お腹の虫さん退治するのニャ

最近、仕事やら何やらで寝る時間がどんどん後倒しになっていき、すっかり朝寝坊癖のついたりんぽぽ(*´д`*)。携帯アラームをきっぱり止めて、二度寝突入は当たり前〜。

けっして早起きとはいえないソマリ〜ずでさえ、母ちゃんがあまりに起きてこないから、入れ替わり立ち替わりベッドに起こしにやってくる。

まどろみの中、子供達が次々とやってきて、それぞれの好きなスタイルでスキンシップをとってくれるこの時間は、母ちゃんにとって至福のひとときなのだ〜(〃 ̄ー ̄〃)

一番最初にベッドに来るのはたいていルナっち。母ちゃんの顔に頭をゴリゴリ押し付けて、おぉおぉ♪そんなにハードに甘えたいのか〜と思えば、母ちゃんの低反発枕を奪いたいだけだったり(>▽<;;

ルナっちに枕を譲り、頭をずり落として寝直してると、今度はルキたんが起こしにやってくる。体の上に乗ってフミフミしたり、頭の方にまわって髪をぺるぺるしたり、ルキたんのスキンシップは甘っ子ソフト系(#^.^#)。で、特徴はベッドにそのまま居残るわけじゃなく、甘えるだけ甘えたら、さっさと去っていっちゃうこと(;´▽`A“。

ルキたんが去って行くのと入れ替わるようにして、「ぅみゅ〜ん」「ぅみゅ〜ん」と鳴きながらリノちんがやってくる。リノはお布団の中に潜り込むのが大好き(*´艸`)。母ちゃんが仰向けで寝てるときは、膝を立てて足の間にはさむようにして、母ちゃんが横向きで寝てる時は、お腹にぴったりくっついて、ゴロブーいいながらネンネするリノちん♪。

うっとりと気持ち良さそうに寝ているかと思いきや、母ちゃんのお腹の虫がぐ〜きゅるきゅるきゅると鳴るたびに、(`・ω・´)シュキーン!! と目を覚まし、母ちゃんのお腹を両手でギューっと押さえつけ、その後お腹を思い切りホリホリホリ(>▽<;;。まるで虫さんを掘り返して退治しようとしてるみたいなその動き(*≧m≦*)ププッ

ぐ〜きゅるきゅる→ホリホリホリ→ぐ~きゅるきゅる→ホリホリホリ

こんなことをくり返しているうちに、真打ちの隊長がおもむろにやってきて、母ちゃんの顔の横でお座り。これはナデナデ要求のサイン。枕にルナ、布団の中にリノを入れたまま、ラピの顔をなでこなでことマッサージ♪。気分が盛り上がって来た隊長は、ヨダレをブハブハ吹きながら、母ちゃんの顔をぺるぺるぺる。さらに、舌圧を強め、まぶたとか、目尻の一番皮膚の薄いところを思いっきりジョリジョリジョリ(T▽T)分かった分かった、もぉ起きるって〜〜〜。

で、ベッドから起き上がると、待ち構えてたルキたんが「抱っこ〜〜〜」ヽ(=^・^=)ノ

あああああああ〜〜〜〜〜もぉっ

なんて幸せな朝なんだいっ(*´ω`*)

ソマリ リノ
虫はどこニャ!!!へんし〜ん!!!とぉっ!!!

ソマリ リノ
りの:「母タン、明日もまた虫退治してあげるニャ」
ありがと(#^.^#)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加