ブログ「ソマリらいふ.jp」4周年☆

今日で、ブログ「ソマリらいふ.jp」は4周年を迎えました(*^-^*)。

といっても、もともと本館「Somalism***【ソマリism】」の「Diary」としてアップしていた日記を、ブログ(エキブロ)に移したのが12月4日だったということで、実質のスタートは、それに遡ること約半年。本館を開設した5月20日になります。

※ベアアップ=「負けずに頑張る」とか「勇気づける」とゆ〜意味がありまつ。決して「熊さんが立った!!!」ではありません(*´艸`)

なので、ブログ開設には、あまり記念日的な感覚は無いのですが、ヘロヘロながらもこうして4年間続けて来られたのは、いつもご訪問くださる皆さまのお陰だと、心から感謝しています。

本当に、ありがとうございます…!!!ペコリ(o_ _)o))

ブログ5年目に突入する節目に、ちょこっと思うところあって、今日はそんな事を書いてみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ソマリらいふ.jp」をHPの「Diary」として運営していた頃は、ご訪問者もごく限られていて、たいていは同じようにHPを持っている猫ママ猫パパ同志で、たまにBBSにお邪魔しては、「こないだの日記に書いてあった○○の話し、おもしろかった〜」などと感想を残していくスタイル。本当にまったりのんびりな交流でした(*^-^*)。

それが、ブログというツールに変わり、それまでのレンタル日記と違って、子供達の写真を、大きなサイズで何枚も載せられるのが、とっても嬉しかったんです。(それって、当時は画期的なことだったんですよぉ( ; ̄ω ̄)ゞ)

そして、ブログに移って2年、3年と経過するうち、「ブログ」はとってもスタンダードなコミュニケーションツールとなっていき、新しいお友達が次々とできました。

これは、普段から自慢に思っていることですが、ハッキリ言って、自分はものすごくお友達に恵まれていると思います。ネットを通して知り合ったお友達は、リアルの面識のある方もない方も含め、本当に優しくて、温かくて、面白くて(笑)、そしてママとして尊敬できる方達ばかり。

引っ越し後のバタバタや、大切な家族まりんを喪った後など、何ヶ月もブログを休み、もうこのまま止めてしまおうかと思ったこともあったけれど、この温かい「友」に支えられて、戻ってくることができました。

今は、ブログを動かすこと、そして、お友達と交流することが、なくてはならない生活の一部になっています。

ただ、そんな楽しいブログ生活も、たった一つ、大きな大きな悩みがあります。それは、多分ほとんどのブロガーさんが共通して抱いている悩みだと思います。

そう、「日記をアップすること」「コメントのお返事を書くこと」「お友達ブログにご訪問してコメントを残すこと」この三つをこなすための「時間」が持てないこと。

コメント欄をしょっちゅう閉じているくせに、何を甘えてるんだ〜〜って感じですよね(>人<;;。

たしかに、コメント欄を開け閉めすれば、なんとかギリギリやってこれていたんですが、結局、それっていうのは、「前の記事にいただいたコメントへのお返事と、来てくださった方へのご訪問を済ませるより先に、新たな記事をアップするのは申し訳ない」ってゆぅ、ブロガーの暗黙のルールみたいな意識があったからだと思うんです(; ̄ー ̄A。

でも、元々「Diary」として、子供達の成長記録を付け始めた自分には、そんなブログの「縛り」に、どこか違和感を感じていた部分もありました。もちろん、大切なお友達とのコミュニケーションも大事にしたい。大好きなお友ニャン達の見守り隊もしたい。けど、我が子のこと、書きたい事がいっぱいあるのに(子だくさん故、ネタ切れってしたことがないんです(>▽<;;←ありがたいことか何なのか/笑)、ブロガーとしての礼儀を全うしてからじゃないと、それはしちゃいけないんだと思ってしまう自分がいる…。

時間短縮のために、レスを一括レスにさせてもらうことも、ずいぶん前から考えたりしてました。でも、レス書くのって、自分の大きな楽しみでもあるんですよねぇ(;´Д`)。

たくさんのお友達ブログを回れるよう、駆け足訪問(いわゆるポチ周り??)にさせてもらうことも、考えました。でも、基本的に文章を読むのが好きだから、絶対じっくり記事を読みいっちゃうし、コメント書くのもとっても遅くて(;^-^A、ついつい一軒のお家に長居しちゃうんです…。(コメントに「ポチった」って書くことは滅多にないですが、もちろんランキングを貼っているお家では毎回必ずポチしていきます)

それから、もう一つ心にひっかかっていたのは、今の自分がどうしてもブログの運営だけでいっぱいいっぱいになってしまって、本館「Somalism***【ソマリism】」&別館「猫logy Life【愛猫のためのお元気手帳】」の更新はもちろんのこと、本館BBS、別館BBS、いただいたメールへのお返事等々が、遅れてしまいがちなこと…(;´Д`)。特に、「猫logy Life」経由のメールは、猫ちゃんの健康に関わる内容がほとんどなので、お返事は1日も早くしたい気持ちもあり…。

とどのつまり、時間の使い方が下手!!!の一言に尽きるのですが(≧д≦)、愚図愚図管理人でも、やっぱりこうしたブログ以外の接点も、大事にしていきたいって思うんです。

もちろん、絶対にないがしろにしたくないのは、子供達との時間。子供達の成長記録をアップするために、子供達に寂しい想いをさせたら、本末転倒だし(; ̄ー ̄A 。さらに、ここへきて仕事もかなり立て込んでいることもあり、いろいろ悩んだあげく、とても不本意ではありますが、今回の記事より、「ソマリらいふ.jp」も、個別レスから一括レスのスタイルに、変更させていただきたいと思いますm(_ _)m。

試みの意味もこめて…なので、今後それを定番にするかどうかは分かりませんが、なるべくお友達ブログへのご訪問を優先し、それでもなお時間がある日は、個別のお返事を書かせてもらうかもしれません。その辺は、臨機応変にやっていきたいと思います。

レスを一括にしても、来てくださったお友達全員のブログに、毎回必ず足跡を残せるかどうか分かりませんが(>人<;;、焦って駆け足するより、お友達にゃんワンう〜さん達をしっかりと見守りながら、徘徊したいと思いますm(_ _)m

あれこれと言い訳っぽい事を書いてしまいましたが、いつも皆さんからいただくコメントに、すごくパワーをもらったり、癒してもらったり、参考にさせていただいたり、何より励みになっています。もちろん、読んでくださるだけでも嬉しいです(#^.^#)。

こんなヘタレブログですが、たくさんの方にご訪問いただき、4年間本当にありがとうございました。

「ソマリらいふ.jp」は、ブログである前に、子供達の成長日記。そこに子供達が居る限り、ずっと続けたいと思います。5年目からも、どうかよろしくお願いします〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

