二人の母は、帽子って、めったにかぶらない。似合わないし、面倒くさいし(笑)。
でも、このところの猛暑で、とりあえず近所に買い物に行く時には、かぶるようにした。タンスの奥から取り出したのは、ぐるっと一周つばの付いた黒い綿の帽子。ん??これちょっとサイズがでかいのかな??。目深にかぶると、顔が半分隠れて、けっこう妙;。
試しにこの姿をラピに見せてみた。近くによって、“ラピ~♪”と声をかける。ラピは、目をまん丸くして“ふわゃ??”っと変な声を出し、とっさに警戒ポーズ。
“ラピ~、お母さんでしょ”とさらに近づくと、背中を丸めて威嚇のポーズをとりながら、ジリジリ後ずさり。
“ラピってば~”と、手を伸ばした所で、逃げた(笑)。
変なの~。帽子かぶると母じゃなくなるのかい(^-^;)。それほど、帽子が似合ってないってこと??
ちなみに、帽子だけそこに転がしてみたら、興味津々で近寄って来て、突っついてる。おもしろがって、ラピに乗っけてみても、特に怖がるわけでもなく、憮然とした表情で(とりあえず、おもしろくはないらしい(^-^;))ジッとしてる。
で、また母がかぶってみる。“ラピ~♪ほら~”
あ、また逃げた( ̄▽ ̄;)☆。何なんだろ~????。ラピちんは、帽子が恐いわけじゃなく、帽子をかぶった母が恐いのね~????(ちなみに、これはどっちの母が試しても同じ結果だった(^-^;))