子猫の里親さん募集@福島

ブロ友さんのmspさん(@ブログ「manicpanic」)が、子猫を保護されました。mspさんのお家には、心臓を患っているシニアわんこのタロくんがいるので、子猫ちゃんを家族に迎えるのは難しく、里親さんを募集されることにしました。

今、子猫ちゃんはmspさんが愛情こめてケアされています。真っ白にオッドアイの、とても可愛い子猫ちゃん。この子猫ちゃんが、1日も早く運命のママパパに出逢えるよう、どうかブロガーの皆様、リンクのご協力お願い致しますm(_ _)m。

以下、mspさんの記事をコピペさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【里親さん募集します】

子猫

子猫

子猫

【保護場所】
福島県の自宅

☆猫オス 生後1ヶ月強

【特徴】
オッドアイの真っ白い子です。
健康チェックの際、獣医さんに聞いたところ、性別はまだ不明とのことですが見た感じ男の子のものがついているようです(私も、排泄をさせる時に何度も見ていますが、男の子だと思います)

大きな声で鳴き、とても元気です。
食欲旺盛、人なつこく、近づくと喉をゴロゴロ鳴らしてくれます。
でもまだ少し臆病なところはあるかもしれません。

【経緯】
7月31日、自宅の敷地内に捨てられているところを保護しました。
みゅーみゅーと、とても大きな声で鳴いていました。

現在、心臓を患う老犬を飼っているため我が家では飼うことができません。
室内犬なので、猫ちゃんは現在、屋外の納屋のダンボールハウスで面倒を見ています。
このような状況から1日も早く抜け出させてあげたいですし、一生涯家族として、目いっぱい愛情を注いでいただける里親さんであればうれしいです。

【その他】
ノミ予防、虫下しは病院で済ませました。病院で購入したノミ予防薬は2ヶ月分差し上げます(8月現在)。
できれば福島県とその近県の方を希望していますが、それ以外の地域にお住まいの方でも車でお引き渡ししに伺える限界がありますので、お住まいをうかがって判断させていただきます。

【連絡先】
mayukonicks@やふー.co.jp

よろしくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以上、mspさんの記事より)

それから、これは私からの個人的なお願いなのですが、生後1ヶ月くらいの子猫を育てられた経験のある方、あるいは里親募集をかけられたことがある方がいらっしゃったら、是非アドバイス(離乳のさせ方や注意すべき点など)をいただけたらと思います。mspさんのブログへのコメントや、上記連絡先へのメールにて、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

子猫ちゃんが元気にmspさんのもとを巣立ち、運命のママパパに迎えられますように…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*8月4日追記*
子猫用のドライフードがお手元にあるという方、少し分けていただけるとたいへん助かります。上記【連絡先】に、メールにてご連絡お願い致します。

*8月8日追記*
お陰様でフードの心配はなくなりました。皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『子猫の里親さん募集@福島』へのコメント

  1. 名前:msp 投稿日:2009/08/02(日) 21:57:23 ID:cb95700ce

    りんぽぽさん!
    お礼が遅くなってしまって本当にすみません!
    掲載していただいてありがとうございます。
    心やさしい方からアドバイスのメールをいただきました。
    精神的にすごく助かっています。

    でも一人で面倒みているので大変です。……って自分で言うなー!

    ひとまず友人・知人にもあたっていますがなかなか思うようにはいきませんね。
    里親募集サイトにも1件載せてもらいました。
    こちらです。
    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-79650.html

    本当にありがとう!
    何かあったらまた色々質問させてください。

    お手て、お大事に。

    なんだか気持ちに余裕がなく、ご家族のみんにゃへコメント残せなくてごめんなさい!

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2009/08/04(火) 19:19:32 ID:bde699d64

    *コメントありがとうございました(*^-^*)*

    *mspさん*
    ううん、これくらいしか協力できなくてごめんね〜(><)
    アドバイスしてくれた方がいたんだvv良かったね。
    まだ子猫ちゃん自身の体調も注意深く
    見ないとならないし
    お家の中に入れてあげたくてもできないし
    そんな中での里親さん募集は、精神的にとても大変だと思うけど
    がんばってね(><)。
    でも、子猫ちゃんが、優しいmspさんと出逢えて
    本当に良かったと思ってます

    里親募集サイトにも掲載したんだね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    あと、できればご近所の動物病院なんかにも
    ビラをおいてもらえるといいよね。
    フードの件も追記でアップしておいたけど
    また私もmspさんちの経過を見て、その都度
    追記できることがあったら、協力させてもらうね。

    手の方も気遣ってくれて、ありがと〜(*´∇`*)
    痛みが酷くない時間帯もあるから、大丈夫だよ〜vv