子だくさんの朝は慌ただしい。
朝一番にソマリーズにカリカリを少々(寝起きにいきなりたくさん食べると吐きやすいので、このカリカリはげろっぴ防止の為の少量カリカリ)。
その後、りゅうぴょんにペレットをあげ(泌尿器トラブル再発予防のためにペレットは1日10粒に制限ちう;;;)、りゅうが猫部屋に遊びに行っている間に、りゅうのケージをお掃除して、新しい牧草をセット。
さらにりゅうにお野菜(1日4回あげるうちの1回目)をあげたら、今度はソマリーズお待ちかねの手作りご飯タイム。
もちろん母ちゃん達には、この後自分の朝ご飯やら、洗い物やら、お洗濯やら、掃除やらやらと家事が待っているんだけど、手作りご飯が終わったソマリーズはすっかりいい気分で、それぞれ思い思いの行動に走る。
ラピ→母ちゃんにアマアマブラッシングをしてほしくてしょーがない。ラピの美容室であるうさ部屋のチェストに、一生懸命母ちゃんを誘う。
ルキたん→ラピ兄ちゃんに甘えたくてしょーがない。ラピ兄が母ちゃんとふたりっきりでアマアマしてるのは許せなくて、必ず間に割って入る(笑)。
母ちゃんとふたりっきりで思い切り甘えたいラピ蔵は、ルキたんが割って入ると、すぐにその場を離れ、別の場所に移動しちゃう。でも、ルキたんはラピ兄とアマアマしたいから、ず〜っと後をついて行く(;^-^A。母ちゃんに甘えるチャンスを失ってぶーたれ顔のラピと、兄ちゃんが逃げてばかりいるので寂しいルキたん。
ふたりのベクトルは、ラピ→→→→→母ちゃん、ルキ→→→→→兄ちゃん。
そして、そんなバタバタを尻目に、ルナっちのベクトルはまっすぐに→→→→→カリカリ
母:ぴーちゃん、もっとルキたんに優しくしてあげなよ
らぴ:「ルキ蔵が嫌いなわけじゃないんだけどニャ」
らぴ:「先にオイラが母ちゃんに甘えてからにしてほしいのニャ」
るき:「オンニャ心がわからない男なんてサイテー」ぶー
るな:「ご飯はいつだって裏切りまちぇん」キラリーン☆