↓ブログ版「ソマリらいふ.jp」の初回(2004/12/4)を飾ったチビらぴ
ソマリ 子猫ラピ
ピンクの歯茎が若々しいっ(*≧m≦*)

感謝イベントやりたかったんですけど、またしても準備が間に合いまてんでしたo(TωT )o。来年の本館5周年まで、感謝の気持ちをいっぱいいっぱいためてるから待っててねぇ〜〜〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ブログ「ソマリらいふ.jp」4周年☆』へのコメント

  1. 名前:aiko 投稿日:2008/12/05(金) 04:25:40 ID:c9df722ad

    おめでとうございます!!
    すごいなぁ~4年って…感動しちゃいました。
    りんぽぽさん、ブログ継続で悩まれていたんですね…
    コメントもすごい数だしそれに一つずつしっかりお返ししているのを、毎回すごいなぁ~と思ってました。
    自分じゃ無理だなぁ~って…。
    だから、コメ閉じてる時は今日は忙しいんだなぁって思ってましたよ~
    私は、まだ半年ちょっとなんですけど、これからどうしようって気分でした。
    コメントいただくのは毎回すごく楽しみで、それにお返事するのも楽しくて、でも打つの遅くて(笑)
    気づいたら、こんな時間??みたいな…。
    私は、通勤時間、空き時間にみなさんのブログ見るのが楽しみで、見るとコメ残したい~!!って気持ちになっちゃうんですが最近は上手く時間が使えてなくて(汗)
    なんで、ブログやめようかなぁ~って、思ったりもするんですが
    猫ママさんとの交流がなくなるのが、一番寂しいので…
    やっぱがんばろう~と続いてる感じです(笑)
    家族との時間を大切にして下さいね。
    お仕事や、お父様の病院や、色々と忙しそうなので、無理せずに負担にならない程度に、
    これからも続けていただけると嬉しいです。
    だって、記事見たいんだもん~♪←わがまま
    初回のラピたんすごいなぁ~ピンクの歯茎に萌え~
    ソマリらいふ.jpな感じですね(笑)

  2. 名前:woo 投稿日:2008/12/05(金) 07:54:40 ID:a48483285

    記事、拝読しました。
    こちらのブログと比べると、訪問数がはるかに少ないわたくしのブログ管理についてですら、同感ですので、
    アクセス数・コメント数の多い、りんぽぽさんのブログ管理、本当に大変だと思います。本館の方の、丁寧な情報アップだけでも費やす時間は、相当だと読ませていただいて、いつも感じます。
    ウチも、元を辿れば、自分の愛猫たちの記録、自分と似たような感覚の猫友さんとの交流のために始めたブログ。
    わたくし自身も、ROMが多く、
    一方、猫友さんと出会う窓口として、ランキングには参加しているものの、ランキングに振り回されて、無理に更新続けると言うのも本末転倒だとも思ったり。
    時間的にも、ごくごく限られた方のところへしか、なかなか訪問・コメントできません。どちらかと言うと狭く、深くと言う感じで、ぼちぼち続けています。(だから、コメントつく数もあまり増えないと言うのもありますが(^-^);;)
    まとめレス、全然OKだと思います。
    自分のやりやすい形で、それに呼応してくれる方との交流ができれば、
    双方にとって、気が楽なのではないでしょうか?
    ブログを綴る、自分の目的は何かと言うのは、人それぞれ。
    これからも、りんぽぽさんの続けやすい形とペースで、可愛い三赤さん達とお母さん達の奮闘記綴ってください。楽しく読ませていただきますにゃ~。(^-^)

  3. 名前:まりま~ 投稿日:2008/12/05(金) 09:27:08 ID:1d95a811c

    わ~読んで感動しました。
    りんぽぽさんの優しさが伝わってきます。私はブログをはじめて、まだ1年もたっていません・・・が、やはり時間が問題になってきますよね。
    私は基本なんでもありの人間なのですが・・・お友達の元気な姿とニャンズの元気な姿が見れれば満足です!
    りんぽぽさん宅のにゃんさんやうさちゃんを見に来ることが本当に楽しみなんです。
    後・・りんぽぽさん宅のおしゃれなグッズや家具・・大きな魅力です!!
    どんな形でも構いませんので、これからもUP楽しみにしています!!!
    大ファンですので!!!!!!!

  4. 名前:さち 投稿日:2008/12/05(金) 09:53:52 ID:77b63e0eb

    4周年おめでとうございます!
    りんぽぽさんの管理&更新にはいつも頭が下がります。
    ほんとすごいと思うよ!
    お友達も沢山いるのに
    コメント返すだけでも時間かかるだろうに・・・
    ブログや日記は私自身自己満足だと思ってるけど
    なかなか自己満足できるのって少ないですよね。
    色々やりたいこともあるとは思うけど
    マイペースでがんばってください!

  5. 名前:ジェイエイ 投稿日:2008/12/05(金) 11:31:48 ID:182ceb8a4

    まずは、4周年おめでとう!
    (今、投稿したんだけど、投稿禁止文字エラーで
    投稿できなかったの。確か前回もそうで、諦めた)
    いつもはコメント残さないジェイエイさんだけど(笑)
    今回はコメしていかなくちゃね。
    だって気持ちがとってもわかるんだもん。
    私も過去に何度も葛藤したし
    その結果、わがままブログにしちゃったし。
    訪問にレス、そして記事更新となれば
    時間が足りなくなるのは歴然。
    どこかの時間を犠牲にしなくちゃいけなくて
    それができないと皆さんに申し訳ないと
    自分を責めてみたり。
    でも、気づくとブログに追われていたりするんだよね。
    だから、気まぐれでいいんだよ。
    わがままでいいんだよ。
    そしてソマリーズとの時間も大切にして
    ブログも楽しみながらやって
    ゆとりを持って続けていくのが一番だもん。
    ということで、あらためて
    4周年おめでとう。
    そしてこれからもよろしくね。

  6. 名前:ジェイエイ 投稿日:2008/12/05(金) 11:33:08 ID:182ceb8a4


    何度やっても投稿できなかったけど、
    URLを入れなかったら投稿できたよ。
    どうしてなのかなぁ?
    拒否られてる?(笑)

  7. 名前:しゃけ 投稿日:2008/12/05(金) 12:17:23 ID:8e3533677

    4周年!!
    うわ、すごい~~!!
    本当におめでとうございます!!
    うんうん、りんぽぽさんは
    本当に凄いな、て思ってました。
    どうやって時間捻出してるの?
    魔術師??
    て(笑)
    私なんか、コメ開いたり閉じたり
    追いつかない時は
    「今日はまとめてでごめんね~」
    て(笑)
    何というか、
    皆、りんぽぽさんのブログや
    にゃんずやう~さんの記事が
    楽しみで来てるので
    りんぽぽさんに負担がないのが
    一番!!
    だと思います~。
    りんぽぽさんが辛くなって
    更新止まっちゃう方が辛いし。
    なので、無理せずゆるゆる
    続けてくださいね~~。

