モフモフ嫌い克服の日

ラピは、モフモフした素材が嫌いなニャンコです。
毛布とか、フカフカのラグとか、絶対上に乗ろうとしない(^-^;)
寝室に敷いてある、母ちゃんお気に入りのラベンダーのラグマットも
ラピトイレに行くのに、わざわざその周りを迂回して遠回りしたり、
ラグの上におもちゃが転がっちゃった時なんかは
つま先立ちで、コソーリ乗って
ササササーと取ってくる☆
まるで、汚い物の上を歩くかのように(; ̄ー ̄A

おや??
でも、今日のラピにゃん、ちょっと様子が違うじょ☆

画像

このモフモフしたミミズみたいな見た目がイヤなんだよね;;

画像

でも、今日は気分がいいから、思い切って乗ってみた

画像

んっ♪触り心地もなかなか♪

画像

なんだいなんだい、気持ちいいぢゃ~んvv

やったねラピにゃんヾ(*ΦωΦ)ノ モフモフラグ制覇~♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『モフモフ嫌い克服の日』へのコメント

  1. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/03/01(火) 20:00:00 ID:589fc6ab0

    あら。克服おめでとう!
    ねこってみんなふわふわもふもふが大好きだと思っていたよ~。
    最後の一枚、ごろにゃんするらぴちゃんがとってもかわいい~☆

  2. 名前:まかろん 投稿日:2005/03/01(火) 20:59:00 ID:589fc6ab0

    いや~ん♪ラグよりラピきゅんの方がモフモフで可愛い~!!
    お首のまわりのフコフコ毛がたまらんでしゅ( ̄▽ ̄*)
    そしてお口のまわりだけクッキリ白いところもまたイイ!!
    (あれ?なんかモフモフと全然関係ない方向のコメントに…笑)

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/01(火) 23:24:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    でしょでしょ(笑)、私達もラピを迎える前は、モフモフの敷物の上でマターリする
    モフモフソマリの図を思い描いてたんですけどね~(; ̄ー ̄A。
    実際迎えてみたら、ラピは、毛布だめ、ボア系だめ、ムートンだめのダメダメづくし(;´Д`)
    かのんちゃんはモフモフ素材、好きですか~(*^-^*)。
    これを機に、ラピの為に買って、使ってもらえてないモフモフ素材達(;^_^A
    使ってくれるようになるといいけど~
    ごろにゃんラピ、可愛いって言ってくれて、ありがと~です~(///ω///)

  4. 名前:マーヤ 投稿日:2005/03/02(水) 10:08:00 ID:589fc6ab0

    (>_<)ミミズって・・・言われるとそー見えちゃうよぉ~!!
    でもラベンダー色ってきれいですよね~(*^-^*)
    ラピにゃんも、これを機にありとあらゆるモフモフ素材の虜になっちゃうかも??(≧m≦)
    うちは、うららたんがムートン(お安い系のですが;;;)の上でお寝んねするのがお気にみたいで、よくちょこんと乗っかって、コテンとひっくり返って寝てますよ♪
    ベビにゃん用に購入したベッドは茶々ぼんがお気にだし~(;^◇^)
    (この前本館でハリハリさせて頂いた“お風呂”でふ♪)
    ラピにゃん、そんなに薄汚れてるようには見えないよ~?
    汚れたと言えば、茶々ぼんの足も黄ばんで来てるし、じいさまも白い毛がグレーになりつつあり・・・やば~い!!!(;^_^A)
    そうそう、じいさまは白い毛が増えてきたじょ~!!
    って、要するに老化現象、単なる白髪でひた~(; ̄ー ̄A)

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/03(木) 21:16:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    ぷぷ( ̄m ̄〃)いそぎんちゃくにも見えたりして???(笑)
    うららたん、ムートン好きにゃのね~(*´∇`*)。ええニャ~。可愛い子ニャンがムートンの上で、ちょこん♪こてん♪ちょこん♪こてん♪ちょこちょこ、、こてん♪きゃあああああ~!!!!o(≧∀≦)o←壊
    ラピが子猫の時、そ~ゆ~図を期待して、ウチ中モフモフ素材で揃えたのにぃ~(T▽T)。1歳半にして、やっとラグ制覇かいっ(遅っ;;;)
    茶々くんも、フカフカベッドを、“いい湯だな~”って満喫してたし、マーヤさんちお子ちゃまは、みんな、猫さんのあるべき姿を存分に堪能させてくれる、エエ子ばっかりや~(T◇T)。
    いえいえ、ラピの汚れ方まぢヤバくなってきました~;;;;。胸の毛が、だんだんレゲエおじさん化してきたし~;;;。しゃお姉に早く腰痛治してもらって、人間シャンプー台になってもらわんと~(*≧m≦*)。茶々くんこそ、いつもホントに綺麗にしてて、黄ばんでなんか全然ないっす~☆。じいさまは、白い毛が増えて…??。ウチの実家の長女、柴リアンのパピーと同じでふ(笑)。黒っぽい毛のワンコは、目立つんですよね~(;´▽`A。

  6. 名前:マーヤ 投稿日:2005/03/03(木) 22:42:00 ID:589fc6ab0

    柴リアンのパピーちゃんも、白いモノが目立つようなお歳なんですか~? じいさまの若い頃(笑)の写真を見たら、顔もキリッとしてるし、黒い毛も茶色い毛もくっきりはっきり!あぁ、やっぱり歳とったね~としみじみ・・・
    それにしても、柴リアン・・・う~ん、逢ってみたい響きだわぁ♪
    うちの実家で前に飼ってたのは、秋田柴だったんですよ~♪ ショップではチワ柴と言われて、その時はそ~かも♪と納得して連れて帰ったの。 でも良く考えればチワワと柴って大きさ的に無理があるよね~(;^_^A)
    家族になった頃はホントにちっちゃかったのに、避妊する頃にはデカっ☆(笑)20キロ近くあったんじゃないかしら~。
    パピーちゃんもやっぱりデカイ?(*≧m≦*)

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/04(金) 23:11:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    や、パピーは歳は7歳なんですけど(^-^;)、去年帰省した時、急に口の周りの白い毛が多くなったな~って思って、「パピーもそろそろ白髪だね~」「や、これはただの白い毛だ」って父ともめました(笑)。ちょっと若白髪かにゃ~(; ̄ー ̄A。
    じいさまは、今のお顔も、すっごく可愛いけど、若い頃の“キリッ”てゆ~お顔も、是非見てみたいです~~(≧▽≦)。
    実家のワンコ達の写真、デジカメで撮ったものがないんで(;^_^A、今度、スキャンしてハリハリしますね~(*´∇`*)。是非、見てみて~♪♪
    秋田柴!!!!(・∀・)。想像するとめっちゃ可愛い~~!!!!(≧▽≦)。子犬の時に、チワ柴(もしくは柴ワ??/笑)って言われたのも、なんか分かる気がします~vv(もし実際チワ柴だったら、体の大きさの差を乗り越えて、愛を成就したお父ワンとお母ワンを尊敬しちゃうけど~( ̄m ̄〃))
    でも、秋田ワンコが入ってると、やっぱりデカくなりますよね~♪
    パピーも、ハスキー入ってるから、やっぱり20キロ近くありまふよ~(*≧m≦*)デカッ