見積もりお兄さん大好き♪

父の体調としゃお姉の仕事の都合で、引越が予定よりだいぶ早まり、今月の19日になった為(当初の予定では9月までに移動できればって感じだったのに..;;)、今日、引越業者の営業マンさんがウチに見積もりにやってきた。
もちろん、ラピルナとは初対面。
しかも、ラピルナはどちらかとゆ~と、男の人がやや苦手。

今までの経験から考えると、おそらくは一旦隠れて、それから遠くから様子を見て、害が無さそうなら??1mくらいまで寄ってきて…ラピはそこが限界(女の人ならもっと近づくけど/笑)。
よくてルナが、すりすりするくらいかな~

がっ☆母ちゃんの予想はまったく覆されてしまった~☆

年の頃20代半ばの優しい顔立ちをした営業マンさんが、リビングに入っていった途端、ラピもルナもその人にまとわりついてるΣ(‘ω‘ ;* )え??え??えぇええええええ~????

ルナはともかくラピのそのなつっこい態度は何なんだ~(@ω@)

母ちゃんあんまりビックリして、2ニャンにいきなりすりすりされて戸惑ってる営業マンさんに、「あの~、いつも動物から好かれるタイプですか??」などとワケのわからない質問をしてしまったよ(;´▽`A“

営業マンさんは、実家でワンコを飼ってて、ニャンにはあまり触ったことないみたい。(たしかに、ニャンにどう対処していいかわからない様子だし/笑)
営業マンさんが見積もりを立ててる間も、ラピルナは彼の近くを離れず、書類を書いているペンをチャイチャイして邪魔したり(byルナ)、スーツをくんくくんく匂ったり(byラピ)、いいように遊んでる(;^_^A。
ふと気が付けばルナは営業マンさんの革のアタッシュケースをガジガジΣ(・o・;)、ラピは書類をガジガジ( ̄(エ) ̄|||

「こらこら;;」慌てて2ニャをこっちに抱き寄せたけど、初対面の人にオイタをするなんて、予想だにしなかったよぉ~;;;
さすがに営業魂で、「あ、いいんですよ~」なんて笑ってた営業マンさんだけど、アタッシュケースの端っこ、ちょっとビロビロしちゃったようでつ<(_ _;)>。他の業者と比べようと思ってたけど、御社に決めさせていただきますので、許してね~(;´▽`A“

とゆ~わけで、ほのぼのムードの中??、見積もり&契約無事終了~☆

ここ数ヶ月の来客とゆ~と、顔を合わせたことのある親戚・友人は別として、ニャン友さん中心(ルナの大阪のママ、モフモフの会、ソマソマの会)だったけど、ニャンの匂いのしない初対面の一般人(笑)への反応が、いつの間にかこんなにフランクになっていたのには、ホントびっくり@@

ラピルナの成長ぶりなのか、それとも単に見積もりお兄さんの人徳なのか…(; ̄ー ̄A それは定かではない。

画像

「お兄さん、なんだか変なものを置いてったのニャ」

画像

「この塊は新しい爪とぎ??」

画像

「お兄さんのカバンおいちかったでちゅ♪」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『見積もりお兄さん大好き♪』へのコメント

  1. 名前:ガイチ 投稿日:2005/07/12(火) 01:13:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君とルナちゃんにスリスリされて困ってるお兄さんの姿を想像して笑っちゃいました~(^▽^*)♪。
    猫に慣れてない人(妹ですが…)は、音もなく足元に出没するからビックリして大声上げてました。。
    人見知りのキスケ君は必ずピンポンダッシュします。
    慌てて隠れてくれるので、こっそり飼ってるのが未だにばれてない…と思います。
    えっ…そう思ってるのは自分だけ?(笑)

  2. 名前:exif 投稿日:2005/07/12(火) 06:02:00 ID:589fc6ab0

    いいな~。
    初対面の人にもそんな感じでいられるのはわが家ではリトラとシヴァくらい。一番好奇心が旺盛なミモザは隠れて出てきやしない。
    日曜に前回も来てくれた人に来てもらったのだけれど、やはり隠れてしまう。無理やり捕まえて抱っこしてもらったのに、もう心臓バクバク状態で逃げようと必死。
    ルナちゃん良い子に育って良かったですね~。

  3. 名前:shino 投稿日:2005/07/12(火) 14:52:00 ID:589fc6ab0

    ぎゃはは~!もう~笑っちゃったよ。いきなり動物に好かれるタイプですか?なんて聞かれて、なんて思ったかね~(笑)その営業マンさん^^;。若い男性が珍しかったのかしら~(^m^)
    うちのバロンは娘が一番好きらしい、、--;。全然面倒見ないし、家に居る時間も少ないのに、、、私が一番面倒見てるし、一緒に居る時間も長いのに、私はどうやら一番下らしいーー;。
    それは何故かと息子が言うには、若い姉ちゃんが好きだから、どよ~ん、、、。おばちゃんはダメかい?(;;)ぎゃほっ

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/07/13(水) 00:04:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん*
    ワンコ派のお兄さん、多分ニャンの経験があんまりないと思われ(笑)、ここは営業上よしよしするところだと思いつつ??、どこをどう触っていいかわからなかったみたいです~( ̄m ̄〃)。
    ガイチさんの妹さんも、ニャンの静かな出現にびっくりんこだったんですね~(;´▽`A。
    でも、きっとそれはキスケ君の歩き方が優雅だからだと思いますv(^_-)☆。だって、ラピルナの足音いつもどすどすしてるし~(;´Д`)。
    キスケ君は、ピンポンダッシュしちゃうんですね~(^m^)。ママ以外には人見知りなんて可愛い~♪♪
    う~ん、その慌てて隠れるキスケ君の後ろ姿のファンも多いんじゃないかにゃ~(*´∇`*)←だったら、バレてるぢゃん(おいおい;;)。

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/07/13(水) 00:05:00 ID:589fc6ab0

    *exifさん*
    リトラちゃんとシヴァちゃん、本当に人なつこくて、お茶目さんですよね~(*´∇`*)。4/29の家族会の時は、とっても感激でした~(#^.^#)。
    ルナも、最初の頃は、初対面のお客さんには一度隠れて、それから様子を伺う子だったんです~。でも、ここのところニャン友さん方にたくさん可愛がってもらう機会が続いたから、人慣れ度がアップしたのかも??。それか、お兄ちゃんが一緒だから気が大きくなってるのかな??(笑)。
    ただ、この日は、人見知りラピ蔵(笑)までもが、意外な人なつっこさを発揮したところをみると、やっぱりこの営業マンさんが何か特殊なオーラ??でも発していたのかもです~(; ̄ー ̄A