ルキたんアゲアゲ作戦☆

ソマリ ルキア
るき:「またチビチビが抱っこされてるでちゅぅ」ジー

ソマリ ルキア
るき:「猫はお襟つけるとチヤホヤされるでちゅかね…」

リノちんのエリカラ姿が、けっこうオトニャ達のストレスになってる事を昨日も書いたけど、一昨日くらいまで一番凹んでたのがルキたん。

最初はリノちんにしみついた病院臭にビビり、リノの異様な姿にビビり、そしてやっとその状態にも慣れた頃に、ハイパーリノちんにエリカラのまま飛びかかられて(まだ“ぅみょ〜んホルモン”が微妙に残ってるらしい(;^-^A)、すっかり凹んじゃった。

しかも、母ちゃんが、エリマキリノちんをご飯の都度、お水を飲む都度、いちいちカラーが邪魔になっていないかと気にしたりするものだから、それも面白くないんだよね(;´▽`A“。ルキたんは根っからの末っ子気質だから、常に自分が一番気にされていたいっていう気持ちが強い子なんでつ。

前は、朝、ルキたんも母ちゃんのベッドに甘っ子に来てたのに、このところ全然来てくれなくて、リノが手放しで母ちゃんにゴロブー甘えてるのをタワーの上からしばらく眺めた後、プイっと顔をそむけちゃう(*´д`*)。

日曜〜月曜あたりは、カリカリを食べる量もすごく減っちゃって、しかも、食べはじめると、突然カリカリをペッペペッペと吐き出しながら逃げ去って行く変なクセがついちゃった(T-T)。部屋の中はルキたんがまいたカリカリのカスだらけ〜;;;

「食欲不振」とはいっても、大好きな卵ご飯(インスティンクツTCの手作りご飯)の方は、リノのエリカラを顔で押しのけても食べようとしてるくらいだから(>▽<;;、体調不良じゃないとは思うけど、このペッペがすごく気になる;;;。口内炎みたいなものかな〜;;;。ルキたん、前にタワーから落ちて上の牙ちょが1本折れてるから(>>「ルキたん歯っ欠けババアになる;;;」)、そのせいかな〜;;;。でも、お口の中をチェックしても、特に異変はなさそう。

そこでしゃお母と相談して、3日前から、ご飯にトリプトペット(メンタルケアサプリメント)を混ぜることと、遊びの時間をしっかりとってあげることと、何かにつけて「ルキたん♪」「ルキたん♪」ってチヤホヤしてあげることにしたvv。さらに、カリカリのサンプルをいくつか取り寄せて、ルキたんが美味しく食べてくれるものを今のカリカリにプラスしてみたり…ルキたんアゲアゲ作戦(*≧m≦*)。

結果、翌日からだんだんご機嫌になってきて、昨日くらいからは、カリカリもしっかり食べ、朝も母ちゃんのベッドに甘っ子に来てくれて(リノちんと時間差で/笑)、ほぼいつものルキたんに戻りました〜(≧∇≦)b

メンタルが落ち着いたら何故かカリカリペッペも無くなったけど(;^-^A、お口の中は大事だから、ルキたんも、また近々健康診断に行って来ようねvv。

なわけで、ルキたんアゲアゲ作戦成功〜!!!!\(^▽^)/

…と思ったら、今度はルナちゃんとラピ隊長がすっかり凹んじゃってますぅ〜。゜(゜´Д`゜)゜。次はどっち〜〜〜〜

ソマリ ルキア
母:ルキたんはいつものびのび甘えてくれていいんだからね(*^-^*)

ソマリ ルキア
るき:「じゃあ卵ご飯1日5回にしてくだちゃいvv」
母:…( ̄  ̄;)

♪おまけ♪
ソマリ リノ
エリカラドーナツバージョンでつvv
お口が完全に傷口に届かないように少し大きめサイズにしたから
かなりデッカいお襟になっちゃいました(>▽<;;
ただ、ご飯を食べる時やお水を飲む時、トイレの砂をかく時
筒状のエリカラと違って、襟の中に水や砂が入ってこないので
かなり良い感じです(^_-)-☆

リノちんはドーナツが動きやすいらしくハイパー暴れまくりまつ(*≧m≦*)

エリカラ売っているお店はどこですか〜とコメントいただいたので
緑のソフトタイプ、ブルーの宇宙飛行士(笑)、ドーナツタイプ
全て「ペッツタウン」さんで購入しました(発送が早くてとっても助かりました〜vv)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加