  8. 名前:NFC 投稿日:2008/12/05(金) 12:26:52 ID:571371a52

    おめでとうございます。
    そうですね、あれから4年。
    Blogの登場は画期的でしたよね。
    それまではBBSを使ったり、HTML弄ったりと。
    あ、私も5年目なんだ(汗
    しかし、私はイスカンダルから帰還できずコールドスリープ状態の我がBlog。
    そんな私とは違い、りんしゃおさん達の頑張りあってこそ5年目へです!
    これからも自分のペースでラピ君達の成長記録を綴って下さいね。
    Blog本体にはおじゃまできないときはRSSリーダーでしっかりチェックしてますよ~。

  9. 名前:マーヤ 投稿日:2008/12/05(金) 12:58:49 ID:f5a241528

    エキブロでの熊さん立っち(笑)から4年なんだ…
    ラピにゃんの雄たけびよーく覚えてる(≧▽≦)
    時が経つのってほんとに早いもんだね~
    その間にいっぱいいっぱいいろんな事があって…
    辛くて悲しいこともあったけど、
    それでもちゃんと前を向いて戻ってきてくれたときは嬉しかったよ!!
    これからも自分のペースでのんびり続けていってね(^_-)-☆
    4年前の12月4日と言えば、うららん&セラたんがまさに生まれた日♪
    やっぱり何か縁があるのね~(*^ω^*)
    あ…うちの脱糞ちゃんは「ひ」のつく女王さまでつ( ̄m ̄〃)
    「ち」の方も1度は経験なさってますが(爆
    「れ」の方も経験あるからうちには経験者が結構いるんだ…(>▽<;;

  10. 名前:くぅ。 投稿日:2008/12/05(金) 14:36:44 ID:f02eae4be

    ブログ4周年オメデトウございます゚+.(´∀`*).+゚.
    4年って本当にスゴイなぁ~☆
    私なんて何度やめようと思った事か…。
    でもやめもせず、手抜きブログとしてしぶとく続けています(笑)
    りんぽぽさんのブログはいつも見ているのですが
    忙しいとちゃんとコメントする時間がなく
    なんとなくりんぽぽさんのブログには「ポチ逃げです」とは書けなくて(笑)
    いつも無言ポチ逃げばかりでした(;´Д`)うぅっ。。
    でもたまにするような私のコメントにも、いつも楽しいお返事を書いてくれて
    私だけじゃなく、りんぽぽさんのブログには大勢の人が来ているのに
    どうしてこんなにちゃんと出来るんだろう…?っていつも不思議でした。
    やっぱり自分の時間を削って頑張っていてくれたんですね(ノ_<。)
    みんなりんぽぽさんの書く楽しいブログや
    可愛いラピ君、ルナちゃん、ルキたんを見れるだけで十分満足だと思うので
    あまり無理しないで下さいね☆
    とにかくブログ4周年!本当にスゴイ事ですヾ(≧w≦)ノ
    これからも楽しい記事や、勉強になる記事、心温まる記事
    ぜ~~んぶ楽しみにしています♪♪
    年末にかけてお仕事なども大変になると思うので
    無理なさらず、体を大事にして下さいね(*´ー`*)

  11. 名前:Chocolat 投稿日:2008/12/05(金) 15:09:58 ID:60cd7092b

    ブログ開設4周年おめでとうございます☆
    ブログだけでも4周年なんですよね~~。すごいですよぉ♪
    それにりんぽぽさんたちがされているのって、本館もそうですし、
    どれもハイクオリティーなものばかりで、写真やデザインなどの
    ビジュアル的なものはもちろん、文章も勉強になることばかりで、
    ただただ尊敬し、憧れているファンの一人である私です!!
    ニャン友さんが増え、楽しい交流ができればできるほど、
    その時間に限界があって、歯がゆい思いになりますよね(涙)。
    でもでも、マイペースが一番!!ムリしないのが一番☆
    これからもご自身のお時間を最優先にですよぉ♪♪

  12. 名前:ノア 投稿日:2008/12/05(金) 16:24:46 ID:1f1cf6440

    りんぽぽさん、ブログ4周年おめでとうございます。
    今までずっと、りんぽぽさんってすごいなと感心していました。ブログ更新もレスも訪問も全然手を抜かないし、その上、お元気手帳からメールまで・・・ものすごく文章力があって、楽しくて、真似のできないことだと思っていました。
    それでも、やっぱり同じ悩みを抱えていたのですね。
    私も根が真面目なものだから(笑)同じように考えて悩んでしまうことあります。
    ブログの進め方って、人それぞれでいいものですよね。
    自分のスタンスで続けていって、それが合わないと思う人は去っていくかもしれないけど、それでいいと思います。
    私は、りんぽぽさんの記事は時間のある時にじっくりと読ませていただいてます。猫を育てていく上でとっても内容の濃いお話をされているのでスーと読み流すことができなくて(*^_^*)
    これからも楽しく「ソマリらいふ.jp」を続けてくださいね。

  13. 名前:沙羅 投稿日:2008/12/05(金) 17:12:34 ID:68d0f1248

    時間がない~ってのは、
    やっぱり皆さん共通の悩みというか、
    気になるところですよね。
    一括レスで問題ないと思いますよ~♪
    それはそうと4周年ですか素晴らしいです。
    私はまだ1年とかですが、その4倍ですもんね。
    これからもお邪魔させてくださいね(^◇^)

  14. 名前:こうぼうおばさん&たろ~ママ 投稿日:2008/12/05(金) 19:02:11 ID:5aae7fa39

    すごいね!4周年て、「おめでとう!♪」
    りんちゃんのコメント、すごいひとつ、ひとつ丁寧で
    大変なことと想いますが、嬉しいですよ。
    ブログもつづけることってすごい!し!!
    私なんていつも忙しくなるとやめたりと(--:
    これもソマリーズちゃん、うさちゃんたちへの愛情があるからできること(^^)
    でも、のんびり、ゆっくり歩んで、長く長くつづけてね。
    みんな楽しみにブログ読んだりしていることがわかるから♪
    りんちゃんの今の心がすごく伝えわる今日の4周年のブログ
    もっともっと?ファンになりました。

  15. 名前:Ranran 投稿日:2008/12/05(金) 19:17:22 ID:dbf73dae9

    4周年おめでと~ヽ(*^ー^*)∠※Pan!!。.:*・゚☆
    ちびラピ君が、めいっぱいお口をアングリしてるのが、
    と~っても可愛いです(*´艸`)
    私もりんぽぽさんを見習って、長~く続けられたらいいなぁ~と
    思っています。のらりくらりですけど~(;^-^A
    りんぽぽさんは愚図どころか、スーパーウーマンですよ!
    聖徳太子か宇宙人(笑)だと思っていました。
    人間だと分かって安心しました(^m^*)
    なるべく負担にならない形で、続けられたらいいですよね。
    ソマリーズに会いに来るのを、いつも楽しみにしています♪

