帽子恐い~{{{(>_<)}}}

二人の母は、帽子って、めったにかぶらない。似合わないし、面倒くさいし(笑)。 
でも、このところの猛暑で、とりあえず近所に買い物に行く時には、かぶるようにした。タンスの奥から取り出したのは、ぐるっと一周つばの付いた黒い綿の帽子。ん??これちょっとサイズがでかいのかな??。目深にかぶると、顔が半分隠れて、けっこう妙;。 

試しにこの姿をラピに見せてみた。近くによって、“ラピ~♪”と声をかける。ラピは、目をまん丸くして“ふわゃ??”っと変な声を出し、とっさに警戒ポーズ。 
“ラピ~、お母さんでしょ”とさらに近づくと、背中を丸めて威嚇のポーズをとりながら、ジリジリ後ずさり。 
“ラピってば~”と、手を伸ばした所で、逃げた(笑)。 

変なの~。帽子かぶると母じゃなくなるのかい(^-^;)。それほど、帽子が似合ってないってこと?? 

ちなみに、帽子だけそこに転がしてみたら、興味津々で近寄って来て、突っついてる。おもしろがって、ラピに乗っけてみても、特に怖がるわけでもなく、憮然とした表情で(とりあえず、おもしろくはないらしい(^-^;))ジッとしてる。 

で、また母がかぶってみる。“ラピ~♪ほら~” 
あ、また逃げた( ̄▽ ̄;)☆。何なんだろ~????。ラピちんは、帽子が恐いわけじゃなく、帽子をかぶった母が恐いのね~????(ちなみに、これはどっちの母が試しても同じ結果だった(^-^;)) 

↓なんか、マンガでこんなキャラいなかったっけ??(笑)
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加