サヨタマに備えるのニャ

ソマリ リノ
りの:「すべてNO問題ニャvv」

先週の水曜日に予定されていたサヨタマが、微熱と肺上部の微妙な影(@レントゲン)のために延期になったリノちん。1週間の抗生剤服用の後、今日は経過見の再受診でした。

結果。お熱は8度8分の平熱(o^-‘)b グッ!。レントゲンで見る肺の状態も全くのNO問題に!!!(≧∇≦)b

とゆ~わけで、晴れて来週月曜日(大安/笑)にサヨタマ決行~☆の運びとなりましたvv

予定の1回目はウチの用事でキャンセルしちゃって、2回目はお熱で延期になって、今度こそ3度目の正直だね(;´▽`A“リノちんがんばろうね~。

うちが通っている病院ではブルーっ子ソマリの患者さんは初めてのせいか、いつも看護師さん達に「わ〜〜キレイな猫ちゃんですね~♪」「可愛い〜〜♪」ってめっちゃウケがいい(笑)リノちん。今日はおちり検温されてる時に、リノが長い体をくるんと曲げて院長先生の顔をガン見しちゃって、思わず院長先生も苦笑しながらナデコナデコしてくれたね(*´艸`)。

まだまだおちびのせいか、診察中にしても行き帰りにしても、オトニャン達みたいに顔面蒼白になることもなく(;^-^A、タクシーの中で叫ぶこともなく、ウチに帰ってくれば2秒でケロっとしてるし、母ちゃんとしてはその点はとっても気が楽な通院なのでした~。

まぁサヨタマ手術とか受けた後は、きっと他の子達と同じように病院嫌いになっちゃうとは思うけど( ; ̄ω ̄)ゞしかたないね

でも、先週サヨタマに連れて行った日は、朝抱っこしてもまさか熱があるとは思えなくて、今日は逆に、朝抱っこした感じが熱かったから、ちょっと心配だったんでつ。いかに母ちゃんの感覚がアテにならないか。結局先週のは一過性のごく軽い気管支の炎症だったようだけど、気づいてあげられないなんてダメ母ちゃんだぁ~(´-ω-`)。

大黒しゃお母さん、今度にゃんこ用体温計買いませんか~(^人^)←お耳でピッと測れるやつ

ソマリ リノ
「とりゃっ!!」ガブっ

ソマリ リノ
(`・ω・´)シュキーン!!

ソマリ リノ
リノちん元気ね~(;´▽`A“
りの:「ボクちんはいつも絶好調ニャ」

ソマリ リノ
ぬぉぉおおおおお~~~~!!!!!

【覚え書き】ラピ=3.94kg、ルナ=4.6kg、ルキア=3.78kg、リノ=3.18kg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加