物件探し

みんなで田舎に帰ろうプロジェクト??始動~☆。まずは、物件探しから。

ネットや住宅情報誌(ソマリズム地方版)を見て、まず驚いたのは、ペット可物件の少なさ(>_<)。実際、不動産屋さんに問い合わせても、この地域って、ペットマンション不毛の地なんだって~;;;。特に、ワンコはともかく、ニャンコOKの物件が少ないって聞いて、なんか、ぷち憤り(`ε´)。
こりゃ~物件探し難航しそうだ~;;。

と、思ってたら、知り合いから「いい物件が出たからすぐに見に来てくれ」って電話。母B(しゃお姉)が仕事だった為、私が急遽現地に出向いて、内見に..。
そこも、パーフェクトに希望条件を満たしてるとゆ~ワケでもなかったけど、一番気に入ったのは、今のマンションにそっくりな(そのまま一部屋増えただけって感じの)間取りだったことvv。これなら、ラピルナ達も、すぐに違和感なく馴染んでくれそ~♪♪。東南角部屋で日当たりもバッチリだし~ (*´∇`*)。青い空がよく見えるよ~☆。ラピルナ目線で、ほぼ、そこに決定~vv。

今回、あれこれ間取りをシュミレートしてて、初めて気が付いたこと。
玄関を入って、廊下からリビングに入る所にある扉。今のウチは、手前(廊下側)に引いて入るんだけど、圧倒的に逆のお家が多いのね~。つ~ことは、外から帰ってきた場合、お留守番させてた猫さんの方にドアを押すことになるでしょ~(ニャン達が一旦後ろに下がらないとドアが開かない)。ウチの子達、それ慣れてないんだよね~;;;。

うさ部屋に遊びに入って、出る時がまさに、そのパターン。ドアが部屋の内側に開くから、一旦後ろに下がらないとならないんだけど、ラピルナはそれができない(特にラピ/笑)。りゅうちゃんは、「後ろ下がりなさい」って言うと、分かって下がってくれるから、ドアがスムーズに開くのにね~(; ̄ー ̄A。今度のお家は、そこだけが今と違うから、ちゃんと覚えてね(笑)。

ラピルナ目線にこだわっての??物件探しも、無事一段落(´▽`)ホッ。ここのところ日記も放置しては後からツッコムのが続いてたし(放置祭ともいふ?? ( ̄▽ ̄;))、ニャン友さんちにもなかなか足跡残せなかったけど;;、やっとPC前に落ち着く時間が持てそうだにゃ~ん(*´∇`*)。

画像

「オイラ達は前にしか進めない~」
「進めないでちゅ~」

画像

「さあ前に進むぞ~」
「進むでちゅ~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『物件探し』へのコメント

  1. 名前:はる 投稿日:2005/06/25(土) 12:54:00 ID:589fc6ab0

    いい物件が見つかったみたいで良かったですね!プロジェクト成功ですね♪
    東南角部屋で、日当り良好のお部屋なんですね、いう事なしですね。
    それにしても、ラピスくんもルナちゃんも尻尾がふさふさなのねー、ルナちゃんの尻尾すごくないですか!!

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/25(土) 21:00:00 ID:589fc6ab0

    *はるさん*
    ありがと~です~♪♪「(*´∇`*)
    そうですよね、まずは物件が見つからないことには、引越したくても、できないですもんね~(;^_^A
    プロジェクト、ステップ1なんとか、クリアしました(´▽`) ホッ
    今回は、なるべく猫さんの目線になって、物件をチェックしたつもりなんですが、
    明るい日当たりや、窓から見える山(笑)、ラピルナが気に入ってくれるとイイな~♪♪
    ルナっち、↑の写真は、ぺちゃんこに押したみたいにしっぽが横に広がってるんです~(;´▽`A“
    だから、いつもより太しっぽに写っております~(笑)。
    でも、体の比率からいったら、たしかにラピよりもルナの方が、しっぽは立派なんですよ~☆
    中身の骨??自体が、すでにラピと同じ太さあるし(笑)。
    将来、ルナしっぽがモフモフっと毛吹いてくれるのが楽しみです(#^.^#)

