母を毛づくろい

そろそろ夜の外ねんねにも慣れてきた??ラピピ。 
母が電気を消してベッドに入ると、相変わらずみゃ~みゃ~鳴くのは変わらないんだけど、それが心細げじゃなくて、明らかに“もっと遊ぼ~”って聞こえるようになったしぃ(^-^;)。 
それでも無視して寝たふりしてると、部屋中をバッタンバッタン暴れまくり(+_+)。だいたいは音で何してるか見当がつくから放っておくんだけど、聞いた事も無いような音をたてた時は、さすがに心配で、起きて確認( -"_"-;)。あんた、そんなとこ昼間はイタズラしたことないじゃん… 

昨夜なんか、棚の奥に隠しておいたコースターを口にくわえて持って来て、母の顔にジャ~ンプ☆。ビックリして飛び起きたら、ラピの目が“これで遊んで~”って(^-^;)。あんたは犬か; 

で、やっぱ母の寝不足の日々は続く; 

ここ三日ばかり、早朝、枕元で“チッチッ”って舌打ちをする音で目が覚める。はっと気がつくと、ラピが母の枕を占領して、母の髪の毛を熱心に毛づくろい( ̄▽ ̄;)。チッチッってその音…; 
ラピちゃ~ん、お母さんの髪の毛食べちゃダメよ~;、危ないからね~;。でも、なんて可愛いんだ~(〃▽〃) 

今日から、ラピが毛を食べちゃわないように、タオルで髪を包んで寝よ~(インド人スタイルだ~) 

↓こうやってそ~っと近づいて毛づくろいするんだよ
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加