食欲不振;

きのうから、ラピがあんまりご飯を食べない…(-_-;)。 
たんなる食わず嫌いなのか(もともとリプリーズランチの味、好きじゃないんだよね~)、食欲そのものが落ちてるのか、新米母達にはその見極めができない(T-T)。 
 
仕方なく、ウエット(ディーンズの缶詰は大好き)だけをあげるとちゃんと食べるから、病的な食欲不振じゃないとは思うんだけど、それでも1回20g程度で、もうごちそうさまって感じだし…。ウエットの20gじゃ、全然カロリー不足だよぉ~~~(><)。 
 
昨日は朝から夜まで、ほとんど食べなくて、夜中になって急にお腹空いた~ってミャ~ミャ~鳴くから、リプリーズとチキンスープのカリカリを半々にあげたら、まるで上等なごちそうに食いつくように、両方ともガツガツ食べた(@_@;)。どうなってるの~???? 
 
今日も朝からウエットの20g以外は、ほとんど口にせず。今夜も夜中になってから、お腹空いたー!!!が始まるのかなぁ…。わがままにはさせたくないけど、こ~ゆ~時やっぱりウイルス抗体値が高いことを意識してしまう…(-_-;)。この食欲不振が、単なるわがままじゃなく、FIP発症の前兆だったらどうしよう…とか、考えちゃうんだよね…。 
 
はぁ~。ラピは何一つ悪癖のない良い子だけど、食が細いのは治さないとダメだぞ~。母ちゃん達心配で胃が痛くなっちゃうでしょ~。 
愛するとは、心配することと見つけたり…( ̄_ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加