ルキたん4回目のお迎え記念日

※20時30分追記※

え〜〜〜〜今日って9月16日じゃなかったですか〜〜!!!Σ(‘ω‘ ;* )
ひえ〜〜〜〜〜;;;;1日フライングでしたぁ(>▽<;;
ハナさん、ありがと〜〜〜〜(^人^;)
ルキたん、ご、ごめんよ〜〜〜〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はルキたんのお迎え記念日で〜すヽ(*^^*)ノ。4年前の今日、ルキアは我が家にやってきましたvv

可愛いお顔で、めちゃめちゃパワフルなボンバー娘。ラピとはすぐに仲良くなって、ルナっちとはちょっと時間がかかったけど、ルキたんの積極的なアタックで(笑)ちゃんと仲良くなって、まるで親子みたいに3にゃんで川の字になってネンネしてる時もあったね(*´∇`*)。

キラキラ輝くルキたんの笑顔に、母ちゃん達はどれほど“力”をもらったか。

大きな病気をすることもなく、いつも元気なルキたんは、とっても親孝行な娘ちゃんだよ。

末っ子時代が長かったルキたんに、立て続けに弟妹ができた時は、ルキたんの中でかなり葛藤があったと思うけど、ひとたび乗り越えてしまえば、ルキはちゃんと弟妹の存在を認めながら、自分自身ものびのびできる子。遊びの時間も、リノリッカ顔負けに萌え萌えで、「まだまだちび達には負けないでちゅー!!!」って、かっとばしてる日もあるもんね(*≧m≦*)

ルキたんは、リノリッカの姉ちゃんだけど、これからもずっとレッズの末っ子。いつまでも、末っ子らしくパワフルにはじけていてね(*´∇`*)

さて、そんなルキたんの最近のブームは…

その1。朝、母ちゃんに20分以上抱っこすること(>▽<;;。前から抱っこ大好きっ子だったけど、最近は20分以上肩に乗ってないと気が済まないんだよね(笑)。なので母ちゃんはルキたんをしょったまま、お掃除してます( ; ̄ω ̄)ゞ

その2。キッチンの小窓の桟でカリカリを食べること。せっかくソマリ〜ずお揃いのキート(食事台)があるのに、ここがルキたん一番お気に入りのにゃんにゃんダイニングなのよね(;´▽`A“

ソマリ ルキア
るき:「いつものアレお願いしまちゅ」
母:あいよっ。“ルキ定”いっちょ〜

その3。ラピ兄ちゃんとらぶらぶすること。…って、これは最近だけじゃなく、ルキたんをお迎えしてからずっとか(*≧m≦*)ププッ

ソマリ ラピルキ
奥らぴ:「寝込みを急に襲われ…」
前るき:「ルキちゃんとラピちゃんはらぶらぶでちゅよ!!」

そして、恒例の??ルキたんが初めてラピルナに対面した時の動画をアップ〜☆。もうこれも何回アップしたかわからないけど(笑)、何回みても可愛いんだも〜〜〜ん(*´艸`)

【ソマリ〜ず初のご対面】

※キャリー手前のオトニャンがラピ&斜め後ろがルナっち

光の子、ルキア。

うちの子になってくれて、私達をいつもキラキラした光で照らしてくれて、ありがとーーーーーーー!!!!

可愛いベイビーフェイスと(またしても親ばか炸裂(>▽<;;)丈夫な体がルキたんの自慢。これからも、ずっと母ちゃん達が守って行くから、ルキたんらしくボンバーに輝き続けてね〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

ソマリ ルキア
ボンボンボン♪ボボンバボンバ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルキたん4回目のお迎え記念日』へのコメント

  1. 名前:☆ネコの手☆ 投稿日:2010/09/15(水) 20:48:27 ID:77d9c1b06

    るきたんのお迎え記念日なのね♪
    おめでと〜!