  16. 名前:ハナ 投稿日:2008/12/05(金) 19:29:54 ID:dbe6e0c9c

    4周年、おめでとうございます~☆
    これからもどうぞよろしくお願いしますね(^-^)v
    りんぽぽさんはにゃんママとしてはもちろんのこと
    管理人さんとしてもとっても尊敬します!!!
    今回の記事でますますその人柄に;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
    はがゆい思いをされるのもすっごくわかります~
    ホント時間って足りませんよね(^-^;)
    ラピルナルキちゃんにりゅう君の姿が見られなくなる方が
    すっごく悲しいから、これからもりんぽぽさんのペースでやっていってくださいね♪
    ぼちぼち、まった~りですよ(*^-^*)

  17. 名前:いりんぼ 投稿日:2008/12/05(金) 20:22:04 ID:04110c7d2

    4周年おめでとうございます☆
    りんぽぽさんちってすごいコメントの数でしょ。
    それに一つ一つ丁寧に答えてて、仕事もあって、自分の病院&おとんの付き添い・・・どんな生活してるんだ!?っていつも思っていました。絶対にマッハで文章考えて、打ってるに違いない!!と決め付けていたんですが、そんなに深く悩んでいたんですね。
    もっととっくに一括レスでよかったのに。。楽しみでやってるはずのブログがいつしか重荷になっていたらイヤじゃないですか。
    一括レスになってもついていきますぞ!!
    今後もイリヤ共々よろしくお願いしますねm(__)m
    あ、つけたし。
    コメント欄にいちいち名前を入力するのが面倒なので←どんだけものぐさなんじゃ~
    一回入力したらその後は入力しなくて済むような方法にして頂けると私が大変喜びます。
    りんぽぽさんの影響ですっかり紫ワールドに嵌りました(笑)気付いたら服も小物も紫ばっかり!真似してごめ~ん、まことにすいまめ~ん←ジョイマン大好きなんです(笑)
    うちのブログのアウトラインはこっちにちょろちょろっと書きますよ。そしたらいちいちうちのブログに来なくて済むでしょ?あ、そりじゃあウザいか(笑)
    何はともあれ、4周年おめでとう~☆

  18. 名前:emirin 投稿日:2008/12/05(金) 21:39:49 ID:00ecd7566

    ☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
    \(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l
    4周年って凄いです。
    頭が下がります。
    りんぽぽさんは、いつでも何処でも手を抜かずに心のこもったコメントを書かれていたので感心していました。
    それと同時に、いつもそのコメントに励まされたり笑わされたりしていました。
    これからはマイペースで私達に勇気と笑いを届けてください。
    りんぽぽさんの気持ちは皆よーくわかってますよ。
    「りんぽぽ一家」(笑)に逢えなくなるのが一番悲しいからd(^_-)-☆
    これからもよろしくおねがいしま~す(o^▽^o)
    本当におめでとうございます☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

  19. 名前:ピグちゃん 投稿日:2008/12/05(金) 22:24:40 ID:91bc6c850

    りんぽぽしゃん、おひさしゅ~~~♪
    真面目で誠実なお人柄がにじみ出てますにゃ。
    ワタクシはうちのハテナくんの血便の方策を探してここにたどり着き、愛情たつぷりなりんぽぽファミリーの大ファンになりやした。
    たいてい3年くらいサイト運営するとそろそろネタぎれしてしまったり、管理に疲れてしまったりしていつの間にかクローズされている方もおられます中、このように4周年を迎えられる事はなんたるスゴイ事かと思いまする。
    だけどサイトとブログの両立というのは、訪問者が増えれば増えるほど大変になるというのは避けられない課題なんざんすね
    (T▽T)
    もちろんコメントに対してのりんぽぽしゃんのレスってば、いつも楽しいけれど、正直レスしなくてもいいような感想文みたいなコメントしちゃう事もあるので(笑)、一括レスにするというのは非常に効率的だと思われますざます♪
    だってさー、リアルに会ってて数名と話してる時だって、いちいち全員に個別に返事するばかりじゃないでしょう?(笑)
    そんなノリでえ~んじゃございませんかしら?
    ワタクシみたいに一方的にお邪魔するばっかで自分のブログ持っておらん人間からすると、ブログって大変だなぁと思うのは、
    やっぱり「来て頂いたからこちらも行かねば」という強迫観念みたいなもの?に縛れてしまう事でございます。
    行ける時は行けばいいし、行けない時は行かなきゃいい・・・(笑)そんなんじゃダメかいね???
    そーよそーよ、りんぽぽちゃん、もっとえ~かげんになって下さいましよ♪発信型のホームページでえ~じゃございませんか?
    どーしても質問したい時はBBSに書いたりするしっ!
    たとえレスがつかなくても、来たい人は必ず来ますとも。
    だからユルリユルリとやっておくんなさいませ。(^-^)
    そんでもって、私も暫く忙しくなるので、しばらくユルリユルリとお邪魔させて頂きますわいな♪

  20. 名前:明烏 投稿日:2008/12/05(金) 23:42:11 ID:ce5ef2514

    ブログ4周年おめでとうございます。
    いつも癒されにお邪魔していますが、りんぽぽさんの継続性と几帳面なところは、あたしも見習わなければ・・・と常々思っていました。
    毎日写真を撮ったり、お仕事、ご実家のこと、本当にいつ寝てるんだろうとか、いつ休んでるんだろうとか、時々心配でした。
    一括レスもいいし、コメント欄は開けたままで、レスなしでも全然いいと思うんです。
    特に猫logyを開設されてからは、そちらの質問も多く受けてらっしゃると思いますし、子供達の健康に関する情報収集にも時間が必要ですよね。
    楽しみは楽しみでとっておいて、ブログはのんびりでいいと思います。
    楽しく続けられなくなったら、それもストレスですから。
    コメントのことは気にしないで、りんぽぽさんの優先したいことをまず進めて頂いて、ブログの運営方法もりんぽぽさんのしたいようにされるのが一番です!
    ラピ君のかりんと職人さんへの道祈念も併せて、
    遠くから応援していますよーーー!!
    応援ポチもね(^_-)-☆

