フォトジェニルキたん♪

【覚え書き】

一昨日のこと。隊長が朝一番で毛玉げろっぴ。この時は、キレイに毛玉だけを吐いて、その後すぐにケロっとしていたので、大丈夫だなと一安心。それから30分後くらいの、朝の手作りご飯も普通に完食vv。

その後、窓際でルキたんとゴロゴロ気持ち良さそうに転がってたので、デジイチの練習台に( -_[◎]oパチリ。と、隊長は突然その場を離れ、数分後にゲローーー!!!!。朝食べた手づくりご飯を全てお戻しに(T-T)。

やっぱり朝の毛玉げろっぴの影響があったのかな〜。でも、この時も、吐いたものは派手だったけど本ニャンはすぐにケロっとして、10分もするとニャンニャンダイニングで「ご飯くださ〜い」の合図。

派手吐きの後だから、今度はたっぷりと時間をおいて、様子見してから少量のカリカリをあげる。ポリポリと軽快に食べ、その後気持ち悪そうなそぶりも見せずに、いつも通り寛いだり遊んだり。

お昼頃になって、ケージのロフトでゴロゴロしてるのが可愛かったのでまたデジイチで( -_[◎]oパチリ。ちょっと迷惑そうな顔をする隊長。ちょうどその時、用事で実家に行っていたしゃおさんが帰宅。それをきっかけにケージから飛び出て来た隊長。ケージから出た途端に、またしてもゲローーー!!!!(* >ω<)=3 ええええええ〜〜〜〜〜〜〜Σ( ̄Д ̄;) も、もしかっして、ぴーちゃん デジイチアレルギー?? ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

しゃおさんにその事を話したら、「いくら隊長がデジイチ嫌いでもそこまではねぇ…朝の毛玉ゲロッピで胃が荒れただけだよ」って、半信半疑だったんだけど…。念のため、胃酸過多気味の隊長の常備薬アルサルミンをあげて、ご飯控えめで様子見。

それ以来、げろっぴも止まって、なんとゆ〜ことはないラピだけど、はたしてアルサルミンが効いたのか、それともデジイチをラピに向けないようにしたのが効いたのか、とっても複雑なりんぽぽ母なのでした(-ω-;)。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

とゆ〜わけで、デジイチに全く動じない(笑)ルキたんに
今日もモデルさんをやっていただきましょ〜(^_-)-☆

ソマリ ルキア
るき:「またでちゅか??」
母:ルキたん可愛いから〜(^人^)お願いね♪

ソマリ ルキア
母:そうそう遠くを見る感じで視線を泳がせて〜
いいね、いいね(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ソマリ ルキア
母:アップもいいねぇ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ルキたんとってもキレイだよ!!!

ソマリ ルキア
るき:「飽きまちた☆」ふわぁああああ〜〜〜
母:( ;-_[◎]o ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加