フードジプシーの旅、再開~☆

今回の発情はようやく治まったらしい(^-^;)。けど、発情がきっかけで“赤ちゃん返り”したってゆ~の??、あまあまも激しくなったし、遊びの要求も半端じゃない☆。 
朝から晩まで遊んで~遊んで~。で、紙くずボールとか投げてあげると、ドドドドと怒濤のドリブラーに変身して、ウチ中走り回ってるよ(^m^)。ぷぷ 

さて、発情中に一旦調子を崩したラピのウンPくんだったが、一日だけリプリーズランチのみのご飯にしただけで、すぐ回復☆(ほんとスゴいやリプリーズ(@_@;))。 
ただ、またしても固くなりすぎて( ̄▽ ̄;)、丁度いい固さのウンPを目指す、ブレンドフード探し再開~;。 

発情期間に入る前にちょこっとだけ試してたのは、ソリッドゴールド。ソリッドだけ2~3粒あげると、すっごく食いつきが良いから、期待してたんだけど(リプリーズの味はラピはか~~~~~なり嫌い(^-^;))、ほんの少量ブレンドしただけで、ウンPがちょっと柔らかくなりすぎちゃった。 
てか、まんべんなく柔らかめの普通便になってくれればいいのに、途中までが固くて、後半が柔らかすぎって、なかなかうまくいかないのにゃ~;;。 

ソリッドウンPがイマイチなんで、毛づやが良くなるって評判のアボキャットと、最近話題??のチキンスープ(名前が美味しそう♪)も取り寄せてみた。 

最初アボを2~3粒あげたら、すっごい勢いでボリボリボリっ☆。1秒で完食!!!。かつてない食いっぷりに、これこそラピの食わず嫌いを払拭する美味フードかぁ~~~~vvと、はりきって食事を作る(=リプリーズとブレンドして、湯煎でネズミ肌位に温めたウエットをトッピングして、サプリをふりかけるだけだけど(^-^;))。 
はいよ~できたよ~♪。くんくんくんプイっ。へっ????(・・;) 
その後、再び2~3粒手に取って鼻先に持って行っても、ラピはもう二度とアボに口をつけることは無かった(><)。何なんだぁあああああ 

で、今日からチキンスープにチャレンジ。昼間、これだけを2~3粒あげてみたら、美味しそうにポリポリ食べてたけど、もう騙されないぞ(-_-;)。新しい物好きのラピは、初対面の時は何でも美味しそうに食べるんだよね。まぁフードにとっては、ビギナーズラックみたいなもんだ(違)。 
本当に好きかどうかは、ちゃんとご飯作ってみないとわからんて☆。 

さ~て、これからラピの夕食の支度だよ~。チキンスープブレンドご飯、はたしてラピにとって、星いくつ~??? 

↓母ちゃん、リプリーズランチのお味何とかなりませんか??
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加