盛り上げてやって〜☆

ラピは、食べ方がヘタなニャンさんである。 

例えばフードやサプリ類で、カリカリっとした丸い形状の物を食べていると、よくポコポコと口から落としてる。下を向いたままで反芻してるのが原因なんだけど、あまりにも、何度も何度も落としては口に入れ、落としては口に入れ…を繰り返してるのは、もしかして、本ニャン遊んでいるのだろうか…( ̄- ̄;)。 

それから、ウエットフードを食べる時も、ヘタくそである。 
これも、原因はわかってる(^-^;)。お口の周りにベタベタしたものが付くのが嫌なので、半分逃げ腰体勢で;、顔を斜めにして、そ~っとフードに近づいてるから☆。 
この食べ方だと、舌に力が入らないから、お皿に盛ったウエットの、上の方(山状になった部分)は食べられるんだけど、下の方の平な部分なんか全然舌ですくえない;;。残りわずかになったウエットフードは、お皿にこびりつくばかり…。 

その様子を見守っていた母二人。あまりのヘタっぴさに、母Aが黙って見ていられなくなり、ラピのすぐ隣に居た母Bに言った。 
「そこ、ちょっと盛り上げてやって」 
一瞬怪訝な顔をした母Bだったが、次の瞬間「うん、わかった。ラピ~!!!がんばれ、がんばれ~!!!あと一口だ~!!!いけ~!!!」 
「違~う(>□<)!!!!。平らになってるフードを、食べやすいように山状に盛り上げてって言ったの!!!!」 
「え(・・;)」 

母達があまりにもアホな姉妹漫才を繰り広げている頃、ラピはすっかりシラケて、早々にその場を後にしていた…( ̄▽ ̄;)。 

↓ばかっ母に、ねこパ~ンチ☆
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加