腰痛の理由は…

例年よりちょっぴり遅い感のある桜も、そろそろ満開かな♪。今日はご近所の桜スポットを見に行こうと思ってたのに、朝起きたら腰が痛〜い;;;;。こないだ「ぎっくり」やったばかりだし、お出かけは自重しよ(T-T)。

でも、明日の予報は雨だから、今年は桜の一番いい時期を見逃しちゃったかも(((´・ω・`)しょぼん

腰痛の原因は、多分昨日のルナっちのシャンプー(>▽<;;。

ルナちゃんは、異常にシャンプー嫌いなソマリ〜ずの中では(リノちんは“まだ”;;シャンプー未体験なので、正確に言えば“レッズ”の中で)、それでも一番いい子でシャンプーされてくれる子vv。バスルームでの抗議の声はものすごいけど、隊長みたいに肩に飛び乗ったりしないし、ルキたんみたいに肩に飛び乗ろうとしたりもしない(ルキたんは肩乗り未遂で終わる/笑)。とにかく動かないでいてくれるから、ラピルキよりずっと楽なんです〜vv

それでも今回はあまりにも毛が汚れちゃってたから、シャンプーもすすぎもめっちゃ丁寧にした分、母ちゃんの腰にきちゃったのかな;;。子供達があまりにも鳴いたり暴れたりするのを見ると、ついついひるんじゃって(もっと小さい頃から慣らしておけばよかったと反省しきり(*´д`*))、どうしてもシャンプーの回数が少なくなりがちだったけど、これからは、今までみたいに1日2にゃんとか、連日3ニャンとか一気にせずに、できそうな日に1にゃんづつシャンプーすることにしましたvv

無理せず、なおかつ頻繁に。今年の目標(ってもう4月だけど(>▽<;;)がんばるぞ!!!

ドライヤーを使うとパニック起こしちゃうので、シャンプー後はいつも、速乾性タオルで念入りに拭いて、温かい場所で自然乾燥。タオルで拭いただけの状態でバスルームから猫部屋に戻った戻ったルナっちを見たリノちん、一瞬で全身の毛をぶはぁあああああ〜〜〜〜〜っと逆立てて一目散に逃げていきましたとさ(*≧m≦*)ププッ

ソマリ ルナ
るな:「今日はシャンプーの時間が長かったでちゅよ(`´メ)」プンスコぺるぺる

ソマリ リノ
りの:「濡れねじゅみお化けかと思った〜〜;;;;」ドキドキ

ソマリ ルナ
るな:「チビチビもいちゅかこうなるでちゅ」どよぉ〜ん
母:チビチビが初シャンでどんな反応するか母ちゃんも心配なの〜(;^-^A

ソマリ ルナリノ
りの@S字の中:「ねぇねぇボクちんもこうなるってど〜ゆ〜こと
ねぇねぇルナ姉タン!!」

るな:「るせっ」プンスコぺるぺる

・・・それから数十分後

ソマリ ルナ
ペカーーーーーーー☆☆☆

ルナちゃん、陶器でつか(*≧m≦*)ププッ

いつも、ルナ子さんのシャンプー時の心配事といえば、「液体」(ちっこ)もしくは「固体」(ウンぴ)の噴射以外に、「ジェル」(肛門腺から出る尻子玉)の強烈噴射があるんだけど(>▽<;;、今回はシャンプー中にどれも出すことなく平穏に終わりました〜ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ただ、タオルドライしてる時に、ジェルがちみっと出たみたいで(笑)、尻子玉フェチのしゃお母さんは「久しぶりに嗅げた〜〜♪♪」って大喜び(-ω-;)アホか;;;。尻子玉の匂いもしっかり拭き取ったんで、しばらくは卑弥呼のいい香りのルナっちが楽しめま〜すo(^^o)(o^^)o。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加