっ♪いいものが付きましたニャ」

ソマリらいふ.jp

らぴ:「この上も遊び場でつか♪」
母:違いまつ!!( ̄▽ ̄;)ラピくん、飛び乗らないでよぉ〜
(※エアコンの上に置いてある芳香剤は、にゃんずの忌避剤代わり)

ところが☆しばらくしたら
タワーが短くなったことに、みんにゃが気づいちゃった(; ̄ー ̄A

ソマリらいふ.jp

タワー1番上らぴ:「あにゃ??タワーがちぢんだのにゃ」
タワー2段目るな:「タワーが小さくなりまちた;;;」
左の牧草の上るき:「このタワー、ヘンでちゅ」

ソマリらいふ.jp

1番上らぴ:「降りるんだから、ルナっちどいてよぉ」ツンツン
2段目るな:「どくって、どこにどけばいいでちゅか(-"-;)」
左の牧草の上るき:「生活動線乱れまくりでちゅね」

ソマリらいふ.jp

タワーの上るな:「今度はルナが上に乗りまちゅ」
左の牧草の上るき:「ルナちゃん、やめにゃって。
そんな低いトコ登っても、おもちろくないでちゅよ」

ソマリらいふ.jp

左りゅう:「ぼくの巣穴遊びのスペースも狭くなったぴょん」
右らぴ:「母ちゃん、考え無しだニャ〜」
※左りゅう右らぴの説明要るのか∵ゞ(≧ε≦o)

ソマリらいふ.jp

りゅう:「お母さん、タワーこの位置、絶対反対!!!!」

ふぁ〜い……..(ノω・、) すごすご

しゃお母ちゃんも実家の手伝いで不在の、GW最終日。
結局、りんぽぽは、その後一人で
タワーを別の場所に設置しなおしましたとさヽ(´A`)ノ

疲れたっ*o_ _)oバタッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加