お見舞いありがとうございます<(_ _)>

昨日の朝から、体調を崩して、夜間に緊急入院していたまりん。主治医がつききりで治療にあたってくださり、無事、危機的な状態は脱しました。BBS、ブログ、メールで、励まして下さった皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>。
ただ、今日のバリウム造影の結果、胃に滞留している毛玉が予想以上に大量であったため、先生とよく話し合った上で、明日、胃の中の毛玉をとりのぞく手術を受けることになりました。
うさぎさんの手術の場合、麻酔の負担はワンコニャンコの比にならないほど高く、もちろん手術のリスクは低くはありません。でも、このまま内科的治療に頼って経過を見ているうちに、より深刻な事態になる危険性もまた低くはなく、そうなってから手術を受けた時の生還率の低さを考えると、体力のある今、手術に臨むという選択肢を、母達は選びました。
正直、心配で心配で身を切られる想いです。でも、元気丸のまりんの体力を信じ、桃姉が守ってくれる事を信じ、家族みんなの祈りで、絶対にまりんの手術を成功させます!!!!。
術後、もう安心と思える状態になりましたら、心を込めてお返事返させて頂きますので、BBSのレス等、もうしばらく遅れます事をお許しください<(_ _)>。

昨日は、もしかして病院から緊急の連絡が入るかもしれないと、一睡も出来ず、日記もつけられる精神状態ではなかったけど、今日元気を取り戻したまりんに面会して、すこし気持ちも落ち着いたので、今後の健康管理の為にも、昨日~今日のまりんの症状をきちんと記録しておこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『お見舞いありがとうございます<(_ _)>』へのコメント

  1. 名前:ウメ 投稿日:2004/12/07(火) 12:49:00 ID:589fc6ab0

    うう、大変ですね、りんしゃおさん(o≧_≦o)
    でも、私も同じ立場だったら、同じように、体力のあるうちに手術、という
    選択肢を選んだと思いますxxx
    実家の猫、ちょっと前、老齢のため、歯茎と歯の間からばい菌が入り、方頬がこぶとりじいさんのように腫れあがりました。年齢的にもう、麻酔に耐えられる体力がないのでは・・・と、二の足を踏む両親を説得して、外科的治療に切り替えました(それまでは抗生物質で、炎症と可能を抑制していたんですが、やっぱり食欲が落ちてきちゃう=体力が減ってきちゃうんですよね・・・・)。今は麻酔も、昔に比べると、生体に負担の少ないものがあるみたいで、元気に復活してくれました☆

  2. 名前:続ウメ 投稿日:2004/12/07(火) 12:50:00 ID:589fc6ab0

    字数制限ひっかかっちゃった。
    うーさんの麻酔の負担、大きいというのを読んで、はああ!!りんしゃおさん、大変な思いで決断したんだぁ!!と思って、こっちまで胸がつまっちゃいます(T-T)でも、まりんくん、体力ありそうだし、きっとマミーの愛情に応えて、頑張ってくれると思います!!お医者さん&りんしゃおママさん&まりん君&留守番組のりゅうラピ君&ら組メンバーによる二人三脚(どころではない)で、見事毛玉を成敗してしまいましょおお!!
    レス不要です。私もりんしゃおさんと同じ気持ちだもの・・・・。
    いつもりんしゃおさん&このサイトから元気をもらってるので、こんな時は
    逆に無駄にありあまってるコッチの元気をもらってやっておくんなまし。
    はあ、でも猫が毛玉ゲロ吐くたびに、あんまり大変そうなんで
    心配になりますが、体の構成上嘔吐できないうーさんって、もっともっと
    大変なんですね。
    千葉の(今は仕事場だから東京ですが)空から、元気に回復する事を
    心からお祈りしています!!

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2004/12/11(土) 03:06:00 ID:589fc6ab0

    *ウメさん*
    ウメさん、ありがと~!!!!。恐かったけど、やっぱり手術を選んで正解だったとつくづく思います。
    ウメさんちのご実家の猫ちゃんも、老齢でも、見事手術にうちかって、元気に復活、本当に良かった~!!!!(*^-^*)。
    昔は、麻酔で命を落としてしまううさぎさんがとっても多かったそうです。でも、ウメさんが言うように医学も進歩してるし、お医者さんの経験値も上がってるので、生還率は昔と比べたらはるかに高くなっているそうで…。それでも、個体差(個うさ差)が激しいので、やっぱり不測の事態は常に覚悟しておかなきゃならないのが、うさママの辛いところです;;。
    胃が焼き切れそうな想いの臆病な母達は、ウメさんはじめ、皆さんのメッセージに、本当に元気づけられ、救われました(T^T)。ありあまってる??(笑)ウメさんの元気も、きっちり頂きましたよ~vv。ウメさんパワー、千葉経由で、空飛んで杉並に届きましたvv。本当にありがとう!!!!。
    猫さんのゲーは見てるのが辛いし、吐けないう~さんもまた辛いし;;;、ホント“毛づくろい本能”が憎い(><)です~;;;。