子ニャンに躾けられる男

昨日は手作りご飯の仕込みデーだったので、夕方からいそいそと支度を始めたりんぽぽ。いつも通り、わらわらと集まってくるソマリーズ。でも、チビチビ(笑)はまだ何が起こってるのかわからないので、ネコイエの中でグーグー。

ルキたんの時もそうだったけど、我が家には定期的に手作りご飯の仕込みっていうイベントがあるんだよ~ってことを覚えると、やっと一人前(*´艸`)。本物の家族になれるのでつ。目安としてはだいたいお迎え1ヶ月くらいかな。

でもまぁリノちんが起きて来ると又ややこしいことになるから(狭いところでシャウシャウもめそうだから(;^-^A)、さっさと作っちゃえ~~~vv

と、茹で上がったお肉をまさにフードプロセッサーにかけようと思った瞬間、今まで最前線で「お肉~♪お肉~♪」と騒いでいた隊長が、すーっと姿を消した。

隊長がお肉待ちの時に居なくなるなんて、よほどのことだと思って、後を追ってみるとソワソワとトイレへ、そしてウンチングスタイル…。えええ~~;;;だってウンぴは午前中に出たばっかぢゃん;;;。ってことは….

ぶりぶりぶりぶりっ(><) ※お食事中の方ごめんなさい~;;;

最近ウンぴが不安定な隊長だったけど、音を立てるような水下痢は久しぶり(T△T)。これじゃ常備薬をあげるだけじゃダメかな~病院かな~;;;;

母が逡巡している間にも、隊長は一旦出て来て、また別のトイレで残りウンぴをぶりぶりぶりっ;;;;

決まった☆病院だ(T-T)

でも、手作りご飯を作ってる最中だったぁ(*´д`*)。慌てて残りの作業(フードプロセッサーにかけたお肉にインスティンクツTCを混ぜて、1回ごとの小分けにしてラップで包む)を済ませて、すっかり油断していた隊長をとっ捕まえて、病院へGO!!!

でも、あんまり慌ててたので、母ちゃんはせっかく持参しようとビニール袋に取っておいた検便用下痢っぴをそのまま家に忘れ、結果、隊長は一番苦手なおちり採便されることに~~( ; ̄ω ̄)ゞラピ蔵ごめんよぉ~;;;

おちり掘られてぅぎゃぅぎゃ鳴いた後は、脱水症状を防ぐための輸液と胃腸の調子を整える注射をうってもらい(注射の時はめっちゃおとなしいんだよねvv)、抗菌剤を出してもらって帰宅。大好きなラピちゃんの帰りを、今か今かと待っていたルキたんが飛んで来て、らぶらぶぺるぺるいいムード♪

でも、昨日、本当にバタバタしたのはこの後から(*´д`*)。

ここのところ、健康診断などでお世話になる時は、若先生(とっても優しくてキレイな女医さん♪)の担当が多かったんだけど、昨日は久々に院長先生(一見強面( ̄b ̄) シーッ!!)に診てもらったせいか、はたまたおちり採便がよほどイヤだったせいか、隊長、軽くノイローゼ;;;

「うーにゃっ!!!うーにゃっ!!!ふんがー!!!!」っと大きな声で鳴きまくり、家中をウロウロと徘徊し続ける;;;。30分経っても1時間経っても、その行為はまったく止まらず、ヒステリックな叫び声に、いつもは爆睡する時間のオンニャの子達も全く眠れず困り顔。

そこに立ち上がった一人の男!!その名もリノ小隊長vv

鳴き続ける兄タンにダダダダダーーーーっと走りよって、フライングラリアット!!!そしてガシっと羽交い締め!!!「男のくちぇに、いちゅまでも泣いてりゅニャーーーー!!!!」っとばかりにお仕置き開始!!!。応戦する隊長と、くんずほぐれつの激闘を延々繰り広げ、やっと一段落したと思えば、数分後、またラピのノイローゼ鳴きをゴングに、お仕置きバトルが….(*´д`*)

それからず~~~~っと、ず~っっっと、ず~~~~~っっっっっっっと一晩中、明け方5時まで「うーにゃっ!!!うーにゃっ!!!ふんがー!!!!」「泣くニャーーー!!!」ドタバタドタバタの繰り返し*o_ _)o

あんまりしつこいバトルに心配になって(つか眠られなくて)、りんぽぽがベッドからはい出し、リビングで毛布にくるまって仮眠してたら、隊長がいそいその毛布の中に入って来て珍しくも添いネンネ。兄タンが鳴きやんだから、リノちんも自分のベッドに戻り、やっとやっとお仕置きバトル終了とあいなりました~(´-ω-`)ふぅ。

幸い、ラピのお腹も、夜中の3時に残り便が少量出てからは、ずっと落ち着いているし、今日はお天気もよかったせいか、ノイローゼもおさまってご機嫌にお昼寝♪。ラピのせいで眠れなかった、リノとルナルキも、ゆっくりお昼寝(*´∇`*)。

いいなぁ~。ちみ達は昼間眠れてっ(*´д`*)

母ちゃんこのところほとんどまとまった睡眠をとってない気が…(+_+)

ソマリ ラピルキ
左るき:「昨日は全然眠れなかったでちゅよ」
右らぴ:「オイラも」

ソマリ ラピルキ
左るき:「オイラもって、ラピちゃんのせいじゃないでちゅか」
右らぴ:「まぁそれは言うニャ」よしよし

ソマリ ラピルキ
左るき:「ルキたんを足であやちゃないでくだ…」ウトウト
右らぴ:「細かい事は気にしにゃ…」ウトウト

ソマリ ラピルキ
右らぴ:すぴー すぴー
左るき:こっくり こっくり

そりゃ眠いよね(;´▽`A“

ソマリ リノ
りの:「兄タンおちおきちてやったのニャ」きゃはは♪

ソマリ リノ
りの:「今度泣いたらまたやっちゃうよvv」

ソマリ リノ
りの:「…でもボクチンも眠いのニャ」くー

小隊長殿、兄タンの躾、お疲れさまでした(*´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加