  3. 名前:ガイチ 投稿日:2005/06/26(日) 21:02:00 ID:589fc6ab0

    おめでとうございま~す。 いい物件のようで何よりです~(o^-‘)b
    田舎の方が空気もいいし、ラピ君ルナちゃんもきっと喜んでくれますよ~♪。
    実は、ここ二日ほど母の具合が悪くて続けて実家に帰ってるのです。
    車で30分の距離ですが、やはり毎日通うには遠いですね~。
    妹が近所に嫁いではおりますが、やはり同居について少し真剣に悩んだほうがいいのでしょうね。
    といいつつ…Rinpopoさん達みたく行動力がないので、しばらく様子を見ることになると思います(笑)。

  4. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/06/26(日) 21:15:00 ID:589fc6ab0

    早速みつかったみたいでよかったです~。
    お日様さんさん、きっとみんなニコニコですね♪
    そしてお写真、大!小!がかわいいにゃぁ~ん!!!
    めちゃくちゃおかしい!
    新しいおうちでもみんなでいっぽづつ、前に進んでください~

  5. 名前:jj 投稿日:2005/06/26(日) 22:39:00 ID:589fc6ab0

    物件見つかってよかったですね。
    物件て難しいね。ドア一つとっても色んな事があるのね。確かに引く、押すでは随分違いますね。でも反対に行く時は一緒←(何いってんんかな???)なのだから・・・・ニャン達もなれるかな。
    猫は後ろには進まない・・・・・それが・・起用に後ろにさがるのがルカなのです。なんとも不安げに。猫も進化してるのかな?
    ラピちゃんとルナちゃんはいつもおんなじ様にいるのですね。
    それがとっても可愛いです。

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/27(月) 20:25:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん*
    ありがと~ございます~(*´∇`*)。
    この物件は、今のウチをそのままポンと移動させたような間取りなんです~。
    そこが一番気に入りました(^_-)-☆
    空気は、ホント全然違いますね~(たまに帰省するとよく分かりますvv)
    お母様のこと、ご心配ですね…(´へ`)
    ガイチさんが毎日顔を見せてあげてるから、安心感が全然違うと思うけど
    お仕事してから毎日寄られるのは、ガイチさん自身もお体大変ですもんね;;。
    でも、キスケくんの毛がお母様の体に良くないんじゃないかってご心配もあるんですよね..。う~ん、大型空気清浄機を数台置くとかで、何とかクリアできないのかな~;;;。
    (ウチは私が喘息持ちなんで3台置いてるんですが;;)
    いろんな意味で、ガイチさんにとって、良い方向に向くようにお祈りしています。
    お母様、お大事にしてくださいね。

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/27(月) 20:26:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    ありがと~です~♪♪
    何しろ周りに高い建物がないんで(;´▽`A、お日さま、さんさんデスよ~vv
    良い空気や青い空は、きっと子供達にも喜んでもらえると思います♪♪
    よく、おっきいのとちっちゃいので同じ形つくってるから
    見てて、ホントおかしいんですよ~(ノ∇≦*)
    kanon_nekoさんちには、かのんちゃんが後ろに下がらないと入れないドアって
    無いですか~??
    ラピルナには、前向きに生きてほしいけど(笑)
    ドアは、ちゃんと下がって通れるようにはなって欲すぃ~(;^_^A

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/27(月) 20:27:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ありがと~ございま~す♪♪
    ホント、今までは意識しなかったけど、ドアの開く方向一つでも
    習性が変わってくるんですよね~☆
    引いて開けるドアの部屋の住人、りゅうとまりんは器用に下がる技もってるんですが
    やっぱりラピルナには、練習が必要かな~(;´▽`A“
    こ~ゆ~のは慣れですよねvv
    ルカちゃん、すごく器用なんですね~v(^_-)-☆
    なんたって進化する侍ちゃんですから(笑)、これからも色んな技を身につけそう~vv
    ラピルナ、気がつくと同じ形になってることが多いです~(ノ∇≦*)
    それだけで、もう可愛くて、癒されちゃいます~(#^.^#)