熱中症

前から、そうだとは思っていたけれど、ラピは何か一つの事にハマると、ずぅ〜〜〜〜っとそれだけに執着するところがある。

おもちゃしかり、ベッドしかり、何か突発的な事があった時に(←宇宙人の襲来とか/笑)、それが起こった場所に固執するのもそう。

「飽きっぽい」のが猫さんの代名詞と言われる中で、この集中力と根気強さは、いったいどこからくるんだろう( ̄▽ ̄;)。

でも、あまりにも一つのことに執着しすぎて、それが「こだわり」を通り越して、「ストレス」にまでなっちゃうのも又、隊長の悪い癖ヽ(´A`)ノ

最近ラピがハマッちゃったのは、猫ジャラ。

それも、前から家にあったプレイキャットミニの先端に、母ちゃんがケーキのリボンをしばりつけて、バージョンアップさせた途端に、猫が変わったのだ(><)。

それからは、毎日、遊んで〜遊んで〜。夜の本来のお遊びタイムはもちろん、朝から晩までおもちゃ入れチェストの前で「う〜にゃ!!!」「ぅ〜〜にゃっ!!!!」と遊びを要求;;。

遊び方もハンパなく、はぁはぁぜぃぜぃして倒れこむまでリボンを追い掛け、ボール部分をくわえては、すっぽんのように絶対に話さず、ぐいぐいと引っ張っていく。

ラピの激しすぎる萌え方に、オンニャの子チームはすっかり引いちゃって、自分たちが遊ぶ事も忘れ、ただ見守ってるのみ(;^-^A。

母ちゃん今週はイパーイ仕事を抱えて、PC前から離れられないってゆ〜のに、ラピがデカイ声でピーヒャラピーヒャラ鳴き続けるから、仕事にならないよぉ〜ヽ(´A`)ノ

前にラピが卑弥呼の猫ジャラにハマッた時も、「遊び命」になりすぎて、食欲落ちちゃって大変だったんだから、ほどほどにしてよぉ〜(T-T)

こ〜ゆ〜時、猫さんのペースに合わせて相手をするのは、教育上良くないっていうけど、遊んでやらなかったらやらないで、ものすごくストレスためこんでイジケちゃうし、いったいどぉしたらいいんだぁ〜〜〜(-ω-;)

ソマリらいふ.jp

らぴ:「このジャラシはオイラの物ニャ!!!」きりっ☆
何かにとりつかれた目はやめなさいって(;^-^A

ソマリらいふ.jp

らぴ:「絶対誰にも渡さないのニャ〜!!!」ぐいぐい
綱引き??( ̄▽ ̄;)

ソマリらいふ.jp

らぴ:「取れるもんなら取ってみろ〜!!!」がるぅううう
口割け男っ??Σ(‘ω‘ ;* )

ソマリらいふ.jp

らぴ:「気合だぁ!!!」
そんなに気に入ったなら、いいよ、それあげる

ソマリらいふ.jp

と、見せかけて…ぐいっ!!!!
らぴ:「あっ!!!卑怯にゃっ」ポロッ

ソマリらいふ.jp

らぴ:「ンニャローーーー!!!
フェイントなんか使いやがってーーー!!!!」ガブーーー
ごみ〜ん(^人^;)

朝から晩までこの調子…
ラピの妄想癖は、たしかにりんぽぽ譲りだと思うけど
ラピの熱中症は、いったい誰に似たんでしょ┐(´д`)┌

おまけ♪
ソマリらいふ.jp

らぴ:「とりゃーーーーっす!!!!!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加