威嚇遊びにハマる♪

な~んで、にゃんこって、こうも飽きやすいんだろ~(-_-;) 
家の中には数限りなくラピおもちゃがあるけど、買ってきたばかりの時はよく遊ぶのに、すぐに飽きちゃうんだよね~;。 
早い物で3分( ̄▽ ̄;)、けっこうハマっても5日。 
こないだネットで購入した、しっぽの様な短いロープが付いてる“ふわふわボール”が、最近のお気に入りだったんだけど、それももぅ飽きたらしく、投げても持ってこない(-_-) 

で、最近のお気に入り遊びは、結局“道具”を使わない肉弾戦??。母と子の“威嚇遊び”☆。 
ま、何の事はない“追いかけっこ”なんだけど、スタート時に両者物陰に隠れて、チラチラと相手の様子をうかがいながら、接近するタイミングを計るのがポイント☆。 
ソロリソロリと匍匐前進しながら、あるタイミングでぐわっと伸び上がって相手を威嚇。威嚇された方は、一目散に逃げるのがルール??。これで、ラピはか~なりバタバタと部屋~廊下を走り回り、運動不足も解消~vv。 

ただ一つ気になるのは、この“威嚇遊び”って、教育上どうよ???( ̄▽ ̄;) 

↓“威嚇遊び”がエスカレートすると、結局こうなる;
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加