〜みんなで故郷に帰ろうプロジェクト〜怒濤の引っ越し記録;;;その3

◆ひきこもり@押し入れ◆

時々うさ部屋を覗いてみると、う~さん達は、すっかりいつものペースだね~♪。心強いぞ~(*^-^*)。さぁ、家具も入ったことだし、ニャンニャンチームも、本来のテリトリーになるリビングの方へ移動しよ~ね。いつもの見慣れた家具達がいっぱいあるから、きっと落ちつくよ~vv

…って、やっぱり落ちつかないのにゃ、ラピくん(T▽T)。
見慣れた家具の匂いをくんく、くんくしたのはラピもルナも一緒だったけど、母が、リビングと続き部屋になってる和室の押し入れを開けた途端、ピューッと飛び込んで、一番上の隅っこにうずくまってる奴( ̄▽ ̄;)。
キミ、押し入れって初体験でしょ。馴染んだキャットタワーやケージよりも、初体験の押し入れがいいのか~;;;。で、結局、そのまま押し入れにひきこもり(>_<)。

母達も、ひきこもるラピの様子に胸が痛かったけど(;_;)、でも、ずっとかまってるのも良くないと思って、荷物の片付けを始める。てっきりバッグに入れたと思ってた私の携帯は、い、いったいどこのダンボールに入ったんじゃ~(;´Д`)。その横で、興味津々にあっちこっち部屋を見て回ってる、大物ルナっち(*^-^*)。

ルナの落ちついた様子を見て安心したのか、数時間後には、ラピもやっと押し入れから出て来てくれて、ちっこもしてくれたし、お水も飲んでくれました~(^-^)

本当は、この日の夜に着くように、冷凍した手作りご飯をクール宅急便で送ってたんだけど、それが大失敗;;;。わざわざ保冷バッグを使って送ったら、かえってアダになっちゃった(>_<)。クール車の冷気が中まで通らないから、保冷バッグを使っちゃダメだって、皆さん知ってましたか~(・∀・;)。

仕方ないから、ささみおからご飯の代用として、繊維質の多いSPESIFICのウエットをあげることに。でも、これ美味しいんだよね~( ̄m ̄〃)。案の定、ラピもルナもぺろりでしたvv
ま、ご飯を食べてくれたから、一安心ですにゃ~♪。….と思ったら、食後はまた押し入れの中に入っちゃたよ~(; ̄ー ̄A

とりあえず、他の部屋にはダンボールが積んであったり、むき出しのコードがあったりするから、今夜は一番危険物のない和室で、みんなでゴロ寝だ~。途中、押し入れから出て来たラピも加わって、新居での記念すべき最初の夜は、親子川の字…じゃなかった、||||の字になって、仲良く寝んねしました~(*^-^*)。

↓これは最近(落ちついてから)の様子

画像

「ここがオイラの最初の住処だったのニャ」

画像

「今思えば我を見失ってたってやつニャ…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加