【SOS】二題

■迷子の茶トラちゃんを捜しています@千葉

小梅ちゃん

ニャン友さんのel-marさんちブログ「ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム」で拝見した記事です。

千葉県習志野市新栄のマンションから、茶トラ猫の小梅ちゃんが迷子になってしまいました。
白血病キャリアでもある小梅ちゃんのことを、ご家族はとても心配されて、日々捜索されていますが、いまだ発見にいたりません。

どんなささいな情報でも結構です。ご協力お願いいたします。
特に千葉県にお住まいの皆さま、是非、詳細をこちらでご覧ください。>>「迷子猫の「小梅」を捜しています!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■足長おじさん(足長おばさん??)になっちゃおうvv

毎日のように目にする、にゃんこやワンコの里親さん募集の告知。でも、実際に、自分が今新しい家族を引き取れる状況にはない…。

そういうことで心を痛めている愛猫家・愛犬家の皆さんは、少なくないと思います。

でも、里親さんになれなくても、違った形、今自分にできる方法で、その子達をサポートすることはできるんですvv。

それは、保護団体に対する、フード・物資・寄付金での支援。

我が子にフードを買うとき、ちょっと多めに注文して、お友達にお裾分けするとか、使わなくなった猫ベッドをキレイにお洗濯して送ってあげるとか、ペットシーツやタオル、ティッシュ、ビニール袋、古新聞など、使ってもらえるものは、身近にいくらでもあるんです。

※それぞれの団体によって、不足している物や、援助物資の送り方のルールがありますので、ご注意くださいm(_ _)m

さらに、「足長おじさん」というステキな制度を設けている団体もあります。

ニャン友さんのいりんぼさんちブログ「きつねこにっき」で知ったのですが、NPO法人ケルビムが導入している「足長おじさん」とは、自分の選んだ子の養育費を納めることによって、自分の代わりにスタッフに、その子の世話をしてもらうというシステムなんだそうです。

里親さんにはなれなくても、自分にもできることはある。

我が子だけじゃなく、お友達にも、してあげられることはあるんです。

ケルビム

他に、我が家がいつもフードなどを送らせていただいている団体のバナーも貼っておきますね。 物資の送り方など、関連記事を「猫logy Life」にも掲載しています。>>「みんニャでハッピーに」@「猫logy Life」

北九州ノアハウス


ねこだすけ


ピースハウス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※里親さん募集や迷子情報については、新しく情報が入った際は、当「ソマリらいふ.jp」にて告知し、その後は本館【SOS】にて掲載しております。当ブログ右上のクローバーのアイコンから直接お入りいただけますので、是非、ご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加