  21. 名前:ころ 投稿日:2008/12/05(金) 23:42:20 ID:4902362f9

    4周年、おめでとうございます オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
    すごいですよね、4年も続けるってことは。
    それだけ長い期間、いろんなことがあって、いろんなことを思ってきたと思います。
    ウチのブログと違って、訪問者数もコメント数もすごく多いし、いつも
    大変だろうな~って思ってました。
    時間がたりなくなって当然ですよね(^▽^;)
    だから、りんぽぽさんがやりやすいように、時間が短縮できる方法が
    あるなら、そうするのが良いと思いますよ!
    私もりんぽぽさんちの3にゃん+りゅうぴょんのファンだもの。
    会えなくなっちゃったら淋しいし(←勝手な言い分でごめんなさい)
    マイペースに続けていただけたら、ファンとしても嬉しいです☆
    これからも、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  22. 名前:ぶひこ 投稿日:2008/12/05(金) 23:51:33 ID:86fd1badd

    4周年おめでとうございま~すヾ(*´Д`*)ノ☆
    りんぽぽさんの思い、すご~く良く分かります!!
    >レス書くのって、自分の大きな楽しみでもあるんですよねぇ(;´Д`)。
    ↑これも分かる~!!時間がない割に楽しかったりしますよね(笑)
    だから今まで同じスタイルでやって来られた部分もあっただろうし、
    それと自分のスタイルを変更するのって自分の中でも迷いがあって
    すぐには出来ませんもんね。長く続けてる分、色々な思いを感じて来られたかと
    思いますが、それを乗り越えて継続してること自体がスゴイと思います!!
    私もそれぐらい継続できるよう、まったりと頑張りたいです^^;
    お返事一括でも全然変わらないと思います。お互いのコメント欄が空いてれば
    お返事を相手のコメ欄で書くこともできますもんね!という訳で今回、私のお返事
    ということもありますが(爆)
    また色々ためになる話、猫グッズの話、生活の話、楽しみにしています^^

  23. 名前:のちく 投稿日:2008/12/06(土) 00:20:20 ID:e80c2bb00

    4周年、おめでとうございます^o^
    毎回楽しい、そして勇気を貰える記事を4年間も読ませて頂いていたのね、
    ほんとに有難うございます。
    私は記事のアップも月に1回か2回だし、お返事は遅いし
    内容もあれだし(苦笑、いつもりんぽぽさんは凄いなあと
    思っていたんですよ。
    でも子供達の体調管理に日頃のお世話、ご自分の通院やお仕事や
    日常的な家事や用事などどんな風に時間をやりくりしてらっしゃるのかな?
    って正直思っていたので、今回の記事でやっぱり頑張ってらしたんだなと
    思いました。
    私の気持ちだと、りんぽぽさんが元気な事、りんしゃおファミリーが
    元気でいたり、戦っていたりされる様子を見守りに伺っているので、
    お返事とかは本当に気にされないでいいのでは〜〜とか。
    お返事を戴いた事はもちろん嬉しいけれど、それがりんぽぽさんの
    負担になってしまっているのならとても辛いですよ。
    どうか、Somalismファンの為にも、無理をせず、マイペースで
    ご自分がいちばん気軽に楽しく続けて行ける様に考えて下さいね。
    これからも、こっそり見守り隊を続けさせて頂きます^ ^
    次は目指せ!5周年ですね!

  24. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2008/12/06(土) 01:59:37 ID:1abbb394b

    「ソマリらいふ.jp」4周年おめでとうございます。
    日付かわっちゃってゴメンナサイです。
    この4年の間には、ほんとにいろんなことがありましたね。
    毎日ここにきて、にゃんずやうさーずのお話でほのぼのさせてもらい
    いっぱいいっぱいパワーをいただいています。
    Somalismご一家様には、どんなに感謝の言葉を尽くしても足りません。ありがと~ありがと~。
    5年目に入っても、熊が立つくらいの勢いでd(^_-)-☆ 私たちをワクワクさせてくださいね。
    コメントの件、いつも誠実に、丁寧に、そしてユーモアたっぷりに
    お応えくださる個別のお返事がなくなっちゃうのは、正直、ちょっと寂しいのですが
    (これまでどれだけ私がりんぽぽさんに甘えてきたことか、改めて想い反省デス。。。)
    反面、blog&HPの運営は時間がいくらあっても足りない…というのを
    私も身をもって感じていますので、当然のことと思います。
    師匠には、おばあちゃんになるまで「ソマリらいふ.jp」を続けていただかないと~うふふ。
    また、これまで件数たくさんコメ入ってる日は『きっと、お返事大変だろうから今日は遠慮しとこ』
    …なんてことも多々あったので
    これからは遠慮せずコメちょこちょこ入れられるのが、嬉しいです。
    今後とも、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  25. 名前:ティビママ 投稿日:2008/12/06(土) 09:58:44 ID:170840ebc

     ニャンズとの時間も減らしたくないし~ブログも更新&見て回りたい
    (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン コメント返しの時間も確保とな
    るとかなり時間取られますょね とくに沢山の方にコメントいただいて
    それを一人一人お返事返すのってとっても大変だなとりんぽぽさん凄い
    と感心していました なので一括レスでもOKだと思いますょ~(*^∇^*)
    お忙しいと思いますが お体にお気をつけきださいませm(_ _"m)ペコリ
    ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

  26. 名前:リオンまま 投稿日:2008/12/06(土) 13:36:36 ID:fc8140e74

    4周年おめでとう~~!!!
    いつも楽しく愛情溢れる記事をありがとうございます(*^。^*)
    しかし時が経つのってどうしてこんなに早いんでしょ!?
    りんぽぽさん、いつ寝てるんだろ?って思うくらいマメな更新や訪問、そして全てに細やかな対応をしているのでいつも感心しています。
    皆さんが書くコメントやコメント返しを読むのも本当に勉強になるし楽しいけど、1番大切なことはSmalismファミリーのHappyな姿を見る事だもん。
    りんぽぽさんがマメにファミリーの近況記してくれるからずっと見守り隊してるとSomalismファミリーのことダイレクトに知ってる気にすらなってきます(笑)
    仕事でも義務でもないから楽しんで、やりたいようにやる♪「うちの子達カワイイでしょ~v見て見て~~vv」そんなお気楽な気持ちでこれからも頑張って!
    りんぽぽさん達が楽しんでいるっていうのが訪問する側にとっても本当に嬉しいことなのでっす♪

  27. 名前:ごぜん 投稿日:2008/12/06(土) 14:24:56 ID:736a09f97

    ブログ4周年おめでとうございます(*´∀`*)
    いつも可愛いソマリーズの写真だけじゃなく、色々情報や経験を読ませていただけるのですっかり居ついてしまって一年経ちましたヽ(*´∀`)ノ
    面白いことばっかり覚えてて、大事なポイントにあとから気付くってのもあったりなんですけどw
    ブログのコメント欄は、メールするより軽い気持でできるので、ついはしゃいでしまいますが、全てに返事がなくても当然だと思ってます。
    寧ろ猫を飼いはじめて、ペットブログのみなさんの心遣いはすごいなーと思っていました(*´ω`*)
    たくさんのコメントには重複する感想も当然ありますし、お返事はまとめちゃってください。
    実際、自分でコメントしておきながら、こんなにちゃんと応えてもらっちゃって、体しんどいんじゃないかな・・・と心配になったりすることもあったりしましたヾ(;´▽`A“アセアセ!!
    寧ろこれでコメントが増えちゃったりして(*´艸`*)

