リッカお迎え記録♪3日目〜7日目

【覚え書き】

リッカお迎え3日目〜7日目まで
(写真は日付に関係なくランダム)

【5月23日(日) お迎え3日目】

ルキたんは相変わらずうさ部屋に引きこもり。ご飯の時など、必要な時に猫部屋に連れ戻すと、リッカの姿を見てヒステリックにフーシャー吠え続け、その勢いのまま、家族全員に(ラピや母ちゃんにさえも)吹き捲くる(><)。

リノちんはリッカに対してもう全く吹くことはなく、2にゃんで遊びまくってる(*´艸`)。リノ兄、リッカを優しくぺるぺる。エキサイトすると羽交い締めにしてケリケリも(;^-^A。でも、リッカたんも全然負けてない(笑)。リッカからリノ兄に仕掛ける時も多しvv

ラピは、落ち着いている気分の時はリッカをぺるぺるしてくれる。でも、ルキたんが吹き捲くった後は、ラピも機嫌が悪くなり、リッカに突然吹くことも(*´д`*)

ルナっち相変わらずマイペース。危うきに近寄らず??な態度(;^-^A

ルキたんは、リノちんお迎え後の数日は、ご飯も食べられなかったり、ちっこも出なくなった(我慢しちゃった)りしたので、考えようによっては、その時ほどは酷くないのかな〜

ソマリ リッカ
お母ちゃまのベッドを借りてけぢゅくろいちまちゅ

ソマリ リッカ
んべっ

ソマリ リッカ
あらよっ
母:リッたんまだ下手でつね(;^-^A

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【5月24日(月) お迎え4日目】

ルキたん相変わらずパニック状態
リノはすっかり保父さん(*≧m≦*)ププッ
ラピがリッカに対してクールなのが気になる。今まで子ニャンお迎えの時は、いい父ちゃんになってくれてたのに…。
ルナはマイペース(笑)。

ソマリ リノリッカ
りっか:「ボーリュさ〜〜〜ん」
りの:豆チビうまく取れるかな;;;

ソマリ リノリッカ
りっか:ていていっ
りの:豆チビうまく転がせるかな;;;

ソマリ リノリッカ
りっか:「リノ兄ちゃまカモーン!!」
りの:「ボクちんいつでも駆けつけるぜvv」

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【5月25日(火) お迎え5日目】

うさ部屋仙人となったルキたん。猫部屋に戻って来てトイレをするのがすごくイヤみたい(リノリッカ組がガン見するから)。でも、うさ部屋にトイレを設置すると、おちり処理ができなくなっちゃうので、できれば猫部屋から動かしたくない。トイレは4つあるんだから、大丈夫だよね…
と思っていたら、ルキたん初の玄関脱糞!!!(><)

ラピ、お迎え直後よりもリッカに対してクールなのは、ルキたんのパニックの影響を受けているから??(*´д`*)。ヒステリックな毛繕いも増してるし、リッカにパンチを出す時もある(T_T)。

リッカの相手をしてあげてるのがリノちんだけなのが、寂しい(*´д`*)

リッカ、時々おちりフリフリしてルナっちを狙ってるが(>▽<;;実際には飛びついたりしない。空気が読める子ニャンらしい(笑)。

前々関係ないけど、この日初めて猫さんの「おなら」を聞いた。主はリノちん(;^-^A。匂いもキョーレツでした。

ソマリ リッカ
※注※リノ兄ちゃまのおならを嗅いで倒れてるわけではありません

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【5月26日(水) お迎え6日目】

ルキア少しは猫部屋にこれるようになった(ホッ)
でも、完全に「大人チーム(ラピルキ)」「子供チーム(リノリッカ)」「ルナ」って感じで三分されてる(-ω-;)

リノはリッカが大好きでストーカーみたいについて回ってる(笑)。リッカをオトニャ達から守ろうとしてるようにも見え、リノちんの気疲れが気になる(((´・ω・`)。リッカをかばうあまり、ルキたんに吹かれたりしてるし、リッカと一緒に大人達から退けられてるリノちんが可哀想(ノω・、)

ソマリ リッカ
母:リッカ〜

ソマリ リッカ
りっか:「ん??」

ソマリ リッカ
母:「リッたん、もう名前がわかるのね」
りっか:「あいにゃ♪」

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

【5月27日(木) お迎え1週間】

この日はルキたんがリノをぺるぺるしてた。リッカお迎えから、ずっとリノのことも退けていたルキたん。少しは精神的に安定してきたのかな。

今日はラピがリッカをわりと長い時間ぺるぺるしてくれた(^_-)-☆

ルナっちの耳ペコ(右耳の傾き)が気になる…。長引くようなら病院に連れて行かないと…。

ソマリ リッカ
「今日もリノ兄ちゃまとたっぷり遊びまちた」すぴー

オトニャ達の目につく所ではなるべくしないようにしてますが、リッたんめちゃくちゃ甘っ子で、お膝猫さんでつ(#^.^#)。母ちゃんの足の指をなめるという、たまらない秘技の持ち主でもあり(〃 ̄ー ̄〃)うぷぷ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『リッカお迎え記録♪3日目〜7日目』へのコメント

  1. 名前:ピグちゃん 投稿日:2010/06/11(金) 21:29:34 ID:cb7704964

    りんぽぽです(うそ)

    ご報告ご苦労様でした~!

