のびのラピス♪

一昨日、3回目のインターフェロンも無事済んで、あと1回うったらコロナ抗体値の再検査☆。絶対に数値下がりますように~(-人-)。守ってね、桃。 

薬の力を借りてるとはいえ、ウンPの調子、どんどん良くなって来たぞ~!!よっしゃ♪ 
ご飯の量を戻すついでに、一日4回だった食事回数(←お腹の弱い子猫は、一日量を4回くらいに分ける方がいいと言われてる)を、一回減らして一日3回にして、今日で4日経過。これもイイ効果を生み出してる気がするな~。 
もちろん、回数が減った分、一回の量は増えるワケだけど、ラピはもともと1回にたくさん食べられないって子じゃなかったし(多分“胃”は丈夫なんだよね)、今までみたいに常に消化器官に物が入ってるよりも、かえって腸にとって良いんじゃないかって母達は考えたのだ。 
てか、単に自分だったら、その方がお腹が楽だって発想なんだけど(^-^;) 

で、朝ご飯を7時半、昼ご飯を1時半にあげると、ラピはその後9時の夕飯までず~~~~~~っと寝てる;。 
今まで、夕方の5時半にも、寝てるのを無理矢理起こして、一食たべさせてたのは何だったんだぁ~~~~~~って感じ( ̄▽ ̄;) 

たっぷり食べてたっぷり寝て、夜も2時くらいまで自由に起きててOKにしてあげたら、この数日で、顔つきと性格が実にのびのびしてきたよ~。やっぱストレスの無い生活が良い子を育てるのね~(*^-^*) 

↓ご機嫌ラピピ
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加