巨大なしっこ玉は大人の証??

にゃんこを育てるのが初めての母達は、しっこ玉をかたずけたりするのも未だに新鮮で(だって、わんこの場合は、外でさせたりペットシーツでさせたりするからねぇ)、“ちっこ取るよ~”なんてラピに声かけながらも、しっこ玉取りのイベントをけっこう楽しんでいるのだ(^m^)。 

それにしても、最近のラピのしっこ玉のデカイこと☆。 
婿入りしたばかりの頃のしっこ玉って、ピンポン玉くらいだったな~。ちっちゃなしっこ玉が、これまた可愛くてね~(バカ親;)。それがゆず位になって、それからSサイズのみかん位になって、ちょうど乳歯が抜けるころ、歯が気持ち悪いからってお水をガンガン飲んでたら、しっこ玉がジャガイモ化した!!(@◇@) 

で、多飲が治まって、しっこ玉の大きさもまた落ち着いてたんだけど、生後8ヶ月を迎える最近のしっこ玉は、本当に立派です☆。小玉メロン位…って言ったらさすがに大袈裟だけど(笑)、ん~、有名な「高円寺そば」の“馬方おにぎり”位はあるぞ☆…って、なんちゅ~マニアックな例えだ( ̄▽ ̄;) 

母達は昔高円寺に住んでたんだよね~。馬方そば、ウマカッタな~☆☆☆ 

↓確かに大人っぽくなってきたよね
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加