モヤモヤモヤ

ソマリ リノ
りの:「なんかにゃ、自分がおかちぃのニャ」

ソマリ リノ
りの:「うにうにーーとして、ぅみゃぅみゃーっとして」

ソマリ リノ
りの:「ルキ姉タンにみょーーーーん!!!ってなっちゃうのニャ」
ガシッ☆

リノちん、どうやらヒートがはじまった模様(;´▽`A“

もともとフニフニ鳴いて甘える子だけど、一昨日くらいから「ぅみゅーん」鳴きが1日中止まりません(>▽<;;。抱っこしてあげてる間はおさまってるんだけど、相手をしてあげられないと、自分をもてあましてハンパなく暴れまくっちゃう。力の強くなったリノちんに、エンドレスにバトルをしかけられるラピ&ルキもかなりお疲れ気味(´-ω-`)。

あれだけ安定していたリノちんの食欲&ウンぴも、ここ2日はちょっぴり不安定だし、「鳴き、甘え、暴れ、食欲&ウンぴの乱れ」と、まさにラピのヒートの時と全く同じ状態(;^-^A。

さらに、夜な夜なルキ姉タンを襲って、上からガシっとしがみついて%◆$*△&◎….ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

主治医からも、同居猫さんに異性がいるとヒートが早くなるって聞いていたけど、やっぱりリノちんも生後5ヶ月半にして、早々恋の季節になっちゃったのね〜〜(>▽<;;

他の子がちっこをするたびに、その上から自分のちっこをかけにいったり、おちりを妙に高くあげるようになったりと、マーキングちっこ飛ばしの一歩手前の状態も見られるし、これはちょっと真剣に、オトニャ手術の時期を検討せねば( ; ̄ω ̄)ゞ

体重もすでに2.5kgあって、先生からのOKももらってるから、生後6ヶ月を迎える来月の前半くらいには…かな。今、かなりオトニャチーム(特にラピルキ)のストレスも高くなってるから、それまでしっかり子供達全員のメンタルケアも気をつけてあげないと(><)。

ソマリ リノ
母:リノちん、オトニャの階段のぼったらルキ姉タンにみょーんってしなくなるよ
りの:「ホント??ボクチン楽になるのかニャ」

ソマリ リノ
りの:「でもルキ姉タンが寂しがったりしてニャ」
母:これっ( ̄▽ ̄;)

なんでルナ姉タンにはみょーんってならないんだろ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加