    ルキ定 いっちょ〜☆って笑っちゃったわ(〃э_э)b ウフッ.:゚+
    特別なのね♪

    ご対面の動画  可愛いわ〜
    途中で固まってたりとかするのもゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    これからもパワフルなルキたんのお姿いっぱい見せてね.+:。(*^-‘)b イエイ!

  2. 名前:ハナ 投稿日:2010/09/15(水) 21:07:33 ID:a53758852

    ルキちゃん、お迎え記念日おめでとうございます♪

    大きな病気もせずに過ごせて、ルキちゃん偉い!!!
    これからもボンバールキちゃんで、変わりなく過ごしてね (*≧∇≦)b

    ・・・あれ?ルキちゃんのお迎え記念日、明日じゃなかったです?(≧m≦)
    我が家のもねちんの次の日だったような~

  3. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/09/15(水) 21:14:10 ID:08559da7b

    ルキたん、ソマリーズ家の子になって、もう4年目ですかー!
    その後もどんどん仲間が増えたけれど、皆で仲良く・・・良いことです。
    これからも元気でキラキラ輝き続けてね。

  4. 名前:ksm56 投稿日:2010/09/15(水) 23:28:24 ID:055fe47a6

    フライングでもいいのさ!おめでたいのだから^^!!
    も~、この動画最高にかわいいですよね~^^
    ちょっとビクビクしながらも、キャリーから一歩踏み出すとこが最高にかわゆい^^!!
    ルキたん、ボンバーに磨きをかけていってね^^

  5. 名前:Ranran 投稿日:2010/09/16(木) 00:13:08 ID:545f51a89

    おっと、フライングですか!りんぽぽさんお疲れかな?
    いっつも出遅れて翌日になってる私よりずっといいですよ^^;
    あ、でももう日付が変わったからOK~!!!(*≧▽≦*)b

    お迎え記念日って、ママにとっては家族誕生の日だから、
    忘れられない日ですよね~(*´ー`*)

    キャリーの中で「ここは何処?」のルキたん、
    何度見ても可愛い~(*´艸`)
    そういえば、ルルちんはいきなり飛び出して来たっけ~(笑)

    ルキたんの抱っこ好きは羨ましい~~~o(*≧ω≦*)o
    元気で甘えっ子な光の子、ルキたん、家族記念日おめでと~!!!
    これからもお母さん達を幸せにしてあげてね(*ゝω・)~☆

  6. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2010/09/16(木) 01:31:34 ID:9c60fc18d

    ルキたん お迎え記念日おめでとうございます~。
    もう4回目……ほんとあっという間ですネ。

    ルキたんが家族の一員になった頃は
    弟妹ができるなんて思いもよらなかったけど
    いまはシッカリお姉ちゃんの顔になってきたね~。

    甘えっこ&ラブリー&ボンバーなルキたんの魅力をふりまきながら
    これからもSomalism家をあたたかな光で満たしてね。

    隊長の投薬、、、効果と副作用のバランスが本当に難しそうで、
    読んでるだけで我家のことのようにハラハラしました。
    強い気持ちで試行錯誤してらっしゃる、りんしゃおさんを改めて尊敬。
    がんばれー。

    私もそろそろ夏休み終了です。 またヨロシク♪

  7. 名前:ノア 投稿日:2010/09/16(木) 12:06:02 ID:393267ace

    ルキちゃん、4回目のお迎え記念日おめでとうございます。
    抱っこ大好きでお気に入りのにゃんにゃんダイニングがあって、お兄ちゃんとらぶらぶで、その名の通りキラキラしている・・まさに末っ子気質そのまんまのルキちゃんですね(笑)
    これからも元気いっぱい楽しい姿を見せてくださいね。