  28. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/06(土) 15:17:10 ID:a9f27197a

    今回の記事、言い訳のような弱音のような内容だったのにも関わらず
    たくさんの温かいコメントを、本当にありがとうございました!!!(><)
    改めて、お友達に恵まれていることをつくづく感じて
    胸が熱くなりました(ノω・、)
    皆さんが書いてくださったように、まずは、子供達の成長を
    楽しく綴っていくことを第一に
    レスやご訪問も、その時その時の自分の状態に合わせて
    臨機応変に楽しんでいこうと思います(*^-^*)
    時間のある日には、個別レスを復活させるかもしれませんしvv
    逆に時間のない日には、ご訪問もままならない時があるかもしれません(><)
    こんなりんぽぽで良かったら、これからも仲よくしてくださいね!!
    よろしくお願いします〜m(_ _)m
    ********************
    4周年のお祝いと、たくさんの温かいメッセージ
    本当にありがとうございました!!!ペコリ(o_ _)o))
    >aikoさん
    うんうん、ブログは書くのも読むのもとっても楽しいけど
    あっとゆ〜間に時間が経っちゃうのだけが玉にきずなんですよね(>▽<;;
    >wooさん
    wooさんもブログ時代以前からネットをされてるから
    気持ちをすごく分かってくださるんだな〜って、嬉しかったです(*^-^*)
    >まりま〜さん
    とっても訪問者の多いブログをいつもアクティブに管理されている
    まりま〜さんのバイタリティを、私も見習いたいです〜〜(≧∇≦)b
    >さちさん
    お友達にすごく恵まれたことが、続ける力になってるな〜って思います(*^-^*)
    でも、夢や目標を叶えるための時間もきちんと持たないと…だよね(>▽<;;
    >ジェイエイさんその1
    前にジェイエイさんがブログの迷いを書かれた時
    本当によく気持ちが分かりました
    私も上手く自分のペースを見つけたいと思います(*^-^*)
    >ジェイエイさんその2
    お手数おかけしました〜(>人<)ごめんね〜
    原因が分かったので、記事で告知しますvv
    >しゃけさん
    意外と気づかれてなかったかもだけど
    コメ開けコメ閉じ、かれこれ1年以上やってたんだよ〜(>▽<;;
    手抜きを気づかれない魔術??(笑)
    >NFCさん
    おおお〜☆私をブログの世界へ引きずり込んでくれた(笑)恩師よ!!!!
    更新頻度はおいといて(笑)、ブログ20周年お爺ニャンお婆ニャンオフ会絶対しましょうね〜(≧∇≦)b
    >マーヤさん
    うらセラたんの歴史は熊さん立っちの歴史よ(*´艸`)
    「ち」のつくイケメンくんのただ1度の脱糞が、すごく印象に残ってたぁ〜(^人^;)
    >くぅ。さん
    うんうん、継続はしぶとさはだよね(*≧m≦*)
    くぅ。さんもお忙しくてブログ運営大変だと思うけど、お互い自分のペースでしぶとく続けようねp(^^)q
    >Chocolatさん
    いえいえ、Chocolatさんのサービス精神と細やかな気配りを
    いつもお手本にしなくちゃ〜と思いつつ、やっぱり愚図愚図管理人のままです〜(>▽<;;
    >ノアさん
    私もノアさんと同じで、根が真面目だから∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    ブログを通じて得られることってとても大きいから、上手に継続していきたいと思いますp(^^)q
    >沙羅さん
    うんうん。時間をどうやって作るか、本当に誰もが抱える悩みですよね(;´▽`A“
    自分のペースを上手につくっていきたいな〜と思います(*^-^*)
    >こうぼうおばさん&たろ〜ママ
    今日はお二人揃って遊びにきてくれたのね〜ヽ(*^^*)ノ
    楽しいからこそ、ずっと続けられるように、いいペースを作っていきたいと思いますvv
    >Ranranさん
    宇宙人じゃなく、猫のお面をかぶった人間でつよ(*≧m≦*)
    うんうん。子供達の可愛さを綴るのが目的だもの、ゆるゆる楽しく続けられるのが一番だよね♪
    >ハナさん
    ホント1日がせめて30時間くらいあったらいいよね〜〜(;´▽`A“
    大切な子供達の成長記録、楽しめるペースを上手に作って、長く続けていきたいですp(^^)q
    >いりんぼさん
    そうだよね、重荷になる前に正直に告白して良かったでつ(*^-^*)
    これからも紫の伝道師として(笑)、まったり続けていきま〜す♪♪
    コメント欄のクッキーの件、記事でアップするね(^人^;)
    >emirinさん
    お返事書くのもコメントするのも好きだから、ついついダラダラ書いちゃうんだよね〜(;´▽`A“
    上手に自分のペースを作って、長く続けられるように頑張ります〜p(^^)q
    >ピグちゃん
    お馬鹿なこと言うのが好きだから、ついついコメ返もね〜(>▽<;;
    ピグちゃんみたいに、ブログ運営してなくても遊びに来てくれるお友達って
    すごく嬉しい存在だよ〜(*^-^*)
    >明烏さん
    そうなの〜。猫logyにしても、やりたいことがいっぱいありすぎて(;´▽`A“
    時間をもっとうまく使えるようにして、目標を叶えていきたいですp(^^)q
    >ころさん
    あっとゆ〜間に4年経っちゃった(;´▽`A“私も歳とるわけだ〜(笑)
    これからも長く続けられるよう、上手にペースを見つけていきますねp(^^)q
    >ぶひこさん
    今回、ぶひこさんとタイムリーに想いが重なったよね(;´▽`A“
    ブログやってると誰しも抱える悩みだけど、自分に一番いいペースを見つけて続けて行こうね〜(^_-)-☆
    >のちくさん
    日記を書くのもコメ返もご訪問もどれも好きなだけに、ただただ時間だけが..(>▽<;;
    でも、今回改めて皆さんの優しさが身に染みて、ペースを落としても長く継続できるようにがんばろうって思いました(*^-^*)
    >るでぃママさん
    コメ返でおバカなこと書いてる瞬間て、かなり幸せなんです(*≧m≦*)
    でも、長く続けていくためにも、臨機応変にペースを上げたり下げたりしながらやっていきますねp(^^)q
    >ティビママさん
    ブログって楽しいだけに、時間をどう作るか考えちゃうよね(;´▽`A“
    でも、得られるものがとっても大きいか、上手にペースを作って継続していきたいな〜(*^-^*)
    >リオンままさん
    私も、竜園くんもルシくんもミルちゃんも、実際会ったことあるみたいな気持ちで
    いつも見守ってるし、それもブログの大きな魅力だよね(*^-^*)
    >ごぜんさん
    うんうん、レスを一括にさせてもらっても、ご訪問を優先したいと思ったのは
    実はそこなの。コメ返は重複する部分も少なくないけど
    お友達のお家ではお友ニャンの数だけ、違った事件??(笑)が起きてるんだものね(*^-^*)

