トイレ砂ジプシー☆

昨夜の一件を電話で主治医に報告。 
今後の為にアドバイスをあおぐと、鉱物系のトイレ砂は、それを吸い込んだ肺にも悪い影響が出る事があるから、避けた方が良いとの事。木材、紙、おから等の自然素材で、その子の使いやすい大きさの粒を探してみたらどうですか..とな。 

この日から、あっちこっちのペットショップ、ホームセンターに出向いての、トイレ砂ジプシーが始まったのだ(T-T)。 
もちろん大きな粒の方が、ホコリがたたないし、目にも入りにくい。でも、ラピの場合、ウンPがゆるいから、あまり大きい粒だとウンPにくっつかなくて、むき出しのウンをラピが踏んづけることになっちゃうんだよね~(難)。 

いろいろ見たけど、どれもこれも帯に短し襷に長し、一長一短、あちらを立てればこちらが立たず、隣の芝は青く見える(何だソレ??)ってとこだな~。はぁ~、重いトイレ砂を今日一日で何袋買ってきたことか☆ 
こらぁーーーーーー!!!!ラピぃ、米ぬかのトイレ砂バリバリ食うなぁあああ(>◇<;) 

↓米ぬかのトイレ砂、なかなか美味だったよ♪
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加