  8. 名前:みにころね 投稿日:2010/09/16(木) 14:10:54 ID:04f19243b

    ルキたん、家族記念日おめでとー!(*^ω^)ノ∠※PAN!
    (もう日付が変わってるからいいのよね 笑)
    お姉ちゃんでありながら末っ子気質を保つっていうのが、ルキたんの中で
    なかなか見つけられなくて最初は苦労したのよね。
    甘っ子でボンバーで明るく楽しいルキたん、りんぽぽさんファミリーだけ
    じゃなくて見守り隊の私達もたくさんパワーをもらってます( ´∀`)
    これからも元気な笑顔をたくさん見せてね♪

  9. 名前:レォルナッ☆ 投稿日:2010/09/16(木) 14:48:06 ID:25156f6b9

    ルキたン、4回目のぉ迎ぇ記念ぉめでとぉッ(*^_^)/~~~☆

    今日は、我が家のレォすけの8ヶ月の記念日でもぁるンですッ(*^_^*)
    ニャン子の成長って
    本当に早ぃですネッ(~o~)
    日々の成長を見逃さなぃょぉにしなくちゃッ(‘_’)!!

  10. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/09/17(金) 05:35:26 ID:84aed6609

    ご無沙汰しちゃいましたっ。
    光パワーますます全開のルキたん!りんぽぽファミリー&ブログに登場ありがとね♪(あはは、隊長の幼な顔ったら♪)
    キョウダイ仲よく、りんぽぽかーちゃん達を困らせないでね~。
    なんて、その朝の20分の大変さも、ルキたんならではのリクエストだから、喜んで聞いてしまうのよね~。

  11. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/09/17(金) 05:45:12 ID:84aed6609

    またまたお邪魔んぼっ!

    隊長UP&DOWNなのね(涙)
    元気そうなんだけど、食欲が落ちちゃったり、生産物がぺけだったり。。。
    こちらの結果としては、新しい獣医さん(ホリスティック関係)に変更して、バルトネラ細菌では?(猫引っ掻き病)ということで専用血液検査。。。ミモちゃが陰性。で予防医学としてカリカリ止めて、手作りにしなさーーーいと。で料理嫌いじゃないので早速栄養学とともに手作りチャレンジちゅうですなんですよ。。。
    1月からのステロイドも9月始めに完了し、アジスロマイシン(バルトネラ細菌を殺すため)を21日間投与ということもあって、まだまだうんPのUP&DOWN繰り返してます。。。
    生食はあまり進められない(地域性?)のでインスティンクツはぺけ。
    というわけで、阿部先生のオンラインで買える「ハッピー猫まんま♪」も参考にしてみました。
    もし、りんぽぽさん、しゃおらんさんにも興味ありましたら。一緒に学びましょ!あとワイソンのウエット進められました。

    ペットフードを70年代からとことん調べあげたカナダの女性が書いた本の3版も読むことを進められて読んだのですが、その中で、ちゃんとしたフード会社も載っていましたよ。
    SOLID GOLD/HONEST KITCHEN/ORIGIN/EVOが大丈夫なようです。あとは当猫ちゃんの消化能力具合かな?
    あっ、でも日本だともっともっと質のよい自然食沢山でてますよね。。。

    隊長のことよくわからないのに、ずうずうしく書いてしまいました。
    ミモベリが着た頃にとっても御世話になってたので、遠くのお兄ちゃんに、少しでもお役にたてたら。。。なんてね。

  12. 名前:しゃけ 投稿日:2010/09/17(金) 18:14:52 ID:52d3a9186

    お迎え記念日おめでとうです~
    うんうん、過ぎてから慌てるより
    一日早いなら
    「イブ」つーことでOKOK(笑)
    ルキたん、ルキたんはいつまでもルキたんでいてね~
    お父様も無事退院されたんですね、
    良かったです。
    りったんの呼び名可愛いです~
    うちは「ごんごん」「むじゅじゅ」です。
    ごんはともかく、ゆずは謎の生命体か。

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/09/18(土) 18:26:36 ID:c94e50022

    *皆様へ*

    ルキたんのお迎え記念日にたくさんのメッセージを
    ありがとうございました!!(*´∇`*)

