フォトジェニ子サイクル??

普段、何も考えずに子供達にカメラを向けているりんぽぽでつが、撮った画像をあとでPCに起こしている時に、いつも不思議だな~って感じることが…。

それは、3にゃんの写真を同じ頻度では絶対に撮れないこと。

ど~ゆ~ことかって言うと、その時期その時期で、何故かカメラに多くおさまる子が交代していくんです。別に母ちゃんの方で、今週はこの子を中心に撮ろうとか全然考えてないし、ソマリーズ3にゃんとも、程度の差こそあれカメラ嫌いは共通なので、自分から「撮って~」ってカメラの前に出て来るわけでもない。

それでも、結果的に、撮った画像を見てみると「あれ??この数日○○ちゃんの写真ばかりだ~」なんてことがザラ

さらに不思議なのは、そうして自然体でカメラにおさまった写真は、いい表情してることが多いんだけど、○○ちゃんの写真が少ないから撮ってこようって、あえて撮りに行くと、全然いいお顔が撮れなかったりするのよね(;´▽`A“

女優さんじゃないけど、猫さんにも顔の調子のいいサイクルとイマイチなサイクルがあって、調子がいい時は、何気に露出度が高くなるものなのかしら~

で、何が言いたかったかとゆ~と、この数日なかなか写真が撮れなかったルナっちが、いいサイクルに入ったようでつ(*´艸`)

ソマリ ルナ
るな:「ルナの写真が撮りたいでちゅか??」
母:ルナちゃんの得意な爪とぎポーズ見せて~

ソマリ ルナ
るな:バリバリバリ~☆
母:いいねぇいいねぇ~ p[◎]ω・´)パシャッパシャ☆

ソマリ ルナ
母:じゃあ今度は上の段で
るな:「お母さん、注文がうるさいでちゅね」

ソマリ ルナ
るな:「こんな感じでっ」バリバリバ~リ!!!!
母:いいねぇルナちゃん最高っ!!!p[◎]ω・´)パシャッパシャ☆

ソマリ ルナ
母:はい、そこでストーーーップ!!!!
るな:ぴたっ (`・ω・´)シュキーン!!

ソマリ ルナ
母:アップ寄るよ~p[◎]ω・´)動かないでね~
るな:「・・・」ぷるぷるぷる

とってもフォトジェニ子なルナっちでした(*´艸`)←親バカメラマン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加