ササミを見ると鳴いちゃうの☆

わが家では、手作りご飯の材料となるササミなどを、10日分くらいまとめて茹でて、フードプロセッサーにかけ、冷凍しておきます。

本格的にナチュラルケアをされている方達は、レンチンは素材の栄養を損ねるので使わないんですよね〜(;^-^A。

でも、今ウチは「完全手作り食」をメインにしていないので(一度手作り食の量を増やしたら、ラピのウンぴがかえって悪化しちゃった(T-T))、1度にあげる手作りご飯の量はわずかなもの。朝晩、お鍋を使って作るには少なすぎるために、仕方なく素材ごとに冷凍しておいて、その都度何種類かを合わせて、ミニボウルの中で仕上げるようにしています。

がっ☆。ソマリーズにとっては、やっぱりレンチンして戻したササミより、茹でたてササミの方が何倍も美味しいらしく(当たり前っちゃ〜当たり前だけど(;´▽`A“)、その為、わが家では定期的に「ササミ祭り」が繰り広げられるわけでつvv。

〜ササミ祭り下ごしらえ編〜

フードプロセッサーにわらわらと(笑)。
調理台の上、左ルキ右ラピ。下から頭を突っ込んでくるのがルナ。

〜ササミ祭りゥニャゥニャ編(音声有り)〜

茹であがったばかりのササミを小皿で食すソマリーズ。
早く早く〜〜っと3ニャン揃って鳴いてる声にご注目(*´艸`)
キッチンから始まって一番奥に陣取るのがラピ。
調理台の上から飛び降りて、一番手前に陣取ったのがルナ。
真ん中でアップになっているのが、一番騒がしいルキたん(笑)

茹でたてがこんなに美味しいなら、冷凍&チンしないで、前みたいに毎食お鍋で作ってあげたいんだけどねぇ(´-ω-`)。ガスレンジ台なら小鍋を斜めにすれば少量でも茹でられるけど、そういう融通がきかないIHは不便だにゃぁ。どこかに、直径10cmくらいのIH対応ミニミニ鍋、売ってないかなぁ〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加