    まさか、1日早まって記事を更新しちゃうなんて
    このブログはじまって以来の大ボケかましちゃいましたが;;;
    皆様の温かいフォローで救われました〜(>▽<;;

    ルキアに「光」という意味の名前をつけて
    本当に良かったと思います
    これからも、ラピルナの甘えんぼ妹として
    リノリッカの元気お姉ちゃんとして
    キラキラ輝く笑顔で母ちゃん達を照らしてほしいな〜

    短めですが個別にお返事いたしました~
    ブログをお持ちでない方、コメントを残せない方には
    長めのお返事となっております(*^-^*)

    *******************

    *☆ネコの手☆さん*
    うち5にゃんともカリカリの配合が違うから
    5種類の「定食」があるのよ〜(*≧m≦*)

    *ハナさん*
    しえ〜〜;;;ブログ始めて以来の大ボケでした〜(><)
    気づかせてくれてありがと〜です〜〜!!!

    *ズッコのマミィさん*
    大所帯になっても、みんなが仲良くしてくれると
    ママは本当に嬉しいです〜(#^-^#)

    *ksm56さん*
    この動画は、ホント「撮っててよかった」の宝物です(*´∇`*)
    遅れるのは得意だけど、フライングは初めてかも??(>▽<;;

    *Ranranさん*
    このところ、毎日脳細胞が100万個くらいガラガラと崩壊してます〜(T▽T)
    ルナっちもいきなりキャリーから飛び出してきたよ〜
    さすが伯母と姪っ子ちゃん(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    はい、心の成長と共に
    ルキたんますますいいお顔になってきました(〃 ̄ー ̄〃)←こらこら

    るでぃママさんも、きっとRuddyちゃんへのご心配で
    胸を痛められてるときだと思います(ノω・、)
    私達も、実はかなりの小心者姉妹なんで、気持ちだけは強くいられるよう
    いつも自分に「しっかりしろ〜!!」って蹴りいれてます〜(>▽<;;

    るでぃママさん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね〜

    *ノアさん*
    末っ子気質の子は、末っ子じゃなくなっても末っ子気質なんだと(笑)
    ルキたんに教えられました〜(;´▽`A“

    *みにころねさん*
    うんうん。すんなりと姉になれる子、なれない子
    猫さんの個性や心の多様性、母ちゃん達にもいい勉強でした(>▽<;;

    *レォルナッ☆さん*
    レォくんも、もう8ヶ月ですか〜(*´∇`*)
    成長が嬉しいような、子猫のままいてほしいような??(笑)
    ホント、子供達の成長を大切に見届けたいですよねvv

    *JUNJUNさん*
    ちっさい頃から、ラピ兄らぶ〜♪と抱っこ大好きはかわらず…
    いや、さらにエスカレートしてるルキたんです(*≧m≦*)

    *しゃけさん*
    間に合わないのはよくあることだけど(>▽<;;
    早すぎたっていうのは、人生はじめてかも??
    ルキ&父へのお祝い&お見舞い、ありがと〜ございます(*´∇`*)

    「むじゅじゅ」!!(*´艸`)
    う〜ん。可愛い目をして、毛がツンツンと生えて、いごいご動き回る
    不思議なキャラがうかんできそうだ〜〜〜

  14. 名前:らむ 投稿日:2010/09/18(土) 22:24:57 ID:fb77d1b76

    20分もお肩に乗ってるなんて〜
    可愛いいですね〜いーないーなあ(ノ><)ノ
    肩の温もりモフモフ感、想像しただけで悶えますう〜!!
    ルキたん、初対面動画可愛いすぎでつ!
    見守るラピくんルナっちもカワユイ(#^.^#)

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/09/19(日) 20:29:43 ID:ccc87b00d

    *らむさん*
    朝の(家事の)一番慌ただしい時間帯の20分は
    なかなか厳しいものがあるのですが(>▽<;;
    やっぱりせがまれると拒めません〜〜(笑)

    ありがと〜です♪この動画は、我が家の宝物です(*´∇`*)