赤い紐の恐怖(><;)

昨日の日記でも触れてる、ちょっと前にラピのブームだった“しっぽ付きフワフワボール”♪。今日はまた、思い出したように朝から熱心に遊んでいたんだけど、母がラピから目を離したわずかの間に、そのしっぽの部分を噛みちぎって飲んぢゃったぁ~~~(><) 

すぐに主治医に電話;;;。紐といっても、糸状の物ではなく(糸は腸に巻き付いてとっても危険らしい)、ストロー程度の細いロープで、長さが7cmくらいだと説明すると、詰まる危険性はきわめて低いので、本人の様子に気を付けながら、2~3日便をチェックしてみて下さいとのこと。 
病院で吐き戻させるっていう処置もあるけれど、最近注射通いも嫌がるようになったラピのストレスを考えて、便で出るのを待ちましょうって。 

はぁ~。これから2~3日、紐の出待ちだぁ~ 
な~んも気にせず元気に飛び回ってるラピと、神経性胃炎になりそうな母達…(-_-;)オヤノココロ、コシラズ 

↓へっ??ボク何かいけないことしました??
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加