おしゃべりラピス☆

今日で生後、丸5ヶ月♪体重は2260gで~す☆ 

フードを短期間で完全切り換えした割には、ウンPが大崩れすることもなく、落ち着いてくれてて嬉ぴ~♪。アズミラ、合ってるみたい(*^-^*)。 

最近とみに思うんだけど、ものすごくラピの感情が豊かになってきたな~。いろんな顔を見せてくれるし、言葉も何だかんだといっぱい喋ってくれるの。(未熟な母は、まだうまく訳せないケド(^-^;)) 

病院に通う車の中でも、以前は不安気にみゃ~みゃ~鳴くだけだったのが、最近は、“ふみ~にゃがにゃが、んな~ごにゃにゃん、んぐるぐ~ぅにゃっ”て感じで、表現力めっちゃ豊か(^m^)。 
帰りなんかは、“かーさん、今日の注射いつもより痛かったんだよー、先生に気をつけるように言っておいてよ~”とか文句言ってるように聞こえてしょ~がない(笑)。 

こないだは、病院の待合室で、会計のために席を立ってキャリーのそばから30cm離れた途端、“ふにゅ~んふにゅ~ん”って鳴き出して、受付のお姉さんに「お母さんが見えなくて不安になっちゃったのかな~、とっても可愛い声ですね~(^-^)」って言われちゃった。 
ラピに頼りにされて、内心はデロデロのバカ親…( ̄▽ ̄)ふっ 

それから、家でくつろいでる時に“ラピ~”って呼びかけると、鼻にかかった声で“んっ??”(=呼んだ??)って応える声が最っ高に可愛くて、何度も呼んでは“ごめんごめん、呼んでみただけ~”って☆。 
でも、これ何度もやると嫌われます(^_^;) 

↓今呼んだ~??
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加