    イケイケリノっちのお相手としては、申し分の無い子だねリッカちゃん(^m^)

    ルキたんはさぁ、本当はリノっちに襲われるの好きだったんじゃないでしょか?嫌い嫌いも好きのうちって(笑)
    リッカちゃんが来て、リノっちが釘付けになってるの、実は妬いてたり?!

    やっぱり猫の家の中での居場所って、ある程度ありますよね。
    なわばりではないけど、ある程度空間を保っておきたいような。
    りゅうぴょんはさておいて、猫さま5匹ともなると、
    どう考えても過密なんだろうね。そういう空間意識が、ルキたんは強い子なんじゃないでしょうかねぇ。

    人間だってあるじゃーん。大兄弟のヤキモチ焼き☆
    子供をいっぱい持つって、大変な事だぁ~ねぇ!
    でも時間の問題ですよ☆
    ある日突然、大丈夫になるさ!
    あ、長くなっちゃってゴメンね(^^;

  2. 名前:カリヨン 投稿日:2010/06/11(金) 23:41:49 ID:a559c70de

    5日めのおならの場面のお写真…リッカちゃん足を伸ばしてくつろいでますよね。このすわりかた!?ソマリ特有ですか!?うちの子がはじめてこの格好でくつろぐのを見たときは衝撃的でした!今まで見たことなかったあ!足を伸ばして寝るって他のねこさんもやるのかしら…?

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/06/13(日) 12:39:30 ID:5cdf437dd

    *コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい〜*

    *ピグぽぽちゃん(何だそれ/笑)*
    チビチビと豆チビのコンビは申し分のない相性だったみたい
    朝から晩までず〜っと遊んでまつ(*≧m≦*)

    確かにルキたんは、にゃんこからも人間からも
    一番可愛いがられる存在でいたいみたいなとこあるのよね(;´▽`A“
    女王様気質というより、ん〜アイドル気質??(笑)
    単純にニャン数が増えれば、それだけ1にゃん当たりのテリトリーは
    減っちゃうわけだから
    だいたんな模様替えとか引っ越しとか(笑)まぢでいろいろ考えたちゃうよ(><)

    でも、一番は「時間薬」なんだろうな〜
    気長に根性いれてがんばりまつ(>Д<)ゝ”
    ピグちゃん、ありがと〜!!!!

    *カリヨンさん*
    このポーズ、よくお友達にゃんのショットで見たことあったけど
    うちでアップしたのは初めてかも〜
    子ニャン時代はよくしてくれるのに
    オトニャになるとなかなかしてくれないポーズのような気がします
    関節が固くなるから??(笑)
    カリヨンさんちではまだ見せてくれますか〜??
    でも、初めて見た時はたしかに衝撃でつよね(*≧m≦*)ププッ

  4. 名前:カリヨン 投稿日:2010/06/13(日) 21:52:36 ID:8ccd5cbd6

    りんぽぽさん
    うちの子はもうすぐ二歳ですがいまだに足を伸ばしてくつろいでます。
    いろんなねこさん飼ってきましたがこのくつろぎ方は初めて!びっくりしました!おまけに長ひょろい〜!胴が和猫に比べて長いですよね。ソマリって面白いです。性格もすごくいいし。お世話になっているペットシッターさんにもとてもいい性格とほめられたんですよ〜!ソマリーズの皆さんもかわいい!特にりのちん大すき〜〜

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/06/14(月) 16:40:37 ID:3e42af139

    *カリヨンさん*

    カリヨンさんちのソマリちゃんは、2歳でも
    びろ〜んネンネが得意なんですね(*´艸`)
    体が柔らかいんだ(笑)
    うんうん。ソマリは体型的にも性格的にも行動的にも(笑)
    けっこう個性派でつよねvv
    でもシッターさんに褒められるなんて、偉いな〜
    うちのはちょっと人見知りだから( ; ̄ω ̄)ゞ

    カリヨンさんにそう言ってもらえて
    リノちんもとっても喜んでまつ(#^.^#)