  29. 名前:にいママ 投稿日:2008/12/06(土) 15:43:05 ID:b4b3d35e7

    4周年おめでとうございます。
    あの頃のラピくんの日記や、私も最初はHPの日記で写真も小さかったなーなど振り返りつつ、じっくり拝見させて頂きました。
    チビらぴくんの写真もなんか懐かしい・・・。色々思い出すとちょっとジワー(T_T)
    私こそコメントも中々残せなかったり、いつもとっても遅レスで失礼しておりますが(なので、今年もそろそろコメント欄は外して以前のBBSに戻りまふ>_<)、日記はつけておきたいし~、お家の子達のお世話もあることだし、りんぽぽさんも無理せず自分のペースでゆっくりのんびり、今後も素敵なブログ拝見するの楽しみにしてます。
    って、またレスを増やしてしまってたらすみません。
    シャンプーもみんな頑張ったんですね。お家も年内にシャンプーしないと。
    隊長のウンぴも良くなりますように。

  30. 名前:モモママ 投稿日:2008/12/06(土) 22:27:32 ID:873898709

    きゃっ!遅ればせながら~
    “4周年おめでとうございます!!”
    って、スゴイ。4周年って(汗)1周年でふぅ~とか思っちゃってるモモママ。。。お悩みは青いモモママも色々と思っておりまして、でもでも~って事もあったり、複雑でございます。
    りんぽぽさんからたくさん学ぶことがあるので、モモママ的にここに辿り着けてよかったと勝手に感動しつつ頼りつつの日々です。これからもりんぽぽさんの良い方法で続けていってくださいね!
    ラピ隊長のちびっ子♪
    大きなお口だけど、身体の小ささは見て分かる!可愛いなぁ~♪

  31. 名前:nagomi 投稿日:2008/12/06(土) 23:42:00 ID:9ee1d90c3

    ブログ4周年おめでとうございます♪
    私はブログではないですが、ネットのお付き合いについて同じような思い、常に抱いてます。
    とにかく時間がないんですよね・・・
    私も、自分の時間の使い方がすごく下手っていつも思って落ち込んでてます。
    りんぽぽさんのしてることは神業だと思いますよ♪
    とにかくサイト運営もお付き合いもすべて丁寧な方ですからね(*^-^*)
    本当に尊敬してます♪
    でも、それらが負担にならないようにするのはとっても重要なことですよね。
    お付き合いやサイトも大切だけど、それ以上に大切なこともいっぱいあるから、優先順位をしっかり見極めていきたいですね。

  32. 名前:くうまま 投稿日:2008/12/07(日) 01:55:51 ID:91aee7206

    ブログ開設4周年おめでとうございます
    オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    これからも、なが~く、なが~く続けていっていただきたいと思っています。
    いつも、りんぽぽさんは凄い!と思っていました。でも、やっぱり、頑張っていたんですね。
    りんぽぽさんのブログやコメントで「勇気づけられています」
    どうか、りんぽぽさんのペースで、りんぽぽさんの感じたままに続けていっていただきたいと思います。
    この記事が更新された日、携帯でブログ拝見しました。
    その夜、コメントを入れようとパソコンを立ち上げたのですが、不覚にも寝むりこんでしまいました(*+_+)ノネムィ。o○
    本当に思いを伝えたいと思ってもこんな調子の私です。
    コメントを残さないことも多いですが、楽しませてもらっています(o^▽^o)
    私も、ブログを通して知り合えたソマリママさん達との交流が、生活の中で心にうるおいを与えてくれるものになっています。
    私など、週に1回更新ができればいいか!と割り切るようになりました。なが~く更新しなかった時に、りんぽぽさんはじめたくさんの方にいただいた言葉がうれしかったこと忘れられません。
    こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

  33. 名前:rudy-love-111 投稿日:2008/12/07(日) 17:50:58 ID:fe374c58f

    ぶろぐ4周年記念おめでとうございます☆☆☆
    ちょっと遅れてしまってすみません、、、、
    5年目突入なのですね。
    ソマリーズとりゅう君の様子を見るのがとても楽しみでしたよ。
    アッ、これからも楽しみです☆
    とってもお気持ち分かります。
    ご訪問もレスもできない状態だと新しい記事はアップできませんものね、、
    私も同様です。。
    ブログは勿論素敵なお友達も出来て大切なのですが、ブログに振り回されてしまっては意味がありませんものね。
    無理のないように続けていくが一番だと思います(*^_^*)
    これからも楽しみにしています☆

  34. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/07(日) 22:10:03 ID:79bf3c3d7

    4周年のお祝いと温かいメッセージ
    とっても嬉しかったです(*^-^*)ありがとうございます!!!
    >にいママさん
    HP時代はウォーキング、ブログ時代はジョギング(笑)。テンポの違いを感じます〜(;´▽`A“
    でも、自分のペースで、楽しみながら歩いたり走ったり休んだりすればいいんですよねp(^^)q
    >モモママさん
    1年生も4年生も、悩みは同じだよね〜(;´▽`A“
    私も、モモママさんのブログから、たくさんの癒しや学びを得てます(*^-^*)
    >nagomiさん
    日記をブログにすると、どうしてもブログだけが一人歩きしやすい中
    HPをとても大切に更新してらっしゃるnagomiさんの姿勢、すごく尊敬してます!!!
    私も、しっかり見極めていきたいなvv
    >くうままさん
    うんうん、私もくうままさんのブログからいっぱい感動をもらってます(*^-^*)
    でも、疲れてる時はちゃんと寝て(笑)、無理しないペースでやっていきたいですよね(^_-)-☆
    >rudy-love-111さん
    本当にそうですよね、とっても楽しくてとっても大切な世界なんだけど
    きちんと自分をもっていないと振り回されてしまうかもしれないって…。
    自分なりのペース、見つけていきたいです(*^-^*)

  35. 名前:mimo 投稿日:2008/12/08(月) 19:11:05 ID:0a6b09e17

    ブログ開設4周年おめでとうございます。
    .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
    いつも出遅れてすみません;;(ここに書いちゃってさらにすみません)
    記事にされる前に色々と調べられる事もあるでしょうし、
    文章にされる際にもとても気を使われているのでは!?と思っていました。
    どんな時も、どの内容にも、いつも心が込められていて凄いなぁ~って!!思っています。
    そして感謝!
    ニャンママとして、学び、考えさせられ、気付かせてもらい・・・
    たくさん助けられて、勇気をももらっています。
    りんぽぽさんが心地よい状態で更新される事が、一番だと思います。
    心も体も無理は禁物!
    でないと子供達が心配顔になっちゃいますよ(゚∇^*)
    5年目のソマリらいふ.jpが多くの幸せで満たされるよう祈っています☆

  36. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/08(月) 21:17:44 ID:d6e50f645

    *mimoさん*
    お祝いありがと〜です!!!(*^-^*)
    記事にする以前の調べものなんかは、しゃおさんの力が無かったら
    できないと思います。
    それでも私が愚図なので、結局、時間かかっちゃうんですが(>▽<;;
    これからも自分たちのペースで、長く歩いていきたいな〜っと思います。
    私達もいつもmimoさんからパワーもらってます
    本当にありがと〜〜!!!

  37. 名前:ウメ 投稿日:2008/12/09(火) 12:25:27 ID:31343c132

    りんしゃおさん、めちゃめちゃお久しぶりですvvv
    実は、ROMはずいぶん前から復活してるんですが
    (会社で見られるようになったので)

  38. 名前:ウメ 投稿日:2008/12/09(火) 13:00:30 ID:31343c132

    すみません;;;ウメです、間違えて送信しちゃいました>▽<;
    いや、もう、コメント書く行為自体が久しぶりで。。。。(´ω`*テレ
    4周年おめでとうございます~~!!
    わりかし初期からのお付き合いをさせていただいてる自分としては、
    こちらがどんどんグローバルに、盛況になっていくのが、嬉しいやらちょっと寂しいやら遠くに行かないで~
    らぴ君・るなっち・るきたん、ますますもって皆めんこくなっていきますね~♪
    どこかにも書いたけど、にゃんこをお迎えしたいと考えたとき、NFCとソマリで、ギリギリまで悩んでたというほど、ソマリのお顔が大好き≧▽≦とりわけ、らぴ君を見た時は、正直、猫カタログのどんな素敵ソマ写真を見た時よりトキメキました
    これより可愛いソマ子はいないだろうと思ってたら、ルナっち、ルキたんが現れて、あのおんにゃの子フェイスにヤラレました≧▽≦
    そんにゃ隊長&るなるき姉妹も、いつの間にやら大人になってるんだから、世の中の流れは早いです。。。。
    ところで、こんな所で話す内容ではないですが、
    お父さんの具合はいかがですか?
    定期的に通院されているようなので、
    もしかして大変な病気なのかな?・・・・と思いました。
    というのは、今年の春、うちの父が大腸がんを
    告知されまして、はじめは「なんだ、初期なら全然
    大丈夫じゃん!」と思っていたものの、あれよあれよと
    いう間に、末期だという事が明らかになり。。。。
    まあ、色々な想いを家族で乗り越え、手術後の今は
    抗がん剤治療に取り組み、効果は出ているのですが^-^
    ほんと、家族とか何気ない穏やかな時間とか、
    どれだけありふれていようが、あって当然なんて
    事はなくて、どれほど貴重なものなのかってのを、
    今更ながら痛感する出来事でした。
    そんなこんなで、ネットから落ちてから、
    ルーツが泌尿器系を患ったり、大好きな
    にゃんこが虹の橋を渡ったり、いろいろ
    こちらのブログの内容と心情的に重なる
    事があったりで、一方的に、
    りんしゃおさんのサイトには
    ずいぶんと励まされておりました。
    キャットショーを手伝う中で、ネットでの
    お付き合いだけの間は、素敵な
    ブリーダーさん、ネコママさんだと思っていた方々の、
    アリエナイ一面を聞く羽目になったり
    した時も、ずっと変わらぬ愛情と信条で
    ソマリーズを育て上げているこちらのサイトに
    お邪魔しては、癒されておりました(´▽`;
    「変わらない」という為に、たくさんの
    苦難を乗り越えてこられたんだろうなと
    思います。
    いつも勇気をくださり、ありがとうございます!!
    だいぶ前から猫ブロヲチを再開したとはいえ、
    ROMのみの透明人間だし≧▽≦;;
    父の病気のこととか、変なカミングアウトを
    してしまったので(すみません;;そんな事言われても
    返答に困りますよね;;いや、父も今は元気なんですよ~)
    とりあえず鍵コメで~。
    来年4月頃から、ぼちぼち再開すると思いますので、
    またよろしくお願いいたします~~。

  39. 名前:みんみん 投稿日:2008/12/09(火) 14:55:32 ID:6abf97a09

    うわ~ん(>0<)めっちゃめっちゃ遅くなってしまいましたが、
    りんぽぽさん、ブログ開設4周年おめでとうございます♪(*≧▽≦*)
    ↑の文章すごくわかります!!
    私もネタは尽きず(←そこかよっ!)載せたい写真はいっぱいあるのにPCに向かうとまずコメ返してにゃん友さん巡りをして…それからでしか新記事をUPできないわと暗黙のルールに縛られてました。
    でも、りんぽぽさんはすごいです!ちゃんと今の正直な気持ちをこうやって文章でみなさんにちゃんとお知らせすることができてるから(*^。^*)
    私なんて、どうやって説明していいのかわからないから、突然コメ欄あだけお休みにしまーす!とやっちゃったからね(+_+)
    でもでも、私も今やブログやブログで出会ったお友達なしでは生活ができないので、いろいろ試行錯誤しながら時には全面的に甘えを出しながら( ̄▽ ̄;)、続けていきたいと思ってます!
    長々とすみませんm(__)m
    これからもどうぞよろしくお願いします☆

  40. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/10(水) 01:51:06 ID:10015bcf4

    *非公開コメさん*
    ぎゃぁあああ〜〜〜!!!!
    再会できてめちゃくちゃ嬉しいです〜〜!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
    お父様や愛息子さん(笑)のことでは
    鍵コメさんも大変だったのね(ノω・、)
    でも今は皆さん快調のようで良かった(*´∇`*)
    ウチの家族のことも気遣ってくれて、本当にありがとう
    久しぶりに鍵コメさんの温かさにふれて
    今かかえていたヤな事のモヤモヤも吹っ飛ぶ思いです(*^-^*)
    春の復活祭←ずいぶん先なのにゃ(;^-^A
    楽しみにしてるからね〜〜(≧∇≦)b
    またメールするね〜

  41. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/10(水) 01:51:44 ID:10015bcf4

    *みんみんさん*
    お祝いメッセージありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    みんみんさんも同じ想いされてたんだね〜
    ブロガーみんなが持っている悩みかもしれないよね
    みんみんさんは、家事やお仕事以外に
    ネットショップのオーナーさんでもあるし
    そして、サイト&ブログの運営も..。
    そのバイタリティ、いつも心から尊敬してます!!!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしま〜す(*´∇`*)