やっぱり癒し担当

リノちんがサヨカラしてから3日目。この3日間、サヨカラ時代のうっぷんを晴らすかのような暴れっぷりを見せる“チビチビ鉄砲玉”に、オトニャ達も少々お疲れ気味(;´▽`A“

サヨタマ前は、「ぅみょぉおお〜〜んんんん」の標的がある程度ルキたんに絞られていたのが、サヨタマ以降は、誰かれかまわず背中に飛び乗っていくから、さらに話がややこしい( ; ̄ω ̄)ゞ

でも、あの違和感いっぱいのエリカラ時代に、兄ちゃん姉ちゃんとリノちんの間には、小さな「溝」ができちゃったんだよね(ノω・、) 。エリカラ前は、上手にリノの相手をしてくれたラピも、今は完全逃げ腰だし、チビチビとのバトルを楽しんでたルキたんも、今じゃフーシャー怒りまくって本気パンチをボコボコと繰り出してる(*´д`*)。

さらに、このルキたんの感情的な「フー!!!」「シャー!!!」「ギャー!!!」「ガルガル!!!」の雄叫びを聞くと、ラピがすごく気持ちが萎えるみたいで、ルキリノバトルがはじまると、思い切り嫌そうな顔で固まっちゃう…。そのせいか、ラピのウンぴもここ数日、絶不調(ノω・、)

もちろん、これはエリカラのちょっとした後遺症であって、また元通りのソマリ〜ずに戻れるって母ちゃん達は信じてるよ。手術から帰って来たリノちんが、病院臭と巨大な襟巻きをつけていたから、一時的に家族のアイデンティティが薄れちゃっただけだよね。

一昨日よりは昨日、昨日よりは今日と、ルキたんの態度も軟化してるし、リノちんお迎えの時だって、最初は隣でご飯食べられないくらいに嫌ってたのが、ぺるぺるしあえる仲になったんだもの。それと比べたら、今はちょっとだけ混乱してるようなものだから、大丈夫、大丈夫vv

でもでも、こんな状態の中、特にナーバスになるでもなく、特にリノちんに厳しくあたるでもなく、本当にマイペースを保ってるのがルナ子さん(≧∇≦)b

リノちんに急に背中に飛び乗られても、ラピルキみたいにパニックにはならず、相手をしてあげる気がある時は、ドドドドーっと豪快に逃げていくし、相手をする気がない時は「ぅりゃ!!!」っと一喝して教育(*≧m≦*)。

ルキたんがシャーフー感情的になっていても、どこ吹く風で、我関せず(笑)。いつも通りによく食べ、いいウンぴを産み出し、母ちゃんへのアマアマ要求も忘れないvv

はぁ〜〜〜。今の母達には、ルナちゃんの「マイペース」っぷりが本当に癒しでつ(#^.^#)。ありがとね、ルナちゃん♪

そ〜いえば、ルキたんのオトニャ手術の後は、ルナっちがナーバスになっちゃって大変だったのよね。歴史は繰り返す??(;^-^A。今はルキたんが初めてその立場を経験してるわけだから、これはもぉ時間薬に解決してもらうしかないんだろうにゃ〜

ソマリ ルナ
るな:「あ〜。またあの子達バトルってまつね〜」
母:ルキたんのフーシャー治るかなぁ(*´д`*)

ソマリ ルナ
るな:「大丈夫でちゅ。また仲良しになりまちゅよ」
母:ルナちゃん、偉いねぇ。゜(゜´Д`゜)゜。

ソマリ ルナ
るな:「オトニャでちゅから〜」
母:ビュー●くんかい(*≧m≦*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加