過食症??

2回目の発情もやっとピークを過ぎたみたいで、ひっきりなしの“みゃ~みゃみゃ~みゃ~”も、ようやく治まってきたよ~(´▽`) ホッ 
 
んで、発情ブルーを過ぎたせいか、食欲が倍増中~??? 
前は、わざわざウエットをトッピングして美味しくしてやっても、必ずちょこっと残したり、もしくは嫌いなメーカーのドライが入ってると分かると、2~3口食べてぷいっといなくなっちゃったり、まさに“食わず嫌い王”の本領発揮??だったんだけどね~(;^_^A  
 
ここのところ、よくキッチンの所でウロウロしてて、母が通りかかるとスリスリしてくるから、“まさか、ラピお腹が空いてるの~??”と思って(だって、そんな風にお腹が空いたことを訴えるのって、生後半年くらいまでのことだったんだもん☆)、試しにお皿にカリカリをそのまま乗っけてみたら、すっごい勢いでペロペロっ☆。さらに“んみゃ~(もっと~)” 
 
あげればあげるだけ食べちゃうって感じで(∂_∂;)、さすがにお腹をこわすと怖いから、ある程度の量でやめておいたけど、なんか猫が変わったみたいな食欲にビックリじゃ~☆。このあいだまで嫌いで残していたリプリーズだって、一粒残さず食べちゃうし、今だったらとりあえず何でも食べそう~(;^_^A  
 
昨夜なんか、あとでお兄ちゃん達にあげようと、洗って置いてあったお野菜を、じーっと物欲しげに眺めてて、母がちょっと目を離したスキに、ニンジンくわえて逃走!!。さすがにすぐに取り上げたけど、ニンジンくわえたまま全力疾走するにゃんこの図って…( ̄▽ ̄;) 
 
今も、キッチンに行って、カリカリの入ってる棚をながめてるラピピ(^_^;)。 
いよいよラピも“食わず嫌い王”返上か~???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加