みんなお家が一番♪

昨日は、朝から2機あるエアコンが両方効かなくなっちゃって、急遽メンテナンスの人が来ることに。 
電話で状況を説明した時、「2機とも効かないなら、室外機の故障でしょう。使えるようになるまで、半日以上かかるかもしれません」って。 
ど〜しよ〜(><;)。いつもエアコンの効いた状態に慣れてる子供達が、日中の一番暑い時間帯に、冷房ナシで耐えられるだろうか〜;;;。 

まぁ、ラピは母と一緒に、扇風機部屋に逃げて、冷え冷えベッド&冷え冷えマット&ひんやりベッド(←全部違うのだ(^_^;))と、タオルで巻いたアイスノンなんかを用意しておけば、なんとかなるだろうけど…。う〜さん達をラピ部屋に同室させるワケにもいかないし、扇風機も無いうさ部屋では、日中の暑さは致命的かも〜;;;。 

すぐに、かかりつけの病院に相談したら、ペットホテル用のケージはいっぱいだけど、入院用のケージがあるから、りゅうとまりんを工事が終わるまで預かってくれることに。はぁ〜(´▽`) 良かった〜♪。ついでだから、爪切りと健康診断もしてもらっちゃお♪ 
けど、今日は母Aしか居ない;;。激しく抵抗するう〜達を、一人一人キャリーに納まって頂いて、タクシーで病院に預けてくるだけでも、ドタバタの一苦労(+◇+;)。ラピは、寂しがってみゃ〜みゃ〜鳴いてるし〜;;; 

工事の間は、ラピは母と一緒に扇風機部屋に待機。でも、ベランダを工事のオジサンが歩いてるから、私達が居る部屋のベランダ側のサッシも開けられない。これじゃ〜..密室の蒸し風呂だぁ〜ι(´Д`υ) 
工事が終わるまでの数時間、ラピと母は一台の扇風機を醜く??奪い合いながら、ひ〜ひ〜ふ〜ひ〜ひ〜ふ〜(×o×;;)。これだったら、ラピも病院に預けた方が、ラピの体が楽だったかな〜;;; 

夕方工事が終わって、やっと涼しい部屋が復活したら、ヘロヘロだったラピも、即復活〜vv。元気に走り回ってる♪。 
そして、ラピがネンネしてくれるのを待って、夕方、りゅうとまりんのお迎えに。診察室に連れてこられた、りゅうとまりんは、思いっきり不機嫌な顔(^_^;)。特に、りゅうは、キャリーの中でスタンピングしてるし;;;。 

帰宅後は、二人ともすぐに牧草を食べ始めたから安心してたんだけど、夕ご飯の時、りゅうが初めてご飯(ペレット)を残したのが、心配〜;;。 
今日になって、軟便も出ちゃったから(><)、結局また病院で整腸剤をもらって、帰宅。う〜さんの軟便は、にゃんさんと違って、命取りになりかねないからね〜;;;。 

これは、きっと昨日のストレスだな〜と思って、りゅうを一時間くらいナデナデしててあげたら、ずいぶん落ち着いてきて、その後やっと良いウンチも出るようになった〜v(*^-^*)。 
暑い思いをしたラピが、一番負担が大きかったかなと思ったんだけど、やっぱり、慣れない所に半日以上預けられたりゅうとまりんの方が、精神的に辛かったんだね(^_^;)。 

ナデナデでご機嫌になったりゅうちゃんが、ピョンピョン飛び跳ねてる姿が、“やっぱりおウチが一番〜♪”って言ってるみたいだった(^m^)。 
(うさ喘息の母Aが、明日激しい発作に襲われるであろうことは、この際考えたくない〜☆( ̄▽ ̄;)) 

↓やっぱ我が家は落ち着くぴょん♪
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加