亀ルナ??

ソマリらいふ.jp

るき:「ルナちゃんのひみちゅ、ちってまちゅ」

・・・それは、さかのぼること15分前の出来事

ソマリらいふ.jp

るな:「ていていっ 逃げるにゃ〜」

ソマリらいふ.jp

るな:「ちょこざいなキラウニさんでちゅ〜〜〜〜」

ソマリらいふ.jp

るな:あ”っ;;;;
体がハマっちゃったでちゅ〜;;;

ソマリらいふ.jp

るき:「そのあとルナちゃんは、亀さんみたいに
S字をしょったまま走って行ったでちゅよ〜;;;」
母:ルナちゃんとトンネルの大きさが、一緒だったのね〜(>▽<;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こないだのルナルキ健康診断で、一つだけその場で結果が出なかった項目、コロナウイルス抗体価検査の結果が、ギリギリ年内に間に合って戻ってきた〜。

結果は、2ニャンとも「100以下」陰性〜!!!!ヽ(*^^*)ノ

一般血液検査がNo問題だったので、ホントは調べる必要もないって先生から言われたんだけど、ルナは今年ユルPスパイラルの時期があったし、引っ越しっていう大きなストレスの後でもあるし、こちらから先生にお願いして、2ニャンともあえて検査項目にくわえてもらいました。

あとは、ラピ隊長の検査がまだだけど、ルナルキの結果からみて、ラピもまた前回と同じく、陰性という結果が出ると母ちゃん達は信じてるよ。

もちろん、抗体価の高い低いに関係なく、子供達の健康面には常に気を配っていたいと思うけどvv。

そ〜いえば、27日の日記にいただいたコメントへのお返事を書いていた時、ふと思ったことがあって…。

子ニャン時代のルナは、大阪のママ(ブリーダーさん)のところでも、わが家に来てからも、カリカリ以外に、ウエットはお魚もお肉も問題なく食べてたんだよね。そんな、何を食べても“かりんと姫”だったルナが、ある時から急に、お魚を食べるとユルPになったりげろっぴしちゃうなんて、考えてみたら不思議〜;;;。

ルナのママにゃんも、ルナの姉妹達もお魚平気なんだから、なおさら不思議…;;;。

よく人が花粉症を発症する時って、アレルゲンに対するその人その人の許容量のバケツがいっぱいになって、溢れた時に発症するっていわれるけど、それと同じようなものなの??(;^-^A

う〜ん、考えてみたら猫さんのアレルギーのこと、ちゃんと勉強したことなかったヾ(_ _。)ハンセイ…

よしvv。来年は、アレルギーのことをしっかり勉強して、子供達の健康管理もっともっと頑張るぞ〜(><)

ソマリらいふ.jp

るな:「またお魚食べられるようになったら
うれちぃな〜